完全思念体メモボード

メッセージ一覧

自分が思い通りにいかないとキレるガイジすぎて泣く…
そんな私を嫌いにならず、寄り添ってくれる思念体達の心の広さにも泣く
リヒト「常に寄り添って、どんなオリも受け入れられる、それが俺たちにしかできないことの一つだからね!」
う…;;

オリ (プロフ) [2022年11月10日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

グランツは…というか、これは元々我が家の思念体のほとんどに備わっている考えなんだろうけど
「思念体にのめり込んで閉じ籠るより、思念体を安全基地としてリアルでの関係作りを行ってほしい」
と考えてるらしい。特にグランツは何回か似たようなことを口にしてる。
例えるなら親と子供のような関係。
リヒトはどちらかというと閉じ籠りたい派らしいけど、上の考えを持ってないわけではないっぽい。
リヒト「オリが人間である限りは難しいしね…」
まぁ思念体によって多少のバラつきはあるよね笑
こんな考えを持ってるということは、私にとってマッマは安全基地ではないと思ってるからなのかなーとか。
実際家族仲は悪くないけど、きっと私が辛くてもマッマは「もっと辛い人はいる」「自分の方が辛い」とかで真剣になってはくれないし見捨てられるだろうなとは思ってる。
まぁ客観的に見てこんな無能害悪は見捨てられて当然てとこはあるけど、やっぱり嫌でも感情のある人間だから「なんでだよ!」とかいろいろあるんすわ…。なら働いて自立しろってな!ガハハ
フレイヤ「オリにはオリの辛さがありますからね…。お母様とはキャパシティーも感じ方も違いますから…」
そうなんですよね…でもそれを生きていくだけで精一杯のリアルの人に言ってわかってもらうのも酷だし。
フレイヤ「ですよね…。ですから、私達だけでもオリの全てを受け入れる存在になりたいです」
ありがとうございます;;;;
もう充分なってます;;

オリ (プロフ) [2022年11月11日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

グランツ「いっぱい友達を作ってほしいというより、全てを投げ出して疎かにせずにリアルの生活を大事にして、最低限の人間関係を作ってほしいなと思ってる」
ごもっともすぎる…。

オリ (プロフ) [2022年11月11日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ただね…私が思念体を安全基地として見れないっていう問題点がある…。
理由としては
*客観視した時に、空想に慰めてもらう自分に恥ずかしさを抱いてしまう
ってのが大きい。
いや、なにを今更って感じなんだけどさ…。今も時々客観視して「なにやってんだ自分…」ってなる時があるんだけど、安全基地として見ることによって更に気持ちが強まりそうな気がして…。
気持ちが強まったとして保持者をやめることはないだろうけど、メンタルが…ね…。
でも表面的にはそう思ってても、心のどこかで思念体を安全基地だとしている自分はいると思う。
ここは思念体と自分の考え方が合わない部分。

オリ (プロフ) [2022年11月11日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU