涼宮のボード

涼宮のプロフィール | 発言 (涼宮の最後の書き込み: 「はじめまして。そちら...」 @涼宮のボード [2021年10月5日 19時] )

メッセージ一覧

こんにちは。英雄定義の求め方を読ませていただきました。ですが、あることに気づき、疑問を解消したいと思ったのでメッセージを書き込んだ次第です。『英雄定義の求め方』この作品に激似した作品があります。『壊理ちゃんのお世話係』です。主人公が無個性、オーバーホールに拾われる、壊理ちゃんが逃亡した時の対処、オーバーホールに捨てられる、壊理ちゃんの髪を縛ってあげる、主人公の葛藤、文化祭の時や、りんご飴のくだりなど、偶然の一致とは思えないくらい激似点が多いと思いました。『英雄定義の求め方』の更新日が2021年で『壊理ちゃんのお世話係』の更新日が2020年でした。他にも、『世界はあなたの色になる』もとある名探偵コナンの作品に激似とまではいかないんですけど、結構共通点があるんです。(ちなみに作者名は”コナン専門でっっす”)どちらかがパクったと、犯人探しがしたいわけじゃ無いんですけど、喉につっかえたような感覚がいやで、こちらに報告させていただきました。ついでになんですけど、デクが言っていた「会いたい理由に論理的思考はいらない」(正確じゃなくてすみません)は新一が言っていた「人を助ける理由に倫理的…」のやつですよね?間違ってたらすいません。長文失礼しました。

maya (プロフ) [2021年10月3日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

はじめまして。そちらの作品はご存知ありません。解釈違いを起こすのが嫌で基本的に他の方の作品には一切目を通しておりませんので><
言い訳をするつもりでは無いのですが、最終更新は最近ですが「英雄定義の求め方」は2020年に作ったもの、「世界はあなたの色になる」は私が小学生の頃に占ツクで執筆していたものを修正したものですので、全くもって盗作やパクリのつもりはありません。「論理的〜」の言い回しはそのお言葉通り新一から借りました。
不快な思いをさせてしまっていたのなら申し訳ないのですが、この説明で飲み込んでいただけると幸いです。もしこの説明でも不信感が募るようでしたらパスワード設定または作品削除等の措置をさせていただきます。

涼宮 (プロフ) [2021年10月5日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、不快感はありません。なんか逆に不快感を与えてしまったかなとちょっぴり申し訳ない気持ちです…。他の作品も拝見させていただきましたが、とても楽しませてもらいました!これからも応援してます。

maya (プロフ) [2021年10月12日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU