名隠しの町_関係

メッセージ一覧

うちの朱羽ちゃんと関係持ってくださる方!
お願いします!!!

ねろにあ (プロフ) [2018年4月11日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前: 土御門 朱羽 (ツチミカド アゲハ)
性別: 女
性格: お嬢様。偉そうな態度をとっているが、それは他の陰陽師になめられないようにするため。
本当はいたずら好きなただの子供。フリーダム
容姿: 黒髪ストレートの腰まである髪にアゲハ蝶を模した髪留めを付けている。まろ眉に紅色の大きな瞳。全体的に小柄で可愛らしい。
服装: [キャサリンコテージ 袴] で画像検索お願いします。そこに出てくる袴を日替わりで着ています。ちゃんと仕事する時は狩衣に烏帽子。
年齢: 10歳
職業: 陰陽師
武器: 思業式神(九尾の狐)と擬人式神
関係: 大募集中です!!!!!
備考: 幼い頃から由緒正しき土御門家の家職である陰陽道の後継者候補として、厳しい修行を受けつつも甘やかされながら育った。陰陽師としての実力はかなり高く、それも女ながらに後継者候補となった理由の一つである。名前は家紋の揚羽蝶から。
しかし昆虫が苦手でもちろん蝶にも触れない。
高位の思業式神を扱うことができ、普段から共に生活している(周りの人には基本見えない)
薬袋市には現当主のおじいちゃんに修行の一環として命じられてやって来た。そこに住む化物を全員倒したら当主にしてもらうという約束を取り付け意気揚々とやってきたが、案外数が多い上にそれなりに強い者が多くちょっと困ってる。
台詞: 「ここの化物をみーんな倒せば、私が王様になれるのね!がんばるぞーっ!!」
「うぅ..化物のくせに良い奴なんてずるいわ!
あなたのこと倒せなくなるじゃないの!」
「きゃあ!やだ、こっちにこないで!!!!
虫だけは嫌いなの〜〜〜;;;;」

ねろにあ (プロフ) [2018年4月11日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!同じ陰陽師!

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年4月15日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

貫之くんですかね?!!
(違ってたらすみません;;;;)
ぜひぜひ関係組んでください〜!

ねろにあ (プロフ) [2018年4月16日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

漢字がおしい!!((
雪の方ですね!!
どんなのにします?幼馴染み??

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年4月16日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

うう..やっぱり間違えてた...!
すみません;;;;
幼馴染みいいですね!3歳差なので、うちの朱羽が貫雪くんに懐いている(兄のように慕っている)か、互いにライバルのように思っているかのどちらかがいいなと思うのですがどうでしょうか?

ねろにあ (プロフ) [2018年4月16日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

惜しかったです( ; ゚Д゚)
幼馴染みでライバルとゆうら事でいいんでないでしょうか((
でも貫雪くんは決定的な時期当主でアゲハちゃんは当主になれるか?的な感じなのでイザコザありそうですけどね
家柄としても

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年4月16日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ですねー!うちの朱羽が勝手にライバルのように扱っていて、貫雪くんがはいはいって感じで受け流しているのか、お互いに実力を認めあっている仲良しライバルなのか...妄想が捗ります!!笑

イザコザ?あれ、貫雪くんって土御門家とは特に関係ないですよね...? たまたま近くにある有名(?)な神社の子で、土御門家と同じく陰陽師の仕事を請け負っているから親同士仲良くしていて、その延長で子供たちも仲がいい..みたいなイメージを勝手に抱いておりました←

ねろにあ (プロフ) [2018年4月17日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

関係ないっていうのは、当主を争ってる的な意味でです!
土御門家の当主を狙っているわけではないですよね?ってことです!(語彙力なくてすみません;;)

ねろにあ (プロフ) [2018年4月17日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

あーいや、イザコザは思いっきり違いますね
世界観で化け物退治とは言っても全部を倒せとは言ってないので……
そゆことでうちの子は悪さをするやつだけを踏みにじるってだけですね人間もアヤカシも関係なく

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年4月17日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU