○○○募集中ww

メッセージ一覧

勉強法を教えてくれる人いますか?
何でもOKです!!

葵音 (プロフ) [2019年1月4日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告]

水飴さん、ありがとうございます!
読書を頑張ろうと思います!
全然ためで大丈夫ですよ~!

葵音 (プロフ) [2019年1月4日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

数学は、とにかく問題解いてなれるのみ
理科は、よく出る実験と重要ポイントを押さえて問題解きまくる
社会は、歴史に関しては年と出来事を覚えて、地理、歴史、公民とかいろいろ繋がるようにするとテストの大問1がやりやすくなる
地理は似てることを間違えないように、何がどこの地域のものなのかを記憶
公民(いる?)は、幾つかを何かしらとセットで覚えるようにするとよし。
英語は、単語が書けるようにすることと、英文の種類(関係代名詞、受動態など)が判別できるようにすること。
それと、並び替えと英作文をよくやるといい
長文は、先に問題を読んで、何を問われているのか理解、からの、文章のポイントとなりそうなところを傍線引く。
国語は上で言っている通り読書。
古文とかなら、時間があれば読んでみるのもよし。
オススメは伊勢物語、恋愛短編集だから面白い
あと、漢字は点数稼げるからできるだけ書けるようにしとくこと
時間あれば漢検とっとくといいかも()

勉強頑張って。
私前話してたんだけどおぼえてるかな?w
またね。

リリィドール*ガチめに低浮上 (プロフ) [2019年1月5日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

りりちゃーん!!
めっちゃ書いてくれてありがとう!参考にするね!
低浮上すぎて全然話せてなくてごめんね。
私も勉強頑張る!
ありがとう。またね~!

葵音 (プロフ) [2019年1月5日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫だよ〜!
頑張ってね!
応援してる!(本当は受験生の私が勉強しなきゃなんだけどw)

リリィドール*ガチめに低浮上 (プロフ) [2019年1月5日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

頑張る!!
去年は自分に甘すぎて、あんまり勉強してなかったから、今年こそは!!
りりちゃんも頑張って!
受験、大変だと思うけど私も応援してるよ!

葵音 (プロフ) [2019年1月5日 11時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとう!

リリィドール*ガチめに低浮上 (プロフ) [2019年1月5日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

うん!
今日はもう出られないけどまた話そうね!

葵音 (プロフ) [2019年1月5日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

うん!(ごめん私も塾行っちゃった())

リリィドール*ガチめに低浮上 (プロフ) [2019年1月5日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU