裏路地の黒猫

メッセージ一覧

大雨だ
好きなカフェに行く時に限って大雨だ、土砂降りでお気に入りのコートも濡れてきている、
カフェに入るとこれまた満員、不運だ、不運すぎる

「いらっしゃいませ」
「あ、」
「ただいま混雑気味でして、相席しか会いてないんですよ」
「じゃあそれでいいです」

席に座るとこれまた不運
チャラそうな若者に絡まれた

「すいません、あの、え、その」
「いいじゃん、俺らと遊ぼ?」

【専用】

😍😍😍 (プロフ) [2016年11月27日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

彼に話しかけると白神は安堵したような顔をした
このご時世にこんな男がいたとは、世界もまだ腐っていなかった

「ごめんなさいね、あいにくの大雨で」

ありがとうございます、と彼の肩に手を置き耳元で呟いた

「...なんだよ、つまんね」

そう言うと若者はどこかに行ってしまった

😍😍😍 (プロフ) [2016年11月27日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「いえ、こちらこそ、本当にありがとうございます、今日で何度目か...」

ため息をついて彼にお辞儀をした

「あ、もちろん、相席させていただきますね、」

誘われたことに喜び彼の隣の椅子を引いて座った
生憎の大雨でシャツも濡れてしまい、透けてしまう
ただ唇の紅だけが彼女の白い肌にはえていた

😍😍😍 (プロフ) [2016年11月27日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「あぁ、大丈夫ですよ?濡れてしまいますし、カーディガンって洗いにくいですし」

嬉しそうに彼の手を握りカーディガンをゆっくり返す
口角は嬉しそうに上がり目元は和らいでいる
さっきの若者とは全く違う顔で接している

😍😍😍 (プロフ) [2016年11月27日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「あ、あの、えと大丈夫ですよ?風邪ひきませんし、しかももう会えないじゃないですか、洗って返せませんよ?」

戸惑った顔をして彼のカーディガンを拒む
マフィアという位置にいる以上人に甘えてはダメだという戒めが心の中で鎮座する

😍😍😍 (プロフ) [2016年11月27日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

「あら、そうなんですか、では、ありがたく」

カーディガンを受け取り畳んで横に置いといた
(...この人陸軍の人だわ...)
名前ははっきりとは覚えてないが構成員からは何回か見せられた顔だ

😍😍😍 (プロフ) [2016年11月27日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU