○○○募集中、笑

メッセージ一覧

占ツクの募集企画一緒に考えてくれるひと。

おるらんど (プロフ) [2018年8月31日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

よければ!

類々 (プロフ) [2018年8月31日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ほわわ(´;ω;`)
ありがとうございます。
あっ、因みにこういう企画考えてるんですけど、どうですか?
BのLとか百合百合しそうな気がするんですけど大丈夫ですか?

。。
ドール(サイズは様々、球体関節人形がほとんど、男女ある)が主体とした企画です。
▼世界観をざっくり書きますね
時代は現代。普通に友達と笑い、普通に生活をする高校生の青年が主人公。しかし、主人公には「人形しか愛せない」という問題が。
主人公の家には数十体のドールがいてどれも可愛がられている。
そんな主人公を見かねて神様はある日、青年が「人間の女性を愛せるように」「魂の籠もった人形」を主人公に授けることにした。
青年の元には次の日から宛名もない小包が届くようになる。
それは「喋り、動く」人形……
人形が動くのは一年間だけという決まりがあります。
一年間で主人公のことをどれだけ変える事ができるのか
…みたいな。
質問とか案とか、もっとこういう系がいいとか、違う案(世界観)とかあれば教えてください!!

おるらんど (プロフ) [2018年8月31日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

すごく素敵だと思います!
質問ですが主人公はその高校生の青年だけでしょうか?

類々 (プロフ) [2018年8月31日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。今の段階ではそのような感じですが、他に主人公を増やしたほうがいいでしょうか?
参加者さんにはドールのキャラを作ってもらうことにしますが、そのとき主人公青年一人だと物語性としてはつまらないでしょうか、、?
ちょっとふあんなので

おるらんど (プロフ) [2018年8月31日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

女性主人公が居たらドールと主人公で異性愛も同性愛もできるなと思ったんです
青年主人公だけですと男の子ドールで恋愛したいけどドール同士は嫌、でも同性愛は苦手って人が居たら少し困るかなぁと
ただ、リレー小説などをするなら主人公2人だと大変かなと思いますのでその点はおるらんどさん次第かなと

類々 (プロフ) [2018年8月31日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

わぁなるほど!
そうですね。やはり女性主人公も入れたほうがいいですね。
小説となると難しいですが、そこはあとから考えます((
あ、話が少し飛びますが前々に考えてた事なのですが、、
そのときはドール作家が主人公でそれ3人だったんですよね。

一人は今と同じく普通っぽいけど実は恋愛対象がドールで。
好きなドール(制作しているもの)がリアル寄りの球体関節人形で少女メイン男性、女性少なめでドールを恋愛対象としている。

二人目は女子高生で可愛いものが好きでドールは究極のかわいさという認識で。好きなドール(制作しているもの)は少年、少女、女性のドールで目を描いたりシールにすることでアニメ調のドール、または目が大きかったり。
自分にとっての美や可愛さに沿ってなかったら切り刻んで捨ててしまったり。
3人目はゲイさんで..
大学生で、周りの目が気になりノンケのフリをしてますが、家では少年や男性のドールを制作して見つめるのが趣味だったり。家業で父親が市松人形を作っているのがきっかけで自分も作るようになった、みたいな感じです。

3人とも交友があって、お互いのドールを譲渡し合う仲なので好み関係なくドールを所持してたりします(この設定であれば、恋愛関係も広まりますかね?)

こんな感じだったんですけど、でもどうやってドール作家が動くドールを作るか迷った挙句、結局最初の設定にたどりついたんですよね。
んーでもどうせなら神様が気まぐれで「魂を入れられる技術?」を授けたことにして,いっそう3人の主人公にしようかとも思ったりしてるのですがどうでしょうか.(;・∀・)

おるらんど (プロフ) [2018年8月31日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

3人居た方がバランス取れていいかもしれませんね
3人主人公いいかもしれませんね!
神様の気まぐれなら3人がそういう技術を持っていてもおかしくないですし

類々 (プロフ) [2018年8月31日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言っていただけると安心しましたm(__)m
ここからが問題で、ドールに能力を付けるかどうか考えてて、付けれるとしたらどんな風がいいのかとか。
というのも、この設定だけじゃ何か物足りないなと思って、かといい他に思いつくものがなくて、でも、能力つけたところで何をするのかとか考えきれなくて..どうすればいいでしょうか。
何か案があれば是非、、
急にすみません,,

おるらんど (プロフ) [2018年8月31日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

んー 個人的にはこのままほのぼのしててもいいなぁと思います
能力を付けたいなら戦闘系の能力ではなく「料理がめちゃくちゃ美味しくつくれる」とか「動物の考えていることがなんとなくわかる」などの特技と言っても差し支えなさそうな程度の能力はどうでしょうか?

類々 (プロフ) [2018年8月31日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですよね恋愛性も含めたほのぼの路線でいこうと思います\(^o^)/
んーひとまずこのくらいでいいのでしょうかね。
他に決めることとかあるでしょうか(・・?

おるらんど (プロフ) [2018年8月31日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU