桜花@戦争狂のボード

桜花@戦争狂のプロフィール | 発言 (桜花@戦争狂の最後の書き込み: 「全部まとめてそれな←...」 @桜花@戦争狂のボード [2020年2月16日 14時] )

メッセージ一覧

ボードお邪魔します~

李代 (プロフ) [2019年10月13日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信遅れてすみません!
改めて、よろしくお願いします!

桜花@戦争狂 (プロフ) [2019年10月13日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそよろしくお願いします!
さて、どんな感じにしましょうか

李代 (プロフ) [2019年10月13日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

企画のほうの話し合いは、一番上でしましょう!(こんな感じで)
メッセージは長文が送れるので、ここでも同じようにしましょう!
そう言えば、るるかさんとの関係はどうしますか…?

哲学、歴史はここで話しましょう。
たしか…ニーチェでしたね。ルサンチマンの考え方って、意外と通った考えだと、私は思ってます…

その他は、こうやって一番下で。
いわば「・」で話を区切るってことですね。
いろいろとややこしいですが、お願いします!

桜花@戦争狂 (プロフ) [2019年10月13日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

うーん、貴族の主従っぽくするか、ドライなビジネスパートナーにするか、そのあたりかなーと。とりあえず斜め後ろに控えてそう

ルサンチマン…「持てる者に対する嫉妬」みたいな感じの解釈で大丈夫でしょうか?確かに、現実世界でも多々ありますね…心の中だけ、仲間内でだけならまだ良いんですが、抑圧しすぎると爆発してしまうし…

了解です(`・ω・´)ゞ

李代 (プロフ) [2019年10月13日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

とりあえず斜め後ろに…ですね(笑)
るるかさんは意外と、何でも自分でやりたがりなので、意外と間のある関係になりそうですね。

その解釈で、だいたいは間違ってないですよ!
ですね~…今の、たとえば「徹夜してはいけない」は、ルサンチマンの考えです。なぜかって言うと、徹夜をしてめっちゃできる人に嫉妬した人が考えたことですからね。
そう考えれば、良い悪いの基準はルサンチマンが決めてるってことなんですかね…?

桜花@戦争狂 (プロフ) [2019年10月13日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

世話をするのはティータイムの時ぐらいになりそう。
基本的に事務的な会話ですかね?あとは言葉遊びとか。私のIQで対応できるか非常に謎だけど
暗めな部屋で冷笑を浮かべてると完全にラスボスですねぇ

特に思想的な面だとそれが大きいかもしれないですねー宗教戦争とか民族紛争の裏にめっちゃルサンチマンありそう。ユダヤ人迫害とかまさにそれだった気が

李代 (プロフ) [2019年10月13日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね…
表で話すときは事務的な話だけになりそうですね。
私のIQのほうが低そうなんで大丈夫ですよ(笑)
あ、暗めな部屋で冷笑を浮かべてる…めっちゃかっこいい…(想像)
暗めなほうが好きなのは、るるかさんもですからね…

やっぱり、ニーチェの「神は死んだ」はあってたってことですね。
ルサンチマンの世の中ができてしまったってことですね…

桜花@戦争狂 (プロフ) [2019年10月13日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

パーソナルスペース広めな本人たちにとっては一番心地よい距離感なのかもしれませんね。何となく察しながらも、過去のことは聞かないとか
あ、呼び方どうします?こっちからは総統閣下、るるか様、お嬢様、るるか嬢あたりを考えてますー

全てが全てそうとは思いたくないですけどね…大衆の流れとしてはそうなのかも
個人的には、人間は完全な善にも悪にもなれないのと同じで、誰しもルサンチマンの要素はあって、その要素が多いか少ないかが変わるだけだと思っているので、完全に「死んだ」とは言えないのかな、とは思います。神様って概念だし、消滅し(忘却され)ない限りは、ニーチェの言う「神」もそのうちひょっこり戻ってきそう。性悪説よりの私が言うのも何か変ですけどねー

李代 (プロフ) [2019年10月13日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね~これが一番いい距離なのかもしれません。
過去…前世のことだったら、楽しく語ると思いますよ!
呼び方ですか…呼び方は何でも大丈夫ですよ!るるかさんのほうは、下の名前にさんずけがお決まりなので、そうさせていただきたいと思ってます。

まあ、確かにそう思いたくはないような気もしなくはないです…
人間、誰しも「ルサンチマン」の要素はありますからね。
今も、世界のどこかで「神」という「モノ」を拝んでいる場所がありますからね…「神」は、世界の全員が忘れるまでなくならないと思いますよ。

桜花@戦争狂 (プロフ) [2019年10月13日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

桜花さんからさらに設定ありますか?

李代 (プロフ) [2019年10月13日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU