『闇市』雑多ボード

メッセージ一覧

Gänger

IDee (プロフ) [2022年11月30日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込み失礼致します!
Gängerの皆様、初めまして!
遊馬茜で参加せていただいている、莉緒と申します!
かなり病んでいますが、仲良くしていだけますと幸いです…!

CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Asumakyoudai/

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年12月5日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

Gängerの皆様、はじめまして。
遅ればせながらキャラクターが完成したため書き込ませて頂きます、睡夢と申します。
なかなか設定を詰め込みすぎて色々ととんでもないことになってしまいましたが、仲良くしていただけると幸いです……!
.
CS - 祇園 麗
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/suirain4/

小倉 (プロフ) [2022年12月5日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込みがだいぶ遅くなってしまいました……。
皆さん初めまして!むむむと申します~!
音楽家の青泉幸鳥で参加させていただいております。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/mmnm3/
↑こちらCSです。
是非ぜひたくさん交流できたらなとおもっております。よろしくお願い致します……!

むむむ (プロフ) [2022年12月5日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵なキャラクターたちと同じホームになれて嬉しいです……お二人ともよろしくお願い致します!
早速ですが、それぞれの関係性とホームについて話し合いを始めましょうか。関係性に関しては、それぞれでスレを立てる形で大丈夫でしょうかね?

小倉 (プロフ) [2022年12月5日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません…!
こちらこそ、よろしくお願い致します!

はい!関係の方はその形で大丈夫です!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年12月6日 6時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそよろしくお願いします…!
関係性について、そのような形で大丈夫です。

むむむ (プロフ) [2022年12月6日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

快い承認ありがとうございます、後ほど麗との分だけスレ立てしますね……!
.
さてホームについてですが、皆様の希望(と私の独断)から参考に案を書き出してみました。他になにか案があればぜひ……!
【外装・内装】
・外見はただの廃屋。見た目だけなら人が住むには適さないように見えるが、地下に快適な生活スペースがある。
・地下は完全防音仕様。連絡を円滑に行うために、内線が設けられている。
・メンバーそれぞれに作業部屋があり、一つ一つの部屋は広め。生活スペースの半分はそれによって占められている。茜さんのみ自室がある。
・残りの半分はリビング(共有スペース)とダイニング、キッチン、食料庫。共有スペースはあまり使われなさそう(主観)。
.
【加入時期など】
茜さんが三年前、青泉さんが二年前ということで、麗が三年近く一人で活動していたことになるんですね🤔 既にいなくなったが、かつてGängerに所属していた人がいた、という設定が欲しいです。詳しい設定はあまり詰めませんが、他のお二人との面識についてはお任せします……!
それから刻印についてですね。麗のCSをご覧いただければ分かる通り、重い意味を持つため圧迫面接(的なもの)があります。現在進行形でGängerのメンバーということは覚悟があるということだとは思うのですが、そうなるに至った経緯などをお聞かせ願いたいです……!(元々こんなことになるとは想定していなかったとは思いますが……)
.
長文になってしまい申し訳ございません。先程も申し上げた通り、なにかご意見などありましたら遠慮なくどうぞ……!

小倉 (プロフ) [2022年12月6日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

案まとめありがとうございます!!助かります!!😭

確かに共有スペースはあまり使われなさそうですね。
茜は自室にも行かず、共有スペースにも行かず、
ホームの外にも行かず、ひたすら作業してますからね…!

そうですね〜…茜と青泉様が加入するまでは、麗様1人だけになってしまいますからね…。
かつてGängerにいた人がいる…その設定、とてもいいと思います!
音楽家とデジタル絵描き(それ以外もありだと、個人的には思います)が
元々いて、その2人がいなくなった時に茜と青泉様が入った…といったいった感じでしょうか?

圧迫面接(的なもの)の方は…そうですね、茜ならきっと
「…僕みたいな現実から逃げてきた人間でも大丈夫でしたら、その呪い、一緒に背負います。…僕はもう2度と現実に戻れませんから…!…僕にはもう、ここしかないんです。」
等、一緒に呪いを背負う覚悟を決めたような事を言うと思います…!
(精神弱々な彼ですが、こういう時はちゃんと覚悟を決めていると思います…!)

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年12月6日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

大変返信遅くなりました。本当に申し訳ございません……。

案の書き出しありがとうございます。
共有スペースについて、たまに青泉がそこで勉強してたりしたいですね…。自分の作業部屋で勉強をしていたけれど、気分転換にリビングで、のような…。

Gängerに所属していた人がいたという設定、いいと思います。

圧迫面接のようなものに関しては、青泉が当時厨二病まっさかりの時期だったので「え、何それかっこいい」みたいなノリで覚悟はある、と言ってしまうような気がします…。(非常に失礼なことしてますねこれ……)落ち着いてから考えてみると、「あ、すっごい重いな……」などとなるかもしれませんが、一度それを背負ってしまったので最後まで一緒に背負おうなどと考えるのではないのかなと思いました。このような形でも大丈夫ですかね…

むむむ (プロフ) [2022年12月14日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

では案に関してはこれで決定、ということで。詳しい構造や作業部屋の詳しい内装、置いてあるものとかも考えたいですね〜。
麗は作業していないときは共用スペースで映画見ているか、キッチンの方で料理していたりしそうです。青泉さんが共用スペースで勉強しているときなんかは、気を使って静かにしているんでしょうかね。
.
賛成ありがとうございます……! ホームの立ち上げからまもなく音楽家とデジタル絵描きがいて、お二人が加入する前に二人とも何らかの要因でやめていった、という流れになるんでしょうか。細かい設定なんかはまだ考え中ですが、やめた時期は茜さんが入った時期と前後するとは思います。
.
青泉さんの覚悟に関する話に関しては、個人的にも悩みどころなんですよ……はっきり言ってしまうと、私も麗が欲しい答えを理解していないんです。少なくともその答えを欲しているわけではないと思うのですが、元々いた音楽家が抜けたことによるホームへの損失は手早く埋めたかったはずなので、その当時は臨時の採用という形だったのかもしれません。
後に最後まで背負うと決意されたのでしたら、その旨を麗に伝えてさえいただければ問題はないと思います。

小倉 (プロフ) [2022年12月15日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU