【企画掲示板】IMPO関係はこちら!!

メッセージ一覧

(イメログの方の返信遅くてすみません汗素敵掲示板を見つけてしまいお仕事前に投げます)
人界管理課のへっぽこ死神、なぐさで参加させて頂いております(*´ω`*)
裏設定というか何というかなのですが、なぐさは成瀬くんと同じく存在した時から死神です。それでも死生観や感受性が極端に人間寄りなのは「記憶を消す」過程で「その人の産まれてから死ぬまで」の愛された記憶や悲しかった記憶とリンクし、自分の事の様に追体験するためです。死神でありながら人間の親子の愛情だったり、大切な人とのお別れするときの感情だったりを沢山知る珍しい存在ではあるのですが、確実に魂回収の業務には支障を来す故にダメ死神(((
ちなみに彼女の名前の由来、勿忘草の花言葉は「私を忘れないで」。
能力とはめちゃくちゃ矛盾してて、なぐさの「死んで全てを忘れてしまうほど悲しい事なんてない」という人間臭い持論とは合ってるような名前だったりします( ;∀;)

みかこ (プロフ) [2019年5月29日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はわぁ〜〜!!なぐさちゃんはただ記憶を消せるだけではないんですね…!!
それはやっぱり泣いちゃいますね元々泣き虫さんななぐちゃんだと号泣……
名前の由来、以前からンンッッと思ってました…( ;∀;)

χCielχ (プロフ) [2019年5月29日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

能力を使う時はその人の記憶に潜ってリンクし、消すべき部分を探しだす……ってイメージでした汗
潜る最中に産まれる➡死ぬまでをひととおり確認するのですが、精神世界みたいなものなので「他人事であると客観視出来る精神」と「死神としての冷徹な自我」をしっかり持たねばならず、その記憶に入り込み過ぎてしまうと「自分が記憶の方に持っていかれる」という使いどころの無さそうな設定があったりします(゜∇^d)つまりなぐさは能力不適合者なので身体がふよふよしているのです( ;∀;)
多分成瀬くんの方が100万倍適合してる((
昔の無慈悲な死神タナトスに痺れました。成瀬くんマジか……マジか(語彙力)

みかこ (プロフ) [2019年5月31日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU