苦しみも分かち合おう?

メッセージ一覧

みるきぃさん
私の話聞いてください

めろんそーだ☆ (プロフ) [2015年12月27日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わたしは別にいじめられてるとか差別されてるとかではないんですが
周りに人がいるからこそ辛いんです
なんて、贅沢な悩みですよね
わたしの周りには完璧な人が多すぎるんです
いや、わたしが不完全なだけなんですけど
頭がいい子、運動神経がいい子、成績が五段階評価でAll5の子、顔立ちが整ってる子、裁縫が上手な子、なんでも許せちゃうような優しい子、正義感が強いみんなから信頼されてる子、みんなを笑顔にできちゃう子
みんな、いつもわたしのために何かしてくれるんです
でも、わたしから何かしてあげれてるのかなって
何もできないただのお荷物にしかなっていないんじゃないかって
わたしは勉強もできないし運動もできないし、顔がかわいいわけじゃないし部活のバトミントン部でも一番弱い
つい最近の通知表だって、もう少し頑張ればよかったよねって感じの点で
昨日のバトミントンの大会も一回戦で敗退
もう、いいやって
どうせできないからって
諦めてるじぶんがいることに気づいてて
なんでできなかったのか分かってて
もっと努力すれば自分はあの子みたいに絶対なれるんだって分かってて
分かってるからこそ
自分が情けない事が悔しくて辛い
なのに
どうせならもっと自分を弱く見せよう
もっと構って貰えばいい
みんな、わたしだけを見てればいいって
醜い欲で埋め尽くされた
それがいけない事だって分かってるけどさ
わたしには姉がいるんですけど
姉も完璧です
そりゃあ、お世辞にも容姿端麗とかスタイル抜群なんて言えないけど
頭がすんごくいい
中三で受験生で勉強難しいのに
体育の実技以外All5
父と母は学校の教師で、父の兄と姉とその旦那さんも教師をやっています
そのせいで両親が教師なのに成績悪いねってよく言われます
姉はその逆で成績いいねって言われるみたいです
分かってますよ
努力の差なんでしょ?
努力は成績に比例する
部活だってそうだ
弱いなら努力すればいい
努力は何にだって自分の力に比例するんだから
分かってるよ
わたしなりに理解はしてるんだ
でもさ、体が、脳が、
それを嫌がってるんだもん
めんどくさいからって
自己チューな気持ちで
情けないなっていっつも思ってるよって
ポエミーだけどホントだよって
ねえ信じてよって
みんなからの信頼が、その力が、喉から手が出るほど欲しいんだよって
言ってみたいよ
でもそんな事言ったら引かれるだろうな
もしかしたら見放されちゃうなって
怯えてるんです
だからわたしはネットで言うんです
親に、友達に、先生に言えないから
悩みとかなさそうだねって
ついさっき親に言われました
あるよ
て、言いたかった
でも、えーwって笑ってごまかしちゃうのは
わたしが弱いからなんでしょうか

めろんそーだ☆ (プロフ) [2015年12月28日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

長々とすみません
本音を言ったらちょっとすっきりしました
わたしって単純だなw
ありがとうございました

めろんそーだ☆ (プロフ) [2015年12月28日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れてすいません!
やっぱ、書くって大切だし、自分の心理を晴らすことになれて良いと思うのでばんばん言ってくださいね!
迷惑かけている様で嫌だ。
自分が変われないのが嫌だ。
そういうことですよね?
僕も実際そうなっちゃうこともあるんですけど。
僕は、助けることで自分の地位を保っている感じです
助けて、自分がいい人だって思い込んで、それで生きている意味だと思い込んでました。笑
ネットだけでも愚痴れれば楽になりますよね・・・。
的確なアドバイスができないですが
人は、支えられて生きていく。
支え合うのではない。
でも、実際支えられているとき、支えていることもある。
完璧人間以外がいなければ、完璧人間がすごいとも思えないですしね・・・笑

みるきぃ (プロフ) [2016年1月10日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうですよね、ありがとうございました!

めろんそーだ☆ (プロフ) [2016年1月10日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU