豆腐戦士のボード

豆腐戦士のプロフィール | 発言 (豆腐戦士の最後の書き込み: 「お手数おかけします。...」 @豆腐戦士のボード [2018年3月20日 6時] )
豆腐戦士のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

「なにがあっても、私は貴方に依存する」大好きです!
こういうのは初めてでよくわからないのですが、パスワード(?)を教えていただきませんでしょうか。
暫く更新されなくても、ずっと待ってます!

綾華 (プロフ) [2018年3月19日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お手数おかけします。パスワードは102です。ありがとうございます!

豆腐戦士 (プロフ) [2018年3月20日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます!

綾華 (プロフ) [2018年3月21日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

文章が書けないorz

豆腐戦士 (プロフ) [2016年12月21日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ヤッホーなのです!!
あ、あとタメ、あだ名大歓迎言でっせ!

エリカ🚮 (プロフ) [2016年12月5日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

してなかったかも!!おk!把握だぜ!
ごめんよ!PC没収されてたから全然できんかった!

エリカ🚮 (プロフ) [2017年3月29日 22時] 42番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一応小説書いたけど、公開してない。エリカちゃんに読んでもらってから公開しようかなと。
パッと思いついたのが、お隣さんと少女登場、春っち少女を育てるか決断を迫まれ養護施設に入れるよう促すけど、仕事が忙しいあまり養護施設に入れる暇がなく一緒にすごす。いざ、養護施設に入れる時に情が芽生えて一緒に暮らす様に決めた。
とか、どうだろうか。ちょっとシリアスかな?(´`:)

豆腐戦士 (プロフ) [2017年3月30日 17時] 43番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いや、いい!すごい!いい!
なんか今グッっときた!

エリカ🚮 (プロフ) [2017年3月30日 18時] 44番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

良かった(^^)
一話目公開してくる!

豆腐戦士 (プロフ) [2017年3月30日 19時] 45番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(´▽`)アリガト!
(。-人-。) ゴメンネあとPC定期的にできなくなった・・・・

エリカ🚮 (プロフ) [2017年4月28日 20時] 46番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

豆腐戦士 (プロフ) [2016年11月25日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなりました。長くなりそうだったのでこちらに書かせて頂きます。
ウチは男の子で3つ離れてるのでお世話したいタイプでした。下の子が要領を得てくると上の子は勝てないと判断し諦めて我慢するようになりました。バァバ達には甘えてましたね~。
この作品は上の子が女の子なので、お姉ちゃん発揮すると思います。ちぃママですね。
回りの女の子のママから聞くと、やっぱりお姉ちゃんだから凄いでしょ!と思われたい反面下の子にママを取られて回りに当たるタイプもいるようです。
姪っ子は「靴履かせて」とか「あれ取って」みたいな赤ちゃん返りになりました。
何かあんま参考にならないみたいで済みません(^^;

shinox2 (プロフ) [2016年10月27日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問しといてあれですけど、何だかその答えに納得しました。事務的には聞こえません。私の質問が悪かったと思います。上手く言えないですけど、子供が可愛いと思うのと、生まれてよかったと思うのとはまた別の話ですよね。
妊娠中に大変な思いをされたんですね。そういう話を聞くと子供が生まれてくることが奇跡ですね(^^)
倉持君は良いイクメンになりそうですよね!二人目が生まれたらもっと育児のシーンを増やそうと思います。
黒田選手はまだまだやれそうだと思ってたんですけど。それが有終の美だったでしょうね。でもそれで野球人生に幕を閉じる選手は少ないです。
セ・リーグは読売ジャイアンツ、ヤクルトスワローズ、横浜DeNA、中日ドラゴンズ、阪神タイガース、広島カープ
パ・リーグは日本ハムファイターズ、楽天イーグルス、千葉ロッテマリーンズ、埼玉西武ライオンズ、近鉄バッファローズ、ソフトバンクホークス
各6球団ずつですね。違いと言えば、指名打者と言って、ピッチャーの代わりに打つ打者が居るシステムがパ・リーグ。この制度があるんで、大谷翔平は二刀流として活躍出来たんでしょうね。野手と違ってピッチャーは出場に日が空くので。
マー君とハンカチ王子はまさに社会現象でしたね。その頃は野球に興味がなくて、ニュースで見るくらいの感覚でした(笑)でも私の記憶が正しければ十年前なので二人は哲さん達と同い年。でもあの甲子園は後世に語り継がれる決勝でしょうね。
私まだダイヤを14巻までしか持ってないんです(笑)早く買わねば(;・д・)春っちのコンビと御幸世代の活躍を見たい。でも世代交代はあまり見たくない( ノω-、)
あのshinox2さん、今のところ育児の質問とか浮かばないんですけど、調査以外の事でもこうやってお話してくれますか?
お返事お待ちしてます(*´ー`*)

豆腐戦士 (プロフ) [2016年11月2日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろんです!よろしくお願いします(^-^)
私、ダイヤのAはアニメでしか見たことないんです。しかも哲さん達が引退したあとから。偶々みた回のもっちー&春っちのプレイで(ゲッツー取ったんだっけな?(^^;)ショートの役割と「ショートはカッコいい」と言ってたので、YouTubeでショートとセカンドのプレイを検索して見ました(笑)
確かにカッコいいですね!何となくしか見なかった野球も見方が変わりました!
気になればググって高校野球における背番号とポジションの関係とか、クリーンナップとは何かとか...調べました(^_^)v
ただ球種は見分けがつかないですね(^^;
アニメは『今のは...チェンジアップ!』とか投げたあととかに教えてくれますが(笑)プロ野球見ててもストライクとボールしか分からないです。投げ方でいうとスライダー?は多分分かります。
豆腐戦士さんは野球好きなんですね。マー君とハンカチ王子の試合も知ってるなんて...でもまだ10年前なんですね~
指名打者制度がパ・リーグにしかないのはなぜですか??両リーグにないと不公平になりませんか??
突然ですけど私自身はバスケをやってます。始めたばかりの当時の同級生メンバーは全員素人でした。先輩に聞いたり雰囲気でルールを覚えたりしてましたけど、一番勉強になったのはSLAM DUNKのコミックです。読んだことありますか?アレ、所々に解説があるんです(笑)アニメとか漫画ってルールを知らない人でも分かりやすく読めるようにしてるじゃないですか。その競技に興味を持って『やってみたい』と思える良いきっかけですよね(^-^)

shinox2 (プロフ) [2016年11月3日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!嬉しいです(*´ω`*)
ダイヤはアニメ派なのですね。私はアニメで一挙放送の夏の稲実戦を見ました。あれからはまりましたね。ショートは一番守備が上手い人ですからね!MLBのベストプレーを見ても凄いですよ。そのプレーで忘れられないのが、ピッチャー返しの球をピッチャーが手を伸ばして取ろうとして、ショートがボールのコースに入ったんですけど、ピッチャーのグローブにボールが当たって軌道がズレたんです。それをショートが右手を伸ばして素手でボールをキャッチして二塁に送球。ゲッツー取ってました。ダイヤの秋季大会の薬師戦のプレーで同じシーンがあったんですけど、あれは日本人には無理ですね(笑)
球種はスライダーとカーブとフォークくらいですかね。チェンジアップはストレートと球速の差ですかね。変化球は人によって変化が違うんですけど、ざっくり言うとスライダーは利き腕と反対方向に曲がります。右腕が投げたら左に、左腕が投げたら右に。フォークはストレートの軌道に似ていて、手元でストンと落ちる感じ。降谷のスプリットはフォークの変化が少ないバージョンですね。カーブは縦に割れるように曲がります。
持ち方だと人差し指と中指で挟むように持つとフォーク、チェンジアップは持ち方が色々ありますが鷲掴みしてたらそれですね。
野球大好きです!でも私、二十代なのでマー君世代を知ってます。大好きな巨人の坂本勇人がマー君と同い年なんです。二人は子供の時元同じチームなんですよ(^^)
指名打者がパ・リーグにしかないのはですね、セ・リーグが指名打者をしないって言ったんですけどその理由がいくつかあって。そもそも野球は打が弱い投手も入れて九人でやるのが野球なんだ。とか、指名打者がない場合はピッチャーで代打を出してピッチャーを交代させるけど、指名打者の場合ピッチャーの調子だけで簡単に交代出来るので野球の面白みがないって理由でしないらしいです。不公平そうですけど、困る時は交流戦と日本シリーズの時くらいですね。ルールではパ・リーグ開催だと指名打者有り。セ・リーグ開催だと指名打者無し。今年の日本シリーズで例えるとマツダスタジアムの時は指名打者無しで、札幌ドームの時は指名打者有りになります。全く平等という訳にはいきませんが、どちらも慣れない状況下にはなりますね(-ω-;)
バスケをされてるんですね!バスケといえば、SLUM DUNKだと思ってますが読んだことないです(笑)すみません( ノω-、)そう聞くと確かに漫画って凄いですね!やってみたいって思わせるのも凄いです。そして行動力皆無な私にとってshinox2さんみたいに実際の行動に移すのも素晴らしいことだと思います(○´∀`○)

豆腐戦士 (プロフ) [2016年11月3日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私の場合、動機が不純なんですよ(^^;
バスケ始めたきっかけは当時大好きだったSMAPが3on3をやってたからで...まぁ今でも続いてるって事はバスケにハマった証拠なんでしょうね。 もう体力無いんでプレイを磨くことは出来ないけど、目を養いたいなぁとは思ってます。ダイヤのAのナベみたいな?そうするともっと楽しく観戦出来る気がします(^-^)
ハイキュー!!も好きです。バスケ、バレーはよく見るんですが、今後は野球も見ていきたいです。一度球場に見に行きたいです♪
薬師戦のゲッツー最高でした!!あれって実際あったプレイなんですね~。アニメだからか高校生が出来るプレイだと思ってるので日本人クラスで無理と言われたら...もっちーの身体能力ありきで描かれたもの?だったり(^^;
指名打者制度教えてくれてありがとうございます。言い分聞いてるとセ・リーグが正しいような感じがしますね。確かに全員が完璧にこなせる選手なんてそうそういないから面白味があるんだと思います。

shinox2 (プロフ) [2016年11月3日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どんな動機であれ、始めて続いている事は良いことだと思いますよ!そう言えば最近、ニュースでバスケの試合で一気に十一人だったかな?が退場?になったっていうのを見ました(笑)
野球中継でどの番組も配球チャートを出して欲しいです。テレビ画面の下に。ピッチャーがどこに投げたか分かる奴。バッター心理とかバッテリー心理読めたら面白いですよね。ナベちゃんはきっと野球の解説者になれる(笑)ナベちゃんがスコアラーすれば良いと思うんですけど。プロのスコアラーは相手の対策考えたりしますから(^^)
ハイキュー!!面白いですよね!アニメ見てます。影山君のプレーにはいつも騙されてばかりです(-ω-;)シンクロ攻撃で誰でいくんだろうとワクワクしてたら、ツーでいって良い意味でぞわぞわってしました。小説読んで伏線回収された快感に見てます(笑)
まとめサイトにありました。薬師のゲッツーはメジャーであったって。アニメのシーンとメジャーの名シーンを編集してます(^^)格好いいシーンだったというのもあると思いますよ。倉持君があのプレーをしたことで彼の格好良さが際立ちますね(笑)
指名打者については色々意見があると思います。打てないならバントをするとか。でもそのバントも結構な技術と度胸が必要ですしね。まぁピッチャーでも打つ人は打ちますしね。菅野とかマイコラスとか、ヤクルトのエース小川もホームラン打ちますからね。油断は出来ません。プロにいったピッチャーは学生時代エースで四番だったりしますからね(´・ω・`)それでも大谷は別格です…。

豆腐戦士 (プロフ) [2016年11月4日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU