学園戦争~間奏曲~広場

メッセージ一覧

ここでは、他の参加者様のキャラと、関係を結ぶことができます!
それと、たまーに私が、秘密の情報、お知らせなどを書き込みます。
ちょくちょくチェックすると、いいかもしれません!
ここでも、みなさんと仲良く、してください。

桜花@戦争狂 (プロフ) [2019年8月31日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ーちょっとした豆知識ー
こんかいの小説は、戦争ゲーム的感覚で楽しんでいていただくため、
同盟や連盟、条約がその国の間でしっかり結ばれたか、ダイスをロールさせてもらうことになります。
1Ⅾ9で、3以下が出れば出来が悪い、4~6が出た場合は普通、7から9が出た場合は、いい出来、ということになりますね。
出来が悪いと、決めたことが上手く続かないという設定をくわえられ、
出来が良いと、例えば貿易同盟だった場合は、貿易が上手くいき、好景気になりやすくなりますね。

桜花@戦争狂 (プロフ) [2019年9月1日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ーちょっとした説明ー
「好景気」と「大恐慌」というものがあります。
好景気だと、お金の価値が下がり、大恐慌になるとお金の価値が上がります。
貿易にも支障が起き、大恐慌になると物に支払わなければいけないお金が大幅にアップし、本当にやばいことに・・・
この「好景気」と「大恐慌」は、小説を書くところの2ページ目、
「ワールドニュース」ど称された場所で知らされます。

桜花@戦争狂 (プロフ) [2019年9月1日 2時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ーちょっとした豆知識2ー
小説を書くところの2ページ目には、
「ワールドニュース」と称されたところがあります。
ここには、世界のニュースが書かれているのですが、
すっごいデマ(嘘)が書かれていることもあります。
例えば、同盟なんて結んでないのに「○○国と○○国が軍事同盟を結んだ。」とか。
上で少しだけ説明した好景気なども、ここで知らされます。
ここに書かれた情報を信じるか信じないかは、自分次第ですね・・・

桜花@戦争狂 (プロフ) [2019年9月1日 2時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

~9月14日~
みなさん、おはようございます。
いよいよ、小説のほうの更新が始まりました。
これからも、よろしくお願いします。

桜花@戦争狂 (プロフ) [2019年9月14日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU