天明の翼。【参加希望ボード】

メッセージ一覧

ボード失礼致します。【天明の翼】様の浪漫あふれる世界観にとても感激させていただき、是非とも参加したいと思い参りました…!
「天ノ目 燕凱(あまのめ えんがい)/男性/17/HO6/本編参加有」で参加希望させていただきたいです。何卒宜しくお願いいたします。

おかゆ色 (プロフ) [2023年6月23日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

そう言って頂きありがとうございます。ご参加ありがとうございます。CSの作成をお願いします。CSの提出期間は7月1日までですので、それまでの提出をよろしくお願いします。

白城 (プロフ) [2023年6月23日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

質問です。
夜桜は落ちこぼれや眷属などの所属する組織と認識しているのですが、眷属は既に悪魔との関係を結んでいるにも関わらず別の悪魔に使役させられることはあるのですか?

おかゆ色 (プロフ) [2023年6月23日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

追加の質問ですが、夜桜の隊員は他の隊員の本名を既に把握していますか?それとも、最初から本名から一文字取った名前しか知りませんか?

おかゆ色 (プロフ) [2023年6月23日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

質問の回答をさせて頂きます。
あくまで、夜桜は落ちこぼれが集まる集団で基本的に眷属になった人間は軍部側の処罰の対象です。ですが、主人公は至高と呼ばれる悪魔と契約を結んだことでなんとか生き延びたみたいな感じです。これに関しては私が落ちこぼれや眷属になった人がと記述してしまった私のミスです。すみません。
→ 眷属は既に悪魔との関係を結んでいるにも関わらず別の悪魔に使役させられることはあるのですか?
余程のことがない限りありません。眷属はその契約した悪魔の"魔力"を定期的に摂取しなければ生きていく事ができなくなる体に変化するためその時に眷属の人間の体にはその悪魔の魔力があるため余程の魔力差がない限りその悪魔の魔力の抵抗力により使役はできません。逆に悪魔が他の悪魔と契約している眷属に手を出せば多分返り討ちに合うと思われます。眷属を作る悪魔は基本的に高位の悪魔たちくらいなので。
→眷属を作るにも魔力量が多くないとできないため。
→もし、使役するのであれば一度契約を解除しなければいけませんが、契約解除の方法は契約した悪魔しか知らないため悪魔自体に契約解除の意思がない場合はほぼ無理です。
夜桜の隊員は他の隊員の本名を既に把握していますか?それとも、最初から本名から一文字取った名前しか知りませんか?
→情報漏洩を防ぐため各隊の隊長のみしか知りません。ですが、HO7のような四季家出身者はやはり中央や地方でもそれなりに有名なため本名は知らなくても四季家の人間だということぐらいは把握しているという感じです。後もし同期メンバーがいた場合は同時期入隊なので、やはり名前ぐらいは把握している場合が多いです。ですので、基本的には本名は把握していませんが、有名な名家、同期入団であれば本名全てとはいかなくとも〇〇家の人間とかが分かる程度の認識です。
回答は以上となります。もし分からないところや言い回しとかありましたら、なんでもお申し付けください。

白城 (プロフ) [2023年6月23日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

補足ですが、もし、契約した眷属側が他の悪魔と契約したかったとしても眷属は自分の命を差し出している(定期的に魔力を摂取しないと生きていけない)ため逆らえないという感じになります。
追加補足失礼しました。

白城 (プロフ) [2023年6月23日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

迅速な回答、とても助かりました。ありがとうございました…!

おかゆ色 (プロフ) [2023年6月23日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

何度も申し訳ありません…m(_ _)m
夜桜の隊員が本編中に眷属になることはあり得ますか?

おかゆ色 (プロフ) [2023年6月24日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ。回答させて頂きます。
→ 夜桜の隊員が本編中に眷属になることはあり得ますか?
ほぼありません。まず眷属になること自体隊務規定違反ですので大体の人間は処罰対象です。自ら眷属になることを望む自体珍しいことなのでよっぽどのことがない限りはありません。もし、夜桜のメンバーの中に主人公以外の眷属がいるとしたら夜桜になる前よりも軍人になる前に眷属になり、そして誰にも言わずに未だに本部にはバレていないと思います。
回答は以上となります。ご不明点などございましたら何でもお申し付け下さい。

白城 (プロフ) [2023年6月24日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
では失礼ながら続けて質問させていただきます。本名がバレて悪魔に使役されてしまうこと、並びに呪いつきになることはありますか?
また、陽炎村内の悪魔が悪事を働いた際の取り締まりについてどの程度の罪でどの程度の罰が与えられるかなど詳しく教えていただきたいです。

おかゆ色 (プロフ) [2023年6月24日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

一つ目の質問は本編中の話です。
返答の方、遅くてもいいのでよろしくお願いいたします。

おかゆ色 (プロフ) [2023年6月24日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU