sofaradoreのボード

sofaradoreのプロフィール | 発言 (sofaradoreの最後の書き込み: 「更新して来ます( *...」 @龍神邪炎@低浮上のボード [2017年9月24日 13時] )
sofaradoreのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ドーナツホールの講評をさせて頂きます!!
基本的な所から言っていきますね!!
三点リーダーは偶数であることであったり、句読点などを文末につけないところは完璧でした!!いやもう私なんて長編書いて続編の続編くらいになってそのルールを知ったので修正大変です((殴
ではここは×と思う点をあげさせていただきます...。
「大丈夫?怪我は?」
このような場合、大丈夫?の?のあとに1マス空けるのがルールです。
つまり、
「大丈夫? 怪我は?」
となる訳です。太宰さんが国木田さんにまくし立てるところの部分でそのルールが抜けておりましたので折角ですから修正を!!
そして地の文です。二行以上になる際は、地の文の最初に1マス空けておきましょう!!
では内容についてです。
基本的に国木田さんの一人称視点で話が進んでいるこのお話ですが、地の文と国木田さんの心情がごちゃごちゃしている気がします。
地の文の三点リーダーを使うところはやめた方がいいかもしれません。国木田さんの心情も情景描写も全部地の文として書いた方がいいような気がします。
物語自体は矛盾点などなく、プロットが確りしていると感じました、ドーナツホールは記憶がテーマですから、それもしっかり捉えていて素晴らしい出来です、凄いです!!
......上から目線ですね、殴っていいですよ(
こんなにルールも守ってるんですから、もう少し評価が増えてもいいと思うんですけど......これからですよね、いや絶対そうだ(確信)

Mirino (プロフ) [2017年8月14日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なにこれめっちゃ読みづらいな、ごめんなさいギチギチしてしまいました(土下座)

Mirino (プロフ) [2017年8月14日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

講評ありがとうございます!
ルールの辺りは一応気をつけてはいるんですが……?の後の空白は半角開けたと思って忘れてましたね……地の文の空白は知らなかったので今度から直そうと思います!
地の文は書くのが苦手で……頑張ります!
本当にありがとうございました!

sofaradore (プロフ) [2017年8月14日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそ私の様な者に頼んでくださりありがとうございました、初めてだったのでうまくできたかはわかりませんが....不必要になりましたら言って頂ければ私のコメントは削除しますので言ってください~

Mirino (プロフ) [2017年8月14日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やっほー!
暗殺教室も好きなんだね!
趣味一緒だわー!

楓輝 (プロフ) [2017年4月25日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

都道府県って全国でしょ!?
32ってすごいやん!
うちなんかたぶん無理よ…
八月の初めに中国大会があるー(住んでるところバレバレ)←

楓輝 (プロフ) [2017年7月24日 10時] 56番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うん!頑張る!!
多分初戦敗退すると思う!( ・´ー・`)ドヤァ←
その後はみんなと騒ぎまくる!←目的が違う

楓輝 (プロフ) [2017年7月24日 11時] 57番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大会ってなんか騒ぎたくなるよね~わかる!←お菓子食べて駄弁ってた人

sofaradore (プロフ) [2017年7月24日 11時] 58番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それな( ´-ω-)σ
うちも2泊3日だから、先輩&友達と騒ぎまくる予定←
大会へ行く目的が遊びw

楓輝 (プロフ) [2017年7月24日 15時] 59番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ほんとそれなって感じ(笑)

sofaradore (プロフ) [2017年7月24日 17時] 60番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU