雨降りあられ

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

創作系独り言

ルンバ (プロフ) [2019年2月21日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

死にたい願望のある少女とそれを阻止させたい少女がいたとして
大抵こういうのはハッピーエンドで終わるか、結局死にたい願望のある少女が死ぬかの二択。でもそんなにうまくはいかない。
死亡願望のある少女が阻止させたい少女のお陰で未来を見ることができて、いきようと思った瞬間に阻止させたい少女が死ぬって言う。そういうのがいいと思う
けど書くのはできません(´・ω・`)

ルンバ (プロフ) [2019年2月22日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

茉里ちゃんは心の中でマリルリって呼んでる(pkmnではない)

ルンバ (プロフ) [2019年3月2日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

久々に見たけど、アルリエはノブレス・オブリージュな人格にしたかったんだろうな

ルンバ (プロフ) [2023年8月20日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

久々にオリ作ろ〜!!!

ルンバ (プロフ) [2023年8月20日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

残酷な世界の中でありもしない日常をなぞり続けることに執着した女の子と、それを哀れみながら共にいることにした女の子の終末記書きたい

ルンバ (プロフ) [2023年8月23日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

テンプレ

ルンバ (プロフ) [2019年2月17日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

名前:
性別:
年齢:
生年月日:
容姿:
好きなこと:
嫌いなこと:
備考:
サンプルボイス:

ルンバ (プロフ) [2019年2月17日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

変更するのは勝手にやれよ未来の自分!!

ルンバ (プロフ) [2019年2月17日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:
性別:
年齢:
生年月日:
容姿:
性格:
好きなこと:
嫌いなこと:
半生:
備考:
サンプルボイス:

ルンバ (プロフ) [2023年8月21日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

※8/21改訂版

ルンバ (プロフ) [2023年8月21日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

女性キャラクター

ルンバ (プロフ) [2019年2月17日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

現代


名前:塩塚華
性別:女
年齢:29
生年月日:4/1
職業:絵本作家
容姿:髪は黒色。赤メッシュを入れている。ミディアムくらい。つり目で茶色。
特にこれといった服装はない。TPOをわきまえている。
好きなこと:子供の観察、他の絵本を読むこと
嫌いなこと:お化け関係のもの、締め切り
性格:見た目のわりに臆病。小さい子を見ると守りたくなるタイプ。行動力だけは一丁前。
備考:見た目詐欺。赤メッシュは昔読んでいた漫画のリスペクトから。
昔は保育士を目指していたが、あるひとつの絵本との出会いで絵本作家を希望。通っていた大学をきっぱりやめ、浪人して別の大学に入るほどの決意。
サンプルボイス:「塩塚、華です。絵本作家をしています」
「赤は勇気の赤~!」

ルンバ (プロフ) [2019年2月18日 5時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:瑠璃川茉里(るりかわまり)
性別:女
年齢:不明
生年月日:不明
職業:フリーター
性格:歌を歌うことが大好きな女の子。ヲタク気質なところがあって、勢いよくしゃべることが多い。
容姿:
髪の毛→半分赤、半分オレンジ。耳の上からお姫様巻きをしている。ツインテール。
顔→やる気のない緑色の目をしている。仏頂面。
服装→黒い首輪をつけている。普段はTシャツにスカート、特別なときは黒のジャケットにフリルの多いスカート。
好きなこと:ギター、歌を歌うこと、寝ること
嫌いなこと:特にない
備考:普段は家でギターの練習、たまに駅前で弾き語りをしている。
サンプルボイス:「瑠璃川茉里、マリーって呼んでくれてもいいよ」
「マリーはミュージシャンになるのです……今はなれてないけどさ!!」

ルンバ (プロフ) [2019年3月2日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

マリーちゃん追記
・緩い服を好むが首輪だけははずさない
・犬歯あるよ
・感情表現が激しい

ルンバ (プロフ) [2019年3月2日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

男性キャラクター

ルンバ (プロフ) [2019年2月17日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ファンタジー


名前
アルリエ・フリフォード
性別
男性
年齢
25歳
容姿
首筋が見えるほどの長さの金髪に、くすんだ赤い色の垂れた目が特徴。貴族の服、と呼ばれるものがあまり好きではないので、必要以外では平民と同じような服を着ている。
性格
世のためにすべてを捧げる。その言葉を信条にできるような人間。"世のため"ならば多少の犠牲を問わない一面もある。
基本的に貴族が上にたつ、という発想が好きではない。
のんびりとした時間を過ごすことが好き。
感情は不安定。子供といっても過言ではないような考え方をする。
備考
フリフォード家の一人息子。そのために帝王学や剣術、魔術や作法を幼少期に叩き込まれた。その甲斐あってか剣術の腕前は国のトップを争うレベル。それ以外は凡人並みである。
幼少期に叩き込まれたせいで、感情が育っていない。好きと、嫌いと、これはなんだろう?と疑問を抱く子供のよう。
貴族の高い地位は気にくわないが、他の民を守るために仕方なくあるものだと思っている。故に横暴を働く貴族は許せない。なんのためにその地位があるのか、と常々疑問を持っている。
他を守るためには犠牲も付き物だと語る。やむを得ない場合は切り捨てるし、敵は切り捨てる。
慈悲、という言葉はないらしい。が、そのくせ愛国心が大きい。慈しんで悲しんでいたら殺される、そう思っているからかもしれない。
奴隷については、自分もなったかもしれないけれど関係ない、と思っている。同じように生きているのだから、虐げるなんて子とする意味がわからない、というのが見解。
サンプルボイス
「貴族は他を守るためある。そうでしょう?」
「ゆっくりした時間が続けばいいのに」
「奴隷? ふむ……僕と来ませんか?」

ルンバ (プロフ) [2019年2月17日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

学生


[名前]
明智颯斗
アケチハヤト
[性別]

[年齢]
17
[生年月日]
2/14
[容姿]
全体的:すこしひょろっとした感じの真顔青年。視力が悪いらしくコンタクトを着用。いつもなにか一枚羽織っている。
髪:ストレート。なぜか耳の後ろ辺りが跳ねており、直しても数分後にまた跳ねている。艶やかな黒髪。
目:比較的ぱっちり開いている。光の加減で茶色に見えるが、まじまじと見れば焦げ茶色。
[服装]
制服:学校指定のものの上に、黒のカーディガンを羽織っている。
私服:基本家ではジャージ。外に出るときは白いシャツに長いジーパンをはいて、その上からカーディガンを羽織ることが多い。
[like]
・カーディガン
・ネット
[hate]
・親族
[趣味]
・チェス
・読書
[家族構成]
・母
・父
・妹
[得意]
・料理
・ネットサーフィン
・悪のり
・真顔
[苦手]
・きらびやかな場所
・人付き合い
[一人称]
・俺
[経歴]
小学生:内面的な性格で、なかなか友人ができない。この頃からパソコンに触れ始める。高学年の頃、母の入院によってご飯のありがたみを知り、自分で作り始める。
中学生:内弁慶を更に極める。奇跡的にできた友人のすすめで漫画などに触れ、チェスに興味を持つ。また、勉強を理解する楽しさを味わう。
高校生:親に「部活に入っていた方が絶対に楽しい」とすすめられ、なんとなく探偵部に入部。そこそこ毎日楽しくてビックリしてる。
[恋愛対象]
優しい人。漠然にそう考えている。裏返してみると恋愛をする気がない。
[理想]
安定した職について、友人がいれば良いくらいにしか想像できない。
[座右の銘]
行き当たりばったりでも鬼にはさわるな
[夢]
チェスのネット対戦で勝率90%を上回ること。
[その他]
・相当な内弁慶。だが、独り言を多く呟いてしまうため本人が気づかずに突っ込んでいたりする。
・真顔がデフォルトなせいで誤解されがちだが、悪巧みや面白いことにはよくのる。また、ささやかないたずらを仕掛けるのが大好き。
・勉強はそこそこできる。
・友達と認識するまでは敬語。ただしそれは敬語の皮を被った悪口も入ってたりする。
・2/14日に生まれたことを全力で後悔している。

ルンバ (プロフ) [2019年2月17日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:スー
性別:男
種族:若造の天使
年齢:少なくとも五千年ぐらいは生きている
職業:人の願いを叶える
容姿:腰まである白髪をポニーテールにしている。蜂蜜みたいな色のぱっちりした目を持っている。身長は160前後。小さめの羽を持っている。
とりあえずワンピースが好き。花柄でもヒョウ柄でも無地でも水玉でも何でも好き。ワンピースじゃないと気がすまない。
性格:ワンピース主義者。この世で愛しているのはワンピースだけでそれ以外は興味の範囲外。天使としてどうか、ということで地上にいくよう命じられたがさらにワンピース好きに拍車がかかる。
面倒事は避けたいと思っている。が、自分そのものが面倒事だとは気づいていない。そのためにじゃんじゃん面倒事に巻き込まれる。
恋愛は興味ない。し、そもそも女性との出会いがない。女性とか興味ないしそれよりもワンピースだろ。それが信条。ワンピース着た人ならたぶんどんな人でもドストライク。
好きなこと:ワンピース鑑賞
嫌いなこと:面倒事
備考:一応願いを叶えることはできる、が、全くやる気がない。
羽があるので鳥には親近感がある。
ワンピースが好きすぎて最近ワンピース教を作ったらしい、ただ教徒が一人もいない。
サンプルボイス:「ワンピースのために地上に降りてきた天使、スー参上」
「面倒事は結構!!!!」
「女じゃないんでそこんとこよろしく」

ルンバ (プロフ) [2019年3月1日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU