怪異辞典 -情報交換所-

メッセージ一覧

こんにちは~
ヽ(・∀・)ノ

月夜 (プロフ) [2017年1月22日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

僕もオカルトやら怪異やら
怪談やら妖怪やら都市伝説やら・・・
趣味で集めたりしているものです。

月夜 (プロフ) [2017年1月22日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

僕が最近見た中で一番面白かったのは、
座敷わらしです。
地域によってノタバリコとか呼び名が違ったり、
することが違ったり・・・

月夜 (プロフ) [2017年1月22日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あとは、目々蓮ですね。
(もくもくれん)
障子を見ると、全体に目がついているという。
特に害はないらしいです。
ただ、蛾が大量にとまっていて、
その蛾の模様が目のようだった、
という説があります。

月夜 (プロフ) [2017年1月22日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

何年変わりましたが孤独です~
自分の入っている部活の部室に、
何年か前の先輩が残したと思われるノートが
あったんです。
その中に、学校の七不思議が書いてありました。
1.柱の画鋲
2.正面玄関の半分時計
3.空かずのプラネタリウム
4.美術室らへん(「美術室辺り」と言うことです)
5.エレベーターのアナウンス
6.3階の6階
7.音楽室のピアノ
この7つです。
おかしいのが、5こめ。
アナウンスの部分だけ、修正液で消されてました。
あと、この学校、七不思議に関する噂がいっさいないんです。
なのに、ノートにだけ書いてあったんです。
この事で聞きたいことがあったら
言ってくださいね~

月夜 (プロフ) [2017年1月29日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

正面玄関の半分時計は、
正直のところよくわかっていません・・・
3階の6階は、ある話があるんです。
これは、同じ学校に通っていた友だちのお姉ちゃんのお話です。
そのお姉ちゃんの友だちの話らしいんですが、ある日忘れ物をしたその人は、
下校時間後に校舎内に忍び込みました。
季節は冬で、もう外はだいぶ暗かったらしいです。
教室は3階。
人気の無い学校は雰囲気が全く違ってました。
3階を目指して、階段を上りました。
足元を見る癖があったため、ずっと下を見たままでした。
やっと3階。
そう思って顔をあげました。
・・・そこは一階でした。
気になった彼女は、後ろを見ました。
階段は、ありません。
上っていたはずなのに。
仕方なく、また階段を上りました。
今度は、3階にたどり着きました。
・・・
普通、有名な話なら、
何回上っても階段が続きますよね。
でも、ここでは2回目の3階が3階でした。
あの3階はなんだったんでしょう・・・
これが、3階の6階です。
よく分からないはなしなんですが、
こんなことがあったらしいです。

月夜 (プロフ) [2017年2月2日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU