玉森育実のボード

玉森育実のプロフィール | 発言

メッセージ一覧

初めまして!
「ヤンデレ男子とメールしよう」というフロチャの作者です。
コメントいただきましてありがとうございます!!
ヤンデレの意味を教えて欲しい、との事でしたので、ちょっと長くなるのでここで解説させていただきます。

「ヤンデレ」というのは大抵の方はご存じの「ツンデレ」の派生語のような物です。
ツンデレがツン+デレなのに対し、ヤンデレは病み+デレになります。
ヤンデレの意味は…ちょっと一言二言では説明できないのですが…
よく言われるのは「相手を想うあまり精神的に病んでいく」という説明です。
あと、ヤンデレは嫉妬深く、更に独占欲が高いです。
その為、病みが進行するとその好意を持った相手をストーカーしたり、相手に関わった人間を抹殺しようとします。
えーっと、簡単に言うと「歪み、狂った愛を向ける」のがヤンデレです。

…とりあえず、こんな感じです。
説明が下手でゴメンなさい!!
わからない所があれば言ってくだされば私なんぞの説明ですが、させていただきます。

妃闇 (プロフ) [2013年12月2日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU