ミクミキのボード

ミクミキのプロフィール | 発言 (ミクミキの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @REDZONE 応募ボードの話題 [5月11日 11時] )

メッセージ一覧

失礼します!早速お邪魔しますね…!
では、ミクミキ様は誰とどのような関係をお望みですか?

●龍● (プロフ) [2019年3月6日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

それぞれ千陽さんと香奈子、鳳凰さんと美智子で関係を組んでほしいです。
香奈子は千陽さんにイタズラをしかけたりからかって、千陽さんもやり返して遊んでいる。たまに能力で遊んだり、音楽を聞かせてみたり、芝居を披露するような、仲の良いクラスメイト。
美智子は鳳凰さんにそれと気づかれないようなイタズラをしかけて、鳳凰さんがイライラしているのを、部外者ぶりながら楽しんでいる。他にも「さすがは未来の生徒会長ね!」と煽ったり、能力の話をわざとして反応を眺めて遊んでいる。
というのはどうでしょうか?

ミクミキ (プロフ) [2019年3月6日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

そのペアですね、了解です!
成る程、いいですね…!!ただ、香奈子さんがしかけるイタズラというのはどういうものですかね?それによって千陽の対応が変わりそうですね…ちょっとしたものならまだしも、千陽はイタズラし返すということはあんまりしなさそうです。それと、香奈子さんが能力を使うには相手がある程度疲弊していたり、ストレスを感じている必要があるのですよね?それだと、千陽はそういうのをあまり感じない人なので、能力は使えないのではないかなあ、と。音楽を聴かせてもらったり、芝居を見せてもらったりというのは、千陽はとても喜んでいそうです!!すごい、上手い、とべた褒めすると思います…!仲のいいクラスメイト、素敵ですね!
鳳凰に関しては、イタズラされて黙ってるような男じゃないですね…!美智子さんが自分にイタズラを仕掛けているということは気づいているでしょうし、本人に「てめぇいい加減にしろよ」みたいなことを言って迫っていそうです。美智子さんのイタズラというのもどういうものなのか知りたいですね…!「未来の生徒会長」という文にはあまり煽りらしいものは感じられないですが、美智子さんの雰囲気や表情でそれが感じられて苛々するでしょうね…!!
能力についてはもう本当に地雷なので、反応を眺めて遊ぶという域を超えてしまうかと思われます。その話になった瞬間、美智子さんの胸ぐらか細い首を思い切り掴むのだと…流石に女子ということもあり殴りはしないと思いますが、一歩間違えれば顔面を殴りつける勢いです。今までの「ああん?!」という怒り方と違って静かに表情を消して怒る感じなので、その地雷を踏むのはあまりオススメできないですね…!!
そういえば、美智子さんと鳳凰の出会いはどこなのでしょう?

●龍● (プロフ) [2019年3月6日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

触ると電流が流れるようなジョークグッズや初めから解けない仕組みの知恵の輪を渡してみたり、紙飛行機を飛ばしてみたりするようなイタズラですね。能力に関しては、
「使ってみたいから、疲れるまで一緒にグラウンド走ろうぜ!」by香奈子
というように誘ってやっているというのはどうでしょうか?香奈子はすぐに疲れてダウンし、千陽さんが十周くらいして少しだけ疲れたような状態になるまでずっとへばっているというオチもつけて……

ミクミキ (プロフ) [2019年3月6日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、分かりました。
美智子とは学園のイベントなどの企画をするときに会っているのではと思います。いちおう吹奏楽部の部長ですので、部活動ごとの出し物などでの話し合いの席についているでしょうし。あるいは美智子の性格を利用して、美智子を適当におだてて企画などのルールや規則に不備がないかの確認をしている、というのはいかがでしょう?鳳凰さんは規則をより完璧なものにできて、美智子は抜け道探しを楽しめるwinwinの取引。そして美智子自身は抜け道探知機になっている事に気付いていないというオチもつけて……

ミクミキ (プロフ) [2019年3月6日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

成る程、可愛らしいイタズラですね…!!千陽も紙飛行機を投げ返したり、香奈子さんの頭をわしゃわしゃするくらいはやりそうです(笑) 他は楽しそうな困ったような顔で笑ってそうです!「香奈子、どんどん新しいイタズラが増えてくなぁ!」なんて。
すごく面白い提案ですね…!!香奈子さんらしくて、思わず笑ってしまいました!「おお? 良いけど、オレ体力だけはすげーぞー?」などと笑って言って、余裕でびゅんびゅん走ってそうです。(笑)すぐにへばってしまった香奈子さんには「えっ、大丈夫か? 少し休むか? オレ、水持ってくる!」などと言いつつ断られると「うーん、わかった! お前がそこまで言うなら、オレ全力で走り続けるな!」と告げて有言実行するのかなと。そして少し疲れてきたときに香奈子さんの能力を体験して、「うおっ?! すげー、なにこれ!!」とわたわたしてから、「オレの能力も体験してみるか?」なんて言って香奈子さんに使ってそうです。

変更ありがとうございます!とっても素敵だと思います!!
美智子さんが抜け道を探すのが得意という事を鳳凰が知って、上手く利用しているという事ですね!確かにwin-winです(笑)

●龍● (プロフ) [2019年3月7日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!ところで、互いの呼び方などに指定はありますでしょうか?

ミクミキ (プロフ) [2019年3月7日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

千陽は「香奈子」、鳳凰は「イかれ女一号」ですかね…!

●龍● (プロフ) [2019年3月7日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました!美智子の鳳凰さんへの呼び方は「鳳凰君」、香奈子の千陽さんへの呼び方は、年上である事へのからかい半分での「紘先輩」あるいは「ヒーロー君」のどちらがよろしいでしょうか?

ミクミキ (プロフ) [2019年3月7日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

年上といっても学年は同じで経った何ヶ月かの違いですよね?うーん、迷いますね…!ではヒーロー君でお願いします!千陽が喜ぶと思うので!!

●龍● (プロフ) [2019年3月7日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました!関係を結んでくださり、ありがとうございました!

ミクミキ (プロフ) [2019年3月7日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU