独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪

メッセージ一覧

( ◜ᴗ◝)

カシス (プロフ) [2021年3月17日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

世の中には私の上位互換がいっぱい居る
なんてクソな世界

カシス (プロフ) [2021年3月17日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

絵も文もゲームも学力も、下ではないが上でもない
出来ない奴という程無能ではないが、出来る子と呼称されるほど優秀ではない

カシス (プロフ) [2021年3月17日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

大して努力というものをしなくても、ある程度こなす事は出来る
それでも可が貰えるというのであって天才のような事が出来る訳では無い
しかして上位互換との差を努力で埋める気概もなければ、現状を良しと思うでもない

カシス (プロフ) [2021年3月17日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

全く努力をしないわけでもしようとしたことがない訳でもない
とは言えど、才能がなまじ無いので、些細な努力では誰に認めて貰えない
結果が実感出来ないから頑張る気も無くなり、結局は現状可もなく不可もない、目標もやりたいことも無いままぼんやり生きる羽目になってる

カシス (プロフ) [2021年3月17日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そもそも自分が何をしたいのかもよく分からない
昔やりたかったことが何だったか全く覚えてない
これはやりたくないなぁ、と思うことはあっても、これがやりたい、これをやる為に頑張ろう、と言うものがない。困った

カシス (プロフ) [2021年3月17日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

モチベーション維持たりうるものがないから何を頑張る気にもなれはしないけど、何かを頑張らないと社会の中には居られないような気がする
というか多分そう
じゃあどうすればいいんだ

カシス (プロフ) [2021年3月17日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そもそも社会に貢献ってなんだ
世の中ギブアンドテイクな筈なのに、自粛で社会人になる前の貴重なモラトリアム期間が潰され、その不満を口にしたら甘えるなと叩かれ、金もない希望もない、優しい社会ではないのになんで私らが頑張ってやらなきゃダメなの、ってなるよ

カシス (プロフ) [2021年3月17日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

将来考えなきゃいけない歳だけど、将来にいいことがあるようには思えないんですよ
まぁ劇的な悪いこともないだろうけど、良いこともないままじわじわ削られていくんだろうな
長生きも別にこの際いい事でもないでしょうから、程々に生きてサクッと苦しまずに終わりたいね

カシス (プロフ) [2021年3月17日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU