【かげもゆ】質問ボード

メッセージ一覧

書き込み失礼します🙇
獏の記憶や夢を奪う能力ですが、眠っている対象から奪うのでしょうか?
また、具体的にどう奪うのか(手で触れるや、視界に写すなど)教えてほしいです。

対怪異についての強さがイマイチよわよわな脳ではイメージしにくいので、ご自由に設定する、というものでなければ教えてください🙇

シロツメココロ (プロフ) [4月20日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご質問ありがとうございます!
回答させていただきます🙇‍♀️
獏の能力は他のHOと比べると少し特殊で、"ダメージ半減"と"夢や記憶に入り込んで奪う"の2種類があります。奪うとは書きましたが、どちらかと言うと食べるという認識です。食べた結果、奪って手に入れるということになります。対象に意識を集中させて行います。その間、身体は無防備な状態なのでご注意ください。対象が眠っている状態でなければ夢を食べることはできませんが、記憶は常に知り奪うことが可能です。
この能力は実はおまけのようなもので、対怪異に強いのはダメージ半減の方です。これは本当にそのままダメージ半減で、めちゃめちゃ強いです🤔

花火 (プロフ) [4月21日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

回答ありがとうございます😭

解像度がグン⤴︎と上がりました(`・ω・´)
ダメージ半減をすっぽ抜けてました…、確かに普通につよつよな能力だ!
本当にありがとうございます!

シロツメココロ (プロフ) [4月21日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU