疲れた人、病んじゃった人おいで。

メッセージ一覧

何で僕が?
もうやだ。
泣きたいよ。
でも涙は何も解決しない
なんで勉強しないだけで殴られるの?
いやだ
死にたい
生きたくないよ
「期待してる」って何なの?
みんな人気者に心の傷がちょっとでもついたら気づいて、優しくしてあげるの?
僕には優しくしてくれないの?
コワレタココロガダメナノ?
嫌だよ
陰キャはダメなの?
ブスはダメなの?
人見知りはダメなの?
何で僕のプライベートにズブズブ入ってくるの?
もうやだ
「期待されるの嫌だ」?
「期待されるの辛い」?
何いってるの?
慰めてる僕の方が辛いんだからね?
......吐き出してしまってすいません。

Mentaiko (プロフ) [2023年2月25日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんちゃ。なんかあんなら話しますよ。
嫌なら嫌でもいいんです。

呪兎優花@転生済み (プロフ) [2023年2月25日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

自虐しないでください。

呪兎優花@転生済み (プロフ) [2023年2月25日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫ですか?
...大丈夫じゃないか、
生きてたら何かはありますよ。
死んだら家族も知り合いも、ご飯も、、、なにも無くなってしまうんです。
勉強しないだけで殴られるのって、おかしいですよ。
自分の身は守る、だから勉強する。
けれど、無理に勉強しなくていいんですよ。
殴るって、もう犯罪ですからね。
陰キャでいいです。
ブスなんて、顔で判断しなくていいです。
人見知りなんて、世界に何万人だっているはずです。
僕、アナタに優しくしたいって感情あります。
本当です。別に、優しくしないなんて感情はありませんし。
コワレタココロガダメなんてことありません。
コワレタココロだって、いつか直せるでしょう。
壊れた時計みたいに、何度も何度も頑張って修理すれば、
元通りになるんですから。
何があったか、詳しく教えてくれますか?
無理に話すことないです。それで疲れちゃったら
僕だって嫌ですもん。

凛菜 (プロフ) [2023年2月25日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
僕は昔っから勉強をやれやれ言われ、人よりかはできたんです。
でも、両親が1番と責めてきて、嫌になって、心が落ち着かなくなってしなくなったんです。
両親は黙ってませんでした。
やらないと、怒鳴り、殴られ、外に追い出されました。
みんな僕が勉強や、お絵描きができるので、期待してきて、期待に応えないとって言う心が大きくなって
期待されてもできなかったことで、失望され。
もう嫌でした。
........自分で言うのもあれですが、僕は話を聞くのや、慰めるのが得意です。
だんだん慰めてる時に期待されるなどの声が多くなり、僕は自分を隠してしましました。
どうすれば良いのでしょうか?

Mentaiko (プロフ) [2023年2月25日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

それって、期待に応えないとって、、、洗脳..?
いや、悪く言ってるつもりないですよ!!?

呪兎優花@転生済み (プロフ) [2023年2月25日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

怒鳴り、殴られ、外に追い出される、、、
そんな辛いことを吐いてくれてありがとうございます。
言うのって、言うだけで、辛いですもんね。
Mentaiko様はそのままでいいですよ。
話を聞く、慰めるのが得意。それ、良いことですもん。
勉強も人一倍はできるんでしょう?
あ、できなくたってとか責めてはいませんよ!
みんな勉強やお絵描きができるのに期待しちゃったんですね、、、
はっきり言った方がいいと思います。
「期待するのやめて」「期待に応えないとって辛い」
「やめて」「辛いの」「苦しいの」などと言っても良いでしょう。
ホントに辛い人は辛いってちゃんと言ってくれたらいいんです。
今までずっとその辛さを隠してきたんでしょう。
それは、もう吐いて良い悩みですよ。
もし「何コイツ、辛いアピw?」とかで仲間外れにされるのが怖がっていたら、
まず仲間外れにするようなお友達はいりませんよね。
Mentaiko様にはお友達とは思ってないかもしれないけど、
周りにはたくさんの友達いるんですよ。
友達って、多ければ良いってことはないんで。
自信を持ってください。Mentaiko様は小説を書いていますよね?
その読者様と、呪兎優花様や、リアルでの友達、知り合い。
その人がいるんですよ。
アナタが死んでしまったら、まず私と、読者様と、優花様と、リア友様。
みんなが悲しむんですよ。だから、死なないでください。
辛いことなのに、吐いてくれて、本当にありがとうございました。

凛菜 (プロフ) [2023年2月25日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

いいえ、
こっちこそ、相談に乗ってくれてありがとうございました!

Mentaiko (プロフ) [2023年2月25日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

どういたしまして!
Mentaikoさんが少しでも軽くなったのならば嬉しいです☺︎

凛菜 (プロフ) [2023年2月25日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

大体が凛菜さんやってくれましたね、、、
良い返信できなくてすみません!

呪兎優花@転生済み (プロフ) [2023年2月25日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU