合作のお話

メッセージ一覧

合作は、予め参加希望をして下さった
に限ります。
それ以外の人がここに反応をくださっても、反応する事は出来ません。
今回は途中参加はなしにしようと思います。
合作の形式は、短編系にしたいと思っています。
1人2話、別の曲で作ってもらいます
1話につき1〜3ページでお話はまとめてください
また、投稿時間ですが、20時以降にしたいと思っています。
時間に不都合であれば、時間を改めさせていただきます。
パスワードに関しては、全て決まった後、個別で送らせていただきます。
他の参加者が書いた文章を改変するなどは絶対にしないで下さい。
(誤字などの直すべき点を見つけた場合は、書いた本人に言って直すようにしてください。)
また、パスワードは、参加者以外に絶対に教えないでください。
もしもの場合(間違って誰かが文章を消してしまったなどのトラブル)を考えて、文はメモ帳などに保存してから投稿することをオススメします。
また、主役の方々は被っていても大丈夫です。
(allも可)
また、書いた小説に自分の名前は載せないでください(あとがきで書いたものを載せる予定)
以上の事を守り、楽しい合作をしましょう!
なにかご不明な点がありましたら、お声かけください。

やむやむ (プロフ) [2020年1月21日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

鳩羽です。了解しました
確認したいのですが、書いていいのは一人二つまで(題材別)。ということと、作者さんたちの間で何の曲を題材にするかは把握しない。でよろしいでしょうか

鳩羽 (プロフ) [2020年1月22日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

日高ナツメです。確認しました。
ただ、二十時以降、という点なのですが、諸事情で投稿出来なさそうなんですね・・・
一、二時間早く投稿、という形でお願いしたいのですが・・・
身勝手で申し訳ありません。
そして質問なのですが、違う曲だけど繋がってる曲ってあるじゃないですか。(あくまで例ですがヒバナとゴーストルール、とか)
それは一話にまとめても大丈夫ですか?
長々と失礼しました。

日高ナツメ (プロフ) [2020年1月22日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

了解です!早めに投稿してくださって大丈夫ですよ。
繋がりのある曲ですがOKです。

やむやむ (プロフ) [2020年1月22日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あー……把握。
参加してなんだって思われるかもしれませんが、曲パロの曲選びに苦戦しておりますゆえ、2番手以降でお願いできますでしょうか。
あと鳩羽さんの疑問なのですが、万が一曲が被ってしまう可能性がありますので、やむやむさんの方に、曲が決まり次第メッセージで送るのはどうでしょうか?

猫城 (プロフ) [2020年1月24日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

猫城さんからでた案なのですが、やむやむさんから「曲が被るのが嫌なら、参加者様同士で話し合ってもらっても大丈夫です」というお言葉を頂きました。
すべての参加者様の内容を把握するのはやむやむさんに大きな負担がかかってしまうと思います…
皆さんはそれぞれがモチーフに使用する曲を把握したいですか?
意見をお聞きしたいです…

鳩羽 (プロフ) [2020年1月25日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

あー、そうですね。
やむやむさんへの配慮が足りませんでした。いやはや。
そうですね……
他の作者様をも驚かせたいと言うのが本音ですが、
私は合作参加者(企画主も含める)全員が楽しめるものであれば最大限何をしてもいいと思っていますので、皆様の意見に合わせます。
(ちなみにわたしの心中で確立している1曲は、99%被らない自信があります)

猫城 (プロフ) [2020年1月25日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

私は別に被ってもいいし、曲を把握するのもいいと思っております。
曲を把握したところでネタバレに繋がる点は無いと思いますし、同じ曲でも人によって解釈や書き方の違いがあると思うので。
(把握してもしなくても変わらないのでは?という結論です。)
ただ、被りについてもし嫌な方がいるのでしたら、ひとまずモチーフにする曲を参加者様同士で把握し、嫌な方は参加者様二人(場合によっては三人あるかもしれませんが)で話し合っていただくという形はいかがでしょう。
把握する事が嫌でしたらそれで議論は終了でいいと思います。

日高ナツメ (プロフ) [2020年1月25日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ミムらです!了解しました!
私的には、曲は把握しても大丈夫だと思います。嫌ではないのでむしろ曲を把握してもらった方が嬉しいですね……。

ミムら (プロフ) [2020年1月25日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

猫城さん→2番手以降ですね、了解しました!
スノウさん→時間ですが大丈夫ですよ!

やむやむ (プロフ) [2020年1月26日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

では、嫌ではない。把握した方がいいかなという方の内、曲が決まった方はここにあらかじめ書いておく事にしましょうか?
明日辺りから企画が始まりそうですし、把握するならば早い方がいいでしょうし…

鳩羽 (プロフ) [2020年1月26日 15時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU