小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞ

メッセージ一覧

小説の書き方を変えて、結構文章詰めて書くタイプになってから一気に評価とかお気に入りとか減っていったのがこう……なんだろう……。とても残念な感じがした……。
いや単純に私の書き方が下手なだけかもしれないけどね!!!
自分が書くお話の1ページの中がスカスカな状態だとムズムズするのよね〜……。同士さんがいますように。。

納豆巻き (プロフ) [2021年4月12日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

占ツクは(精神的に)低年齢のユーザーさんが多いからなのか、1ページの行間たっぷり/文章すくなめの作品が好まれるようですね。
作者(作品)と読者で求めるレベルが合っていないと人気にはつながらないので、自分の作風を変えるか投稿する場所を変えるかどちらかになってしまいますね。(一応CSSで行間を空けることはできますけど)
なんとなく行間の空き具合と頭の中身は連動するのかm…その点トッポってすごいですよね。最後までチョコたっぷりだもん。
…という戯言はさておいて、個人的には「小説」を名乗るなら納豆巻きさんみたいに中身が詰まってる感じの方が好ましいですね。

ゆきとさん (プロフ) [2021年4月12日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

めっちゃ同士です。
個人的にうらつくは「小説」ではなく「小説風」の作品が多いので(私も小説書きは上手くできませんが)、スッカスカのほうがおそらく好まれてますよね…私のスッカスカ過去作(黒歴史)結構伸びてるの見て「何でなん???」って最近なってました(笑)。

零卆. (プロフ) [2021年4月12日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

共感してくださる方々がいて嬉しいです……。でもなんだかんだ私も昔はヒッッドイ書き方で黒歴史確定なお話ばかり書いてしまっていたのでたまに振り返ると恥ずかしすぎて死にそうになります。笑
評価とかお気に入りとか減ってきてもあんな昔の黒歴史作品みたいな物をまた作り出すよりは今の書き方でのんびりやっていく方が楽しいのでまったりやっていくことにします(*^^*)
御二方、暖かい返信ありがとうございました!

納豆巻き (プロフ) [2021年4月13日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU