幽世学園【LINK】

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

リンク集

美玲 (プロフ) [2月14日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

◆コミュのルールは守ってくださいね!
◆参加者同士仲良くしてください
◆世界観を崩すような設定のキャラは受け付けておりません
◆キャラは何人でも自由です
◆チート系はやめてください
◆恋愛&同性同士の恋愛要素はオッケーです!
◆また、参加者同士のトラブルの場合は責任は一切取りません
◆週に一回以上はログインしてください
◆基本会話は長ロルか中ロルあたりです。少ないロルは受け付けてません

美玲 (プロフ) [2月14日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加希望

美玲 (プロフ) [2月14日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どうぞ

美玲 (プロフ) [2月14日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

希望です

おおお (プロフ) [2月15日 5時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どうぞ

美玲 (プロフ) [2月15日 5時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どうぞ

美玲 (プロフ) [2月16日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

以上に高身長以外はオッケーです

美玲 (プロフ) [2月15日 5時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

190~200程度を想定していましたが、美玲さんはどの程度の伸長までとするおつもりでしょうか?

おおお (プロフ) [2月15日 6時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ええと、そうですね195あたりは大丈夫です!

美玲 (プロフ) [2月15日 6時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

長々と申し訳ありませんでした 回答ありがとうございます

おおお (プロフ) [2月15日 6時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそ色々決めててすみません

美玲 (プロフ) [2月15日 6時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

現世:この世のこと。うつしよ、げんせ。学園に来る前に居た世界のこと。ただし、ここに集められた皆が同じ世界から来たとは限らない。
つまり、学園には世界観が違う世界から来ている場合もある。常識のすりあわせは必要。
幽世:あの世のこと。かくりよ。学園のある場所。現世と同じように季節はあるが時間の流れは止まっているため身体的成長は有り得ない。しかし髪や爪の成長、代謝は止まらないらしい。原理は謎。学園の外はどうなっているのか不明。
幽世学園:異能力者の集められた学園。いつから存在するかは誰も知らない。学園長は常に不在。教師は基本教師用の寮で生活。
中央:中庭(かなり広くウッドデッキもある)、中央大噴水、訓練所A~F

東側:男子寮、裏庭(迷いの林(外に行こうと入ってもいずれは出てきてしまう)、謎の祠)

南側:教師寮(1階は職員室)、大浴場、大食堂、自販機(代金不要)
西側:女子寮、裏庭(迷いの林、謎の鳥居)

北側:講義棟(地下2階~地上4階、講義室A~T、実験室A~H、屋上)、図書室(地下2階~地上2階)、自販機、裏庭(迷いの林、謎の墓石群)

割り当てられた部屋:ノブ上に鍵穴があり、鍵を掛けられる。一人一人割り当てられている。
内装は生前の自室と基本同じ。自室を持っていなかった場合は、ベッド、クローゼット、勉強机、本棚、パソコンまたは使い慣れた情報端末などの物が置いてある部屋になる。
内装‥‥‥
ドアを開けてすぐにホテルの部屋のような小さな廊下と、くつ箱とマットがある。ただし土足部屋の場合はない。右手に扉があり、洗面所と小さな風呂場がある。洗濯機や乾燥機はない。
洗面所にはカゴがあり、そこに洗濯したいものを入れて講義に出る・眠ると、帰ってくる頃には洗濯されて返される。
簡易キッチンはないが、簡易冷蔵庫とポッドはある。

講義について:最初の講義以外は20の講義室と8つの実験室のうちのどこかで講義が行われている。内容としては一般教養と異能力講義。
講義のある時間は基本9時~16時。時間割は講義棟1階にある大掲示板に掲示されている。因みにこの掲示板にはときたま図書室の蔵書の一冊についての説明がある。
異能力についての説明は講義に行けば必ず受けられるが、自分の能力に関しては自分で知らなければならない。そのため教師たちは手助けはするが直接的な口出しはしない。図書館に行くことを勧める。

訓練所について:フェンスと不思議な力に囲まれており、中での現象が外に影響することはない。中では怪我をしても治らない。外に出れば、息さえあれば傷は全快する。

謎の~~:教師陣からの説明を得られない謎の物体群。墓石群には、亡くなった知り合いなどの名前が刻まれているらしい。鳥井や祠の意味はわからないらしい。

ネットワーク:現世のリアルタイムの情報は得られないが、動画、死亡・神隠しから半年以上の年月を経たニュースは得られる。また、学園独自の掲示板やSNSが存在する。

最初の講義:学園の生活についてと幽世に関しての簡単な説明、教師の紹介と講義、異能力についての規則、禁止事項。因みに部活はない。
異なる世界、卒業試験についての説明はなく、聞いても答えない。

美玲 (プロフ) [2月14日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Hello,hello!
ほら、目を覚まして!
やあやあ皆さんこんにちは!
ここは"幽世(カクリヨ)学園"、そこのあなたやあっちの君なんか、まあつまりここにいる皆がもて余している異能力のことを教える学校だよ!
え? なになに、ここはどこ? 僕は誰? 幽世ってあの世のことじゃないのか? 帰りたい? わあ! みんな知的好奇心旺盛なんだね! 先生は嬉しいです!
ここは言葉通りあの世だよ。ほら、ここにいる何人かは既に気付いていると思うけど、君達は死んでたり、神隠しにあってるんだよ? だから君達の中の何人かはさ、自分には異能力なんてものはない、って思ってるでしょ?
みぃんな、知らないだけ。
死んで蘇ったり臨死体験をすると不思議な力を得るってお話、あるよね?
君達はその中の選ばれた者だ!
使い方を学び、そして現世(ウツシヨ)に戻ることができる!
素晴らしいことじゃないか!
ね、だから皆頑張ろうね?
卒業試験で落っこったら、現世には帰れないからね?
因みに卒業試験で受かることができる人数には限りはないよ! だから、精一杯勉強して、能力に磨きをかけて、そして生き残るんだよ!
この学園には色々、謂れもあるからねぇ……さっ、じゃあ納得した人から寮に行ってね!
僕の右手側のおっきいのが女子寮、左手側のおっきいのが男子寮だよ! 部屋はネームプレートがあるからね、入れば君達の部屋になってるよ。鍵は鍵穴に刺さってるから、大切に保管してね!
詳しいことは最初の授業で、それを待てない子は僕のとこに来てね!
さっ、解散!

美玲 (プロフ) [2月14日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU