天明の翼【関係・雑多ボード】

メッセージ一覧

天明の翼の企画主催を務めております、白城と申します。帯刀白夜→ https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kichosunoh2/
とどなたか関係を結んでは頂けないでしょうか。秘密主義でサボり魔な男ですがやる時はやる男(お金があれば)です。お金大好きな変わり者ですが、結構フレンドリーなタイプなので絡みやすいタイプだとは思います。一緒におでん屋に通うメンバーや彼の無茶を見守ってくれる友人など募集しております。もし宜しければよろしくお願いします🙇‍♀️

白城 (プロフ) [2023年7月3日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

リンクを間違えておりました。すみません🙇貼り直しておきます。
→帯刀白夜【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kichosunoh1/

白城 (プロフ) [2023年7月3日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼します!
冬泉真一郎で参加させて頂いております、植木葉です。良ければ帯刀白夜さんと関係組みたいと思っています。
サボり魔と真面目君なので犬猿とか、中央時代からの腐れ縁みたいな関係希望です。
よろしくお願いいたします。

植木葉 (プロフ) [2023年7月4日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

私も冬泉真一郎さんと関係を結びたかったので、お声がけしてくださり、嬉しいです。ありがとうございます。
帯刀白夜(以下白夜)は夜桜に所属してから6年ぐらい経っている設定なので、冬泉さんが軍部に所属する前からの知り合いみたいな感じでも大丈夫でしょうか?
白夜は中央時代に四季家(軍部上層部)にこき使われていて、よく四季家の屋敷にも出入りしていたので、そこで鍛錬をしていた冬泉さんに白夜が声かけたのが出会いみたいなのを考えてみましたがどうでしょうか?また植木葉様は何か意見ありますでしょうか。

白城 (プロフ) [2023年7月4日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

軍部に所属する前からの知り合いで大丈夫です!出会い方もそれで良いと思います!おそらく家にいる頃の真一郎は今より礼儀正しいけれど誰も信用出来なくてかなり態度がツンツンしてると思います。初対面では何でお前みたいな弱そうな奴が冬泉家に来たんだ?みたいな見下した態度をとるかなと…
仲良くなったきっかけは一度手合わせをして少し力を出した帯刀白夜さんに真一郎がボロボロに負けたというのはどうでしょう?真一郎が「一度手合わせしてください」と言って模擬戦みたいなことをすることになり、帯刀さんは一応真一郎が四季家の子どもなので最初は手加減しつつ相手をするのかなと。手を抜かれてるのが分かった真一郎は怒って「もっと本気で来てください!」と本気で斬りかかったことろを足払いとか他の人にはされたことない搦め手でいなされ攻撃が一つも当たらず負ける。それから白夜さんを見下すのを止め、むしろ白夜さんを見かけたら「もう一度戦ってください!」と懐く?ようになった……とかどうでしょうか?
現在の関係としては、真一郎は帯刀白夜さんのことを柔軟な強さは認めているけれど仕事への態度は感心しない、やれば出来る人なのにもったいないと思っているんじゃないかなと思います。サボっているのを見かけたら「お前、またこんな所で油を売って……!はぁ、そんなに暇なら仕事を作ってやる、こい」とプンプンしながら問答無用で職場に連行しようとすると思います。細かいことですが最初は敬語で軍部に入ってからは敬語が抜けると思います。
何か違うななど思う事がありましたら遠慮なく言ってください!

植木葉 (プロフ) [2023年7月5日 6時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

→とてもいいと思います。白夜からの冬泉さんの第一印象は生真面目で何かに囚われているな、という印象を抱いているかなと。(冬泉家の家庭事情を一応白夜は知っているのでそれを得ての印象です)見るからに誰も信用していないけど、面白そうなやつって感じで冬泉さんに声をかけたという感じを私はイメージしています。後白夜は冬泉さんを揶揄い半分に坊ちゃんって呼んで冬泉さんを怒らせるとか、どうでしょうか。白夜は煽るのが好きなので笑戦いを挑まれるごとに白夜は「任務あるからまた今度な」とか言って冬泉さんに嘘をついて逃げたりしている場面が頭に浮かんできます笑でも、白夜も何度も冬泉さんから申し込まれるので、白夜も割と押しに弱いところがあるので、適度に相手をしていていた矢先に白夜が夜桜に移動になって冬泉さんに「移動になったからもう会えないからじゃあな坊ちゃん」って言ってからずっと会っていなかったけど、数年越しに夜桜で再会するとか。
再会した後は冬泉さんが自分を探していたら逃げたりしてそうですね。「坊ちゃん、頭お堅いな〜、そうしなきゃ恋人とか出来ないぜ?」とか、冬泉さんを揶揄ったりとかよくして冬泉さんを怒らせたりとかしてそうかなと個人的には思いました。解釈違いであればお申し付け下さい🙏

白城 (プロフ) [2023年7月5日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が大変遅れて申し訳ありません!
一週間ほど浮上できず、企画にご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。これからはウラツクに来れそうです。
関係ですが解釈違いなんてありません!揶揄われたりしたら真一郎は「恋人などいらん!ふざけるな!」とムキーとなって怒鳴ったりすると思いますが、白夜さんのことを嫌ってはいないと思います!
呼び方何ですが真一郎からはプライベートでは呼び捨て、仕事だと「白中佐」とお呼びしてもよろしいでしょうか?

植木葉 (プロフ) [2023年7月12日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU