鳥居ノ下でサよーナら

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

「綺麗なお花ですね」
鈴が鳴るような声に、びくっと如雨露を持つ長身の身体が揺れる。恐る恐る振り向くと、清楚な格好をした優しい瞳を持つ若い可愛らしい女性が麦わら帽子を持って立っていた。見慣れない顔だ、恐らく参拝者であろう。
「あなたが育てたんですか?」
狼狽えるように視線がキョロキョロ動き、しばらく迷った末にこくりと頷いた。その様子を見た女性は、わあっと短く感嘆の声を上げ手を擦り合わせた。
「私、実家がお花屋さんなので花については人並みに詳しいんですけど、このお花はちゃんと毎日決まった時間にお水をあげないとここまで綺麗に咲かないんです。几帳面な方なんですね、お花を大切にしてくれて有難う」
にこりと微笑む顔と綺麗な女性に褒められたという嬉しさでほんのりと頬が紅くなる。照れ隠しするように後ろ髪を雑に掻くと、女性に背を向けて花壇に向き合った。女性はまたありがとう、と言い残すと、ここを去っていった。彼女が去ったことを確認すると。ほう、と安堵の溜息をついた。女性と話すことも褒められることも慣れてない彼にとって、なかなか難易度が高い会話だったようだ。
ふと、気が付いてばっと辺りを見渡す。こんなプライドの塊みたいな自分がたかが名前も知らない女性なんかに照れてるところなんて見られたら、最悪な事態は逃れられない。誰もいないと分かって、また安堵の溜息をついた。

(プロフ) [2018年10月4日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「きょーだーい」
後ろから声をかける
天馬は重たそうに買い物袋を下げていた
「なんだか楽しそうな顔してるな
何があった?」
人懐っこそうな笑いかたで話す

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年10月5日 4時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「……あ、そういえば書類…
ご、ごめんなさい!話し込んでしまって!!」
話していた途中、ふっと思いだしそのまま頭を下げる
(どうしよう…話し込んじゃった……)
シュンとした顔になっしまう

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年10月21日 17時] 53番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

楽しそうに話していた天馬がふと俺の書類事情を思い出したんか申し訳なさそうに頭を下げた。

「ちょ、て、天馬!別に書類は大丈夫やから顔を上げてくれ!」

そんな青年に慌てて肩を掴んで顔を上げさせると落ち込んだ瞳がこちらを控えめに見上げる。それを落ち着かせるために頭を撫でる。

千瀬 休止 (プロフ) [2018年10月23日 17時] 54番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「でも……ヌシサマ頑張って仕上げたのに……」
撫でられながらも控えめな声で言う

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年10月23日 17時] 55番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「まてまて、勘違いしてへん君?」

控えめ声でどんどん小さくなる天馬に制止の言葉をかける。撫でていた手を頭に乗せたまま止め 未だ顔を暗くする彼に言い聞かせるように言う。

「誰も書類提出が過ぎたとかもう間に合わんとは言うてないやろ?…それに俺は間に合わへんかったらちゃんと言うて!」

だから安心しぃや、と続け頭に乗せてた手でポンポンと数回優しく撫でた。

千瀬 休止 (プロフ) [2018年10月23日 22時] 56番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「……でもヌシサマ、この前
俺が話し込んだから遅れたよね」
狛犬達が言ってたよと付け加えながら言う

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年10月23日 22時] 57番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「((なでなでなでなで」

抹茶 (プロフ) [2018年9月28日 21時] 164番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「♪」(ゴロゴロゴロゴロ

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年9月28日 21時] 165番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「可愛い」

抹茶 (プロフ) [2018年9月28日 21時] 166番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「みー」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年9月29日 4時] 167番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「((よしよし」

抹茶 (プロフ) [2018年9月29日 13時] 168番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「パン!!」

響_蒼那@国民同盟 (プロフ) [2018年9月29日 14時] 55番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「だよねー」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年9月29日 14時] 56番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「うん!!天馬もパン好きなの?」

響_蒼那@国民同盟 (プロフ) [2018年9月29日 22時] 57番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「いや、ビーフシチューには
パンだと思ってる」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年9月30日 3時] 58番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「あ、そういう考えなんだw僕はこれにはこれ!!っていう考えが無いからな~」

響_蒼那@国民同盟 (プロフ) [2019年5月6日 12時] 59番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「おう」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年10月30日 10時] 116番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「……お弁当忘れた」

みなとS* (プロフ) [2018年10月30日 10時] 117番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「ふふっほれ、これ」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年10月30日 10時] 118番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「はーい、いってくる」

みなとS* (プロフ) [2018年10月30日 10時] 119番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「おう」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年10月30日 10時] 120番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「やっ!やっ!はっ!!」
日中、人が来ないことを良いことに
木陰で剣の練習をする
【抹茶専用】

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年8月28日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「あっ……食べてないです…」

抹茶 (プロフ) [2018年9月12日 17時] 297番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「良ければ一緒に食べません?」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年9月12日 17時] 298番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「良いんですか?!」

抹茶 (プロフ) [2018年9月12日 18時] 299番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「昨日の唐揚げなんですが」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年9月12日 20時] 300番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「唐揚げ好きです!!」
【上に書いてください】

抹茶 (プロフ) [2018年9月12日 20時] 301番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ザッザッと山道を通る
前にも行った神社な向かってる
もう一度あの場所に行きたいという気持ちがあったため一人、山道を通る
「ここかなー?」

抹茶 (プロフ) [2018年8月27日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「闇雲蘭!ここで参拝したことある!」
いきなり出てきた人に少し驚き状況を判断しそう答える

抹茶 (プロフ) [2018年8月27日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「闇雲蘭……さん。ごめんなさい知らないですー」

驚かれていることには気づかず、ニコニコと受け答えしている。

「参拝者、の方ですよね。初めてじゃないなら、お一人でも大丈夫ですか?それともだれかお呼びしましょうか」

普段は丁寧な言葉など使わないのだが、やるときはちゃんとやるのがサト君。

みなとS* (プロフ) [2018年8月27日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「はい!参拝しに来たんですが…」

抹茶 (プロフ) [2018年8月27日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「わかりました。案内役……に、じゃあ誰か呼んできますね」

敬語使うのも苦手ではないけど、二度目の参拝者ならもうちょっと軽く話してもいいかな~、と心の中で考える。
蘭さんに背を向け、社内に子供たちのだれかがいないか探しに行った。

みなとS* (プロフ) [2018年8月27日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「無理に元気にするの大変…」
そうぼそっと言う
ここに参拝してから家族が居なくなってたから。死んでたと言った方が良いんだけど…

抹茶 (プロフ) [2018年8月27日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「きょーだーい、パン作ってみたんだけど食べるー?」
台所から美味しそうなパンの匂いが漂ってくる
【覇李さん専用】

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年8月25日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「デザートも買っとくか??」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年10月2日 21時] 100番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「買うっ(即答)」

覇李 (プロフ) [2018年10月2日 23時] 101番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「何にする?」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年10月2日 23時] 102番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「プリンがいい……というか作って(」

覇李 (プロフ) [2018年10月2日 23時] 103番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「うわぁ」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年10月3日 6時] 104番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「…………スヤァ」
いつの間にか寝てしまったようで、流石に起きねばと床を寝ながら移動したが、廊下に出た所でまたすよすよと寝始める。

覇李 (プロフ) [2018年8月25日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「えー…良く分からないのか~…」
しゅん、とした声でぽつりと。
「あ、溜息…幸せ逃げちゃうよ~?」

覇李 (プロフ) [2018年8月27日 15時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「えぇ…僕そんなに変な人ー…?」
気をつけなきゃなーと思いつつも、これが素なのだ。仕方がない
「本当に好きなんだねぇ~…」

覇李 (プロフ) [2018年8月27日 20時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「うわあ、お巡りさんに気を付けなきゃ~…」
ははは、と苦笑いしながら。でもその笑みには何処か楽しそうな雰囲気がある。
「ん~、人間は苦手ってこと…?」
人間も一応動物の分類だが、彼が言っていることはそういうことなのだろう、と理解しつつも尋ねる。

覇李 (プロフ) [2018年8月29日 17時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「んー、それは痛そう…踏まれる前に竜二くんが来てくれて助かったよ~」
一度スルーされかけたけど、と付け足して。
なんだかんだ言って自分の相手をしてくれている彼になんだか嬉しくなって、一緒になって笑ってしまう。
「ふーん…でも、それでもちゃんと学校は行ってるんだね」
偉いなぁ~、と感嘆しながら彼の制服姿を見てそんなことを言う。

覇李 (プロフ) [2018年8月29日 20時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「やりたい事、ねぇ~…」
うんうん、竜二くんは凄いなぁ~、と感心した様に。
「…そういえば僕、学校に行ってた記憶ないなぁ~」
あはは~、と気の抜けた声で笑う。

覇李 (プロフ) [2018年8月30日 22時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「ゼロー、ゼロー」
アイスを食べながら言う
【零専用】

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年8月23日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「天馬は猫舌なの?」

響_蒼那@国民同盟 (プロフ) [2018年9月12日 16時] 297番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「違うけど
暑すぎるとムリポ」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年9月12日 17時] 298番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「なるへそ・・」

響_蒼那@国民同盟 (プロフ) [2018年9月12日 18時] 299番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「ちなみに今回米麹で浸けてみました」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年9月12日 18時] 300番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うえ

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年9月12日 18時] 301番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU