雪月@ゆきのボード

雪月@ゆきのプロフィール | 発言 (雪月@ゆきの最後の書き込み: 「おっせえよー!! 久...」 @雪月@ゆきのボード [2015年11月13日 23時] )

メッセージ一覧

中学校2年生の時に疲労やらなんやらで倒れたことがあって、嫌いだった保健室に強制連行された。
その時に当時の保健の先生が発した言葉が
「何でそんな理由で倒れるの!」
「あーあー制服にチョークの粉付いてるし...。」
「早く教室に戻りなさい!!」
普段からそんな先生だったししんどいけど世間一般の倒れるなんてこんなもんかとその時は思った。
でもこの年齢になってから某漫画を読んで思う。
その漫画の内容の一部で、疲労(過労)で倒れた男子生徒が救急車で運ばれていた。
もちろんクラスメイトや先生は大慌て。
あれは漫画だからなんだろうか。
多少大げさにしてはいても、ある程度心配するのは普通なんじゃなかろうか。
もうあの保健医に会うことはないけれどもし会えるのならば一発かましてやりたい。

雪月@ゆき (プロフ) [2014年9月15日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU