恋と魔法と歌い手と。 話し合い!

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

全員集まりましたー!!どんどんぱふぱふー(企画者こんなので大丈夫かって思わないでください)
って事で早速小説公開したいなって思ってます!もちろん、「さくちゅ」って書いていたり「作成中」と書いてるものは公開しません!
これから頑張りましょう!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月16日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

頑張ります

アリス (プロフ) [2017年8月16日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちわ!
小説書きたいですね…。そういえば、cssだってまだどんなのかとか…いろいろありますね。
そんな皆さんに朗報(?)です!
実は…小説、下書きでもう作り始めてます!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/harunaaoka31/です!
パスワードはメッセージでお知らせします!
作りたい人から作り始めてもいいですよ!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月12日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ごめんなさいですけど、パスワードのメッセージ間違えて消しちゃいました!
スミマセンがもう一度教えて下さい!
秒で書きに行きます!

ちぃさʕ•×•ʔ (プロフ) [2017年8月12日 17時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、分かりました!
すぐ送りますね!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月12日 17時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、憂乃樹って名前で参加してた者です()
あのですね、ログアウトしたらパス忘れて一応サブ垢使ってるんですけど
ってわけでパスワードがわからないんです(´・ω・)申し訳ない...
できればもう一度送っていただけませんかね?

神無 (プロフ) [2017年8月16日 12時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かりました!
送りますね!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月16日 12時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

神無 (プロフ) [2017年8月16日 18時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

皆さん!いろんな人と関係は結べてますかね?
結べていると嬉しいなって思ってます。私は今の所全員と結んでいるはずです。
キャラとの関係で「コラボをする仲」と打った方もいるかもしれません。
もしくは、「ユニットを組んでいる」という人もいると思います。
コラボっていいですよね。
今回は、そのコラボした曲などをまとめていこうと思います!
そして、あげた動画もいろいろと!
それだけではなく、皆さんの作ったキャラの歌い手としての活動をまとめたいと考えております!
CDとか、ライブとか。その他もろもろここに書きこんでください!
作品を作った時に手助けになれば、と考えてます。
ぜひぜひ、沢山書いてください!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月6日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ですね…どうしましょうか。
いっその事ボケてボケてボケ倒しましょうか。←

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月8日 19時] 46番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おっ!いいですねー!←

ちぃさʕ•×•ʔ (プロフ) [2017年8月8日 20時] 47番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それじゃあ…口調が合ってないかもしれませんけど…
はなの*「みぃささんってなんだか猫みたいですよね!にゃーって」
みぃさ「それじゃあはなの*ちゃんはウサギだね~、なんだか弱い所とか~。」
はなの*「私に耳は生えてませんよ!」
みぃさ「カチューシャつける?」
はなの*「似合ってますか?」
みぃさ「それ男子に見せちゃだめだね~」
はなの「男子ってウサギ嫌いなんですね。」

…的な感じとかどうですかね…?変ですけど…

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月8日 21時] 48番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

良いと思いますよー!凄く‼

ちぃさʕ•×•ʔ (プロフ) [2017年8月8日 21時] 49番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

よかったです…!
ちぃささんは案ありますか?

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月8日 21時] 50番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

寮の名前を決めたいな、と考えてます。
寮の部屋割りは、【生活用】と【勉学用】で分かれています。
(説明は辞典に書くつもりです。)
どういう風に分けるかと言うと
勉学用は学年に一つで
生活用は学年に一つだが男女別
って感じです。
詳しい事は後日辞典で。

それで、本題なんですが…
ただ「寮」だけだったら少し物足りないじゃないですか。
だから名前を考えたいと思います!
別に寮対抗とかは私の頭の中は全然考えてないんですけどね。←
あとは…寮それぞれのマークみたいな物とかですかね?
誰か一人で何かを決めるより、皆で何かを決めたい派なのです。
何かを書いてもらって迷惑なんて思いません!
というか絶対参加です。絶対。←

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月6日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

じゃあ魔法使いの学園やしドラゴンとかユニコーンとかの魔法動物をマークに使ったら魔法使いっぽくなると思う

アリス (プロフ) [2017年8月6日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

精霊とかでもいいかもね~。
あ、じゃあ紋章?的なものでドラゴンとかユニコーンにして、名前はその生き物の名前…かなぁ?

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月6日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

その動物の名前そのままじゃなくて色や特徴から寮の名前をつけるとか?ユニコーンやったらツノがあるからツノを英語にしてみるとか

アリス (プロフ) [2017年8月6日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ~、なるほどね。それもいいね。

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月6日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うん、それ話してたよ

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月16日 9時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

辞典的な。
いつでも質問どうぞ!
魔法の用語とか魔力などの説明、その他もろもろ…
困ったときは見てみるといいと思います!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月4日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

(説明引っ張ってきます。引っ張ってきたものに補足などを付け足します
攻撃や魔力など様々な言葉が出てきます。「え、なんだっけ?」となった人はもう一回初めから読んでみたらいいと思います!)

・攻撃
通常の自分の攻撃よりもはるかに高い攻撃。
攻撃力の2倍~5倍の威力。

・回復
自身、味方を回復する
体力、魔力を回復する。
なお、この能力は生命力で威力が上がる。

・増加
自身、味方の攻撃力、魔力、体力、生命力、防御力、俊敏力のどれかを上げる。
増加の能力を持つものはどれか一つしか増加できない。

Aさんは攻撃力を増加できるが、それ以外は増加できない。
増加では+10される。

・減少
相手の攻撃力、魔力、体力、生命力、防御力、俊敏力のどれかを下げる。
補足 増加と同じく、減少の能力を持つ者はどれか一つしか減少できない。

Bさんは攻撃力を減少できるが、それ以外は減少できない。
減少では-10される

・吸収
相手の攻撃力、魔力、体力、生命力、防御力、俊敏力のどれかを吸収する
補足 吸収すると、相手の能力は減り、自身の能力があがる。
味方の能力は上がらない。

Cさんは相手から攻撃力を吸収し、相手の攻撃力を下げて自身の攻撃力を上げた

・人格操作
対象の者の体の主導権(動かす権利)を奪い、自分の好きなように動かす。

・自身強化
自分の特化している能力(攻撃力、魔力、体力、生命力、防御力、俊敏力)を上げる。
攻撃と同じく2倍~5倍上がる。

・使い魔召喚
自身と契約した獣、妖精、精霊、悪魔や天使などを召喚する。
使い魔は自身の魔力を消費して攻撃するが、雇っている本人の魔力を貰う事によって雇い主の得意魔法を使う事ができる。

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月4日 22時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

生物(魔物)

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月5日 18時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

(一部コピー。というかほぼコピー。)←

空が飛べるもの

悪魔

その名の通り、悪魔のような角やしっぽ、羽がある。
空を飛ぶので倒すのは少し苦労する。
使う魔法は炎と人格操作

堕天使

天使のように見えるが、羽は真っ黒。
こちらも空を飛ぶ。
使う魔法は雷と回復

妖精、精霊

背丈は小さく、すばしっこい。そして空を飛ぶ。
だが、団体で行動しないと力は弱く、体力はとても少ない。
使う魔法は風と攻撃力増加

空を飛べないもの



大きさはそれぞれ違う。
だいたいの獣は攻撃力、体力、防御力、生命力、俊敏力のどれかがとても特化しているが、ごく稀に全てに特化したものがいる。
使う魔法は自身強化と俊敏力増加

※使う魔法が書かれていますが、それは「比較的使っている確率が高いもの」であり、他の魔法を使う可能性も十分にある。
契約できる者たちとはちょっと違うため、謎がまだ多い。
魔物の判別方法は「頬にある黒い百合の紋章」がマーク。
(百合の紋章って検索したらなんか出てきます。多分それです。センラさんのCDとかにもそのマークがあったと思います。多分。)←

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月5日 19時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

生物(契約できるもの)

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月5日 19時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

(ほぼ全部が上の魔物のコピーです。打つ大変なんですもん。)←

空が飛べるもの

悪魔

その名の通り、悪魔のような角やしっぽ、羽がある。
契約するのは意外と比較的簡単。
使う魔法は炎と人格操作

天使

羽は白い。(たまに別の色の羽が混ざっている)
こちらも空を飛ぶ。
使う魔法は雷と氷

妖精、精霊

背丈は小さく、すばしっこい。そして空を飛ぶ。
一つの属性しか使えないが、威力がすごい。
使う魔法は属性を除くと増加などが多い

空を飛べないもの



大きさ、種族はそれぞれ違う。
だいたいの獣は攻撃力、体力、防御力、生命力、俊敏力のどれかがとても特化しているが、ごく稀に全てに特化したものがいる。
使う魔法は自身強化と俊敏力増加
※使う魔法が書かれていますが、それは「比較的使っている確率が高いもの」であり、他の魔法を使う可能性も十分にある。
基本的には他種族や魔法使いなどは敵視していないが、自身が守護しているものなどを壊そうとしたときには激怒する。
判別方法は「頬にある白い百合の紋章」がマーク。

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月5日 21時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/hp/40e0c5bfce1/
参加させていただきます。
ナギこと夕凪 葵という女の子です。口調や性格はかっこいい感じですが女の子です。私が関西人なので関西弁が混ざることがあるかもしれません。
よろしくお願いします。
関係を結んでくれると嬉しいです。

アリス (プロフ) [2017年8月4日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もちろんいいですよ

アリス (プロフ) [2017年8月6日 7時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!どんな関係にしますか?

ちぃさʕ•×•ʔ (プロフ) [2017年8月6日 14時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

同じ学年なのでよく一緒にいてコラボや生放送を一緒にしてるとかどうでしょう?
あと敬語は苦手なのでやめませんか?

アリス (プロフ) [2017年8月6日 14時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オッケー!私も敬語苦手←
いいねー!じゃあ、かっこいいと無気力の凸凹コンビになるね~
ぜひそれでよろしく!

ちぃさʕ•×•ʔ (プロフ) [2017年8月6日 14時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

りょーかい。じゃあ私テンプレ更新してくるわ〜

アリス (プロフ) [2017年8月6日 15時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

スローペースなやつで関係が全然組めてないやつ。全体と組めるように頑張りますので許して(´・ω・`)

舞々 (プロフ) [2017年8月3日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いいですね。趣味に関して話せる人は中々いないので(´∀`)

舞々 (プロフ) [2017年8月5日 22時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

他に付け足しとかありますか?

アリス (プロフ) [2017年8月5日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うーん、特にないですね(´・ω・`)

舞々 (プロフ) [2017年8月6日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

じゃあ私テンプレ更新してきますね。

アリス (プロフ) [2017年8月7日 7時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、ありがとうございます(´∀`)

舞々 (プロフ) [2017年8月7日 8時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

モブを決めたいな、と思ってます。
「え、モブって決める意味ある?」って思ったそこの人!
あのですね、モブというか…サブキャラとかを決めたいなと思ってます!
例えば…教師とか、はたまた黒幕とか。
名前から性格などの設定すべて、一人で決めるのはちょっと大変ですので…(笑)
ぜひぜひたくさん案を出してください!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月2日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私もハリーポッター好きやわ
本とDVDが家にある…ww

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月6日 10時] 39番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

じゃあ悪役のお嬢様パンジー・パーキンソンを参考にするとか?

アリス (プロフ) [2017年8月6日 10時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あー、いいんじゃないかな?
ちょっとどんなキャラか忘れたから検索したらなにかといちゃもんをつけるキャラって書いてあったけど…そんな感じ?

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月6日 11時] 41番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうそうそんな感じ

アリス (プロフ) [2017年8月6日 11時] 42番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いちゃもんつけるキャラいいじゃん!
歌い手部の女子にいちゃもんつけてそう。自分は入れなくてむかつくからいちゃもんつけてそう。
あ、歌い手部にも悪役をいれたいな。

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月6日 11時] 43番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

学園の行事、設計、寮の部屋割りなど…学園に関する事を決めていこうと思います!
先に寮の部屋割りをしたいな、と考えてます!寮の部屋割りが終わったら募集企画の所に載せようと思っています!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月2日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書いてあるとおりに略図にしてみたらすごいわかったわ。
寮が北、北西、西にまたがってあって学園が南、南東、東にまたがってあって中心に中庭がある感じやな。

アリス (プロフ) [2017年8月7日 15時] 54番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おぉ、良かった。
私方位嫌い。←

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月7日 15時] 55番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

方位は基本的に地図の上が北で下が南、右が東で左が西。地図によっては違うこともあるけどね〜

アリス (プロフ) [2017年8月7日 15時] 56番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

間違ってたらごめんな

アリス (プロフ) [2017年8月7日 15時] 57番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫だよ!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月7日 15時] 58番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

歌い手さんの設定を考えたいと思います!
「こうしたい」「ああしたい」「これはどうだろう」などなど、思った事考えた事どんどん書いてください!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月2日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

さかたんは中2?位だと思います。前、他の方のテンプレを見たときに中3位のキャラが後輩って言っていたので...

ののん (プロフ) [2017年8月8日 20時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

志麻さんも年上ってイメージあります。なんとなく。
96ちゃんは…高1くらい?ですかね。

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月8日 21時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、この前さかたんとまふくん同じくらいといったんですけど、私のキャラの設定上まふくんは高1か中3がいいです。

憂乃樹@アイコン不安定w (プロフ) [2017年8月9日 21時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うらたんかセンラさんを中1にしたいんですよね…
小さいからうらたんを中1にするか…それともセンラさんを意外に中1にするか…

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月10日 17時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そらるさんは水と氷がいいな~って話してたんだ~。
でも、風もいいかもね!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年8月16日 9時] 32番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU