文芸部

メッセージ一覧

はじめまして!しぐと申します。タメ語大歓迎です。僕が好きな本は西尾維新さんの『物語シリーズ』です。もし、好きな方がいらっしゃったら語り合いたいです!
あとなろう小説を読んでます。
占ツクでは小説を書いたり、募集企画に参加してます。
あまり占ツク小説を読まないですね。ネタを思いつく能力が皆無なので、ネタ提供から貰っています。
一人称型の小説しか書けないので、二人称や神視点型の小説を書ける方、是非書き方を教えてほしいです!

しぐ (プロフ) [2019年1月1日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

《二人称》
貴方は世界を救う救世主なのです。
今はまだ何の事か分からないかも知れません。
しかし、人々は貴方を待っているのです。
世界を救ってくれる勇者を。
さぁ、お行きなさい。
貴方が世界を、人々を守るのですよ。
↑君や貴方などの様に読者に語りかける様に書くのが二人称です
《三人称神視点》
由美は意を決した。
「探しに行こう」
その言葉に太郎は驚きを隠せない。
正直無理だろう、それが太郎の本音だった。
だがその選択が2人の未来を変えるとは今の2人は知るはずも無かった。
↑と、神視点なので由美の気持ちも太郎の気持ちもこれからどうなるのかも全部分かっているということです。
ですが自分も詳しくは分からないので参考までにどうぞ。

まおみう (プロフ) [2019年1月1日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

まありなさんありがとうございます!
参考になりました!

しぐ (プロフ) [2019年1月2日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

勿論です!
渚さんと呼んでもよろしいでしょうか?

しぐ (プロフ) [2019年1月2日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりました! ありがとうございます!

しぐ (プロフ) [2019年1月2日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU