【Operation:Deicide】雑多ボード

メッセージ一覧

‪🌱‬

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

分霊 豊穣神デメテルで参加させていただいております、ユッケと申します!
以下より拙宅の設定や練り途中のもの、小話から私がただ情報を整理したい時のメモまで幅広く書いていきます✍️✨️

□横槍・介入はNG
□名指しでの空リプは大歓迎です!😄🙌

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

五乙女 律(そうとめ・りつ)なので気軽に「りっちゃん」とか「五乙女」とか「律」とかで呼んでください!
ちな名前の由来を軽く書いとくんですけど……

□デメテルはおとめ座の元ネタ説があるので「乙女」をつけたい。
□デメテルは豊穣神だしここは日本が舞台なので米の時期を付けたい!! 5月って田植えって5月らへんにする方が多いらしいので「五」をつける。
□デメテルの別名が「デメテル・テスモポロス」で「掟をもたらす者」という意味から同じ感じの意味の「律」をつける。

⬆️
これ‼️ これらから五乙女律って名前を付けました。大体彼もそんな感じで自分の名を決めたのでは?
彼は元ネタのデメテルの設定を結構付けてる感じですね。

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

名前の由来より魔術の話をした方が良くない⁉️そうかも。
彼はサポーター系で行こうかなって思ってます。

第1案が「高倍率バフ配布領域の生成」
これは範囲が広がるほど消耗が激しくなったり⁉️ ちなこれは領域じゃなくなる可能性があります。
第2案が「スリップダメージ領域の生成」
これも領域⁉️

こんな感じかも。でもみなさんの魔術によってはゴリゴリのアタッカーになるかもしれないし、そもそも私は虚言癖だから上記以外の全く別の魔術にしてしまうかもしれない。信用しない方がいい説あります。

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

五乙女の身長は175cmとかかな〜……。デカい男作りすぎて175cmが小さく見える。

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

五乙女は普段どこにいるのかな!?
もしかしたら○○食堂とかで働いているかもです。学生に人気の食堂で、五乙女は大体ご飯をデカく持ってしまい店主に「りっちゃん! これじゃうちは大赤字だよ〜💦」って言われてたり。
学校の近くにあると思う。

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

炊飯器開けた時の蒸気で眼鏡が曇る五乙女律

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

古辻桐刃さんのドッグタグのお話、めちゃくちゃ素敵だな……と思っておりまして……。
その関係するよそよそ、見たすぎる〜‼️‼️

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

五乙女は自分の核が壊れちゃった時用に、何かしてるのかな? でも日記はつけるかも。
初めは淡白な文章で、ページを半分しか使わなかったのが、時が経つにつれて1ページいっぱいに書くようになり、なんなら2ページ目に行っちゃった日もあったりで……。
記憶が無くなっても日記を読んで、なるべく以前のように接する努力する五乙女も見たいかもな〜。

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

彼は根底に結構深い人類愛があるため、人間がなるべく健やかで明るい状態であることを望んでいたりします。だから観測者がションボリ…してたらご飯とかあげて元気出させようとするし、自身を犠牲にしてでも観測者を守ろうとする。それが自分の存在意義だと思っていたり。
でも⁉️どちらかと言えば彼は非力な方だから、身を盾にした犠牲はもはやヤケクソまである。もっと他にいい方法あれば絶対そっち使うし。

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

日記いいですよね⁉️ 真面目な五乙女は観測者との交流も積極的にするだろうし、他の分霊さんとも交流しようと頑張ってそうなので、メモしておかないとね……!
そういう意味では、彼にとってこの日記帳はメモ帳なんかな❓にしては楽しそうに書いていたり……。

ユッケ (プロフ) [2023年12月12日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU