裏路地の黒猫

メッセージ一覧

__

(プロフ) [2016年12月1日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

何かの物音で目が覚める 。 閉じていた瞳のせいで少しぼやけていた視界がようやく晴れる 。ここはどこだろう 、 そんな疑問が浮かび辺りを見渡せばそこは見慣れた公園 。 そういえば 、 今日は日差しがあったおかげで暖かく 、 散歩をしていた 。 そして 、 目に付いた公園にて時間を潰していたらいつの間にか眠ってしまったようだ 。 どこに敵がいるかもわからないというのに 、 不用心に昼寝などをしてしまうなんて言語道断 。何もなかったからまだ良かったが 、 こんな時に敵に襲われてしまったら情けない以外の言葉をかけられない 。

「 ん .. ? 」

念のためというように大事にしている中刀を確認すると 、 青の柄のものはあったものの もう一本の赤がない 。 そのことに目を見開き顔を青くして 、 消えてしまったそれを探すために辺りを見渡す 。 すると 、 先ほどの物音の方角にはどこか懐かしい人物の姿があり __

(プロフ) [2016年12月1日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「はーい、久しぶり。元気かな?」

にこ、と微笑みながら問いかける彼。
彼の手にはするどい斬糸が絡まっており、彼女の首に触れていた。
彼は彼女を狙っていたのかはわからない。
ただのドッキリ大作戦、ということもある。
彼はそういう人物だから。

「まったく、もし私じゃなかったら殺されてたかもよ?」

桐.❄️🍑推し (プロフ) [2016年12月1日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

「 ッ .. !? 」

耳に入った懐かしい声 、 その声は何処か楽しげで . 質が悪い 。 首に触れている冷たい感触は彼のせいのもので 、言葉にならない悲鳴をあげる 。彼は敵である 裏社会の人間のトップ .. そして 、 師匠に当たる人物 。

「 .. 貴方にも殺されそうですけどね 」

出来るだけの冷静を保って声を発する 。 震えないように 、取り乱さないように .. そう 心で呟きながら中刀を握る手に力を込める 。

(プロフ) [2016年12月1日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「まあまあ、そんなに警戒しなさんな」

笑いながら斬糸を緩め、手に絡まっている糸をほどく。
何で私が弟子を殺さなきゃいけないの?と笑いながら言う。
それは本気なのか、嘘なのか。
表情が見えない。

「あ、そういえばさあ・・・お宅の大将さん。何か言ってた?」

私の悪口とか、と口を尖らせ小学生のように言う

桐.❄️🍑推し (プロフ) [2016年12月1日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

「 .. 貴方は昔から読めない人ですね 」

嘘か誠かわからない相手の表情は不気味 、 なんて言えないほど慣れてしまった 。 相変わらず 、 そんな言葉の方が先に出てしまうなんてな .. と 自分に向けての苦笑を漏らす 。敵のトップが師匠なんて 、 自分でも陸軍に入った意味がわからなくなってしまう 。 ま ァ 、 彼も私もそんなことは気にしないのだろうけど 。

「 大将が 、 ですか ? 」

はっきりいって知らない 。元々対象との関わりが少ない上 、 口が裂けても目の前の彼のことなんか話したくもない 。 話してしまったとき 、 師匠であることがバレ たら一生の不覚だ 。子供のように唇を尖らせる相手を横目で見ながら 、 呆れたような微笑を浮かべる 。

(プロフ) [2016年12月1日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「それは褒め言葉として受け取っておくよ」

笑い、フードを被る。
表情を見せないように隠す。

「そ、まあ、なければなくていいけど」

彼と陸軍大将はある共通点があるそうで。
よく話すらしい

桐.❄️🍑推し (プロフ) [2016年12月1日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

「 .. 褒めたつもりはありませんが 」

フード を被る相手に少しの警戒心を覚えるも 、 それになんの意味があってのことかなんて考えるだけ無駄 。相手から視線を外し 、

「 .. 大将になにかした場合 、 師匠とはいえ 容赦はしない 」

何を思ったのか 、 威嚇するようにそう口にすれば . 横目で相手の様子を伺う 。

(プロフ) [2016年12月1日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「あはは、まあいいじゃん」

曖昧に返事を返す。
これが彼のめんどくさいときに返す言葉だ

「・・・まあ、攻撃はしないけどさあ・・・」

顔を俯いて笑う

桐.❄️🍑推し (プロフ) [2016年12月1日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

.. 選択肢を間違えたことに気付き 、 口を閉じる 。

「 .. 」

攻撃は 、 か と小さく呟いて立ち上がり 、 腰を伸ばす 。

(プロフ) [2016年12月2日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「遊びには、行くよ」

後ろを振り返り、彼女に笑い返す

桐.❄️🍑推し (プロフ) [2016年12月2日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU