人形莵戯@最推し至上主義のボード

人形莵戯@最推し至上主義のプロフィール | 発言 (人形莵戯@最推し至上主義の最後の書き込み: 「いいえ~面白そうなの...」 @ [2019年6月17日 20時] )

メッセージ一覧

うさにい調べてきたー

うゆカリ (プロフ) [2019年3月8日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前:原因
症状 って書くよ
喉頭炎、扁桃腺炎:ウイルスが入り込んだことによるもの。
声が出ない、飲み込みずらい、いたい、かすれる
声帯ポリープ:声帯にポリープができ、喉の動きを妨げる。
喉の酷使が原因。 上手く声が出ない、いつもより低い声が出る

声帯結節:声帯にこぶができ以下略、声帯ポリープと同じく喉の酷使が原因
症状がポリープと酷似する
声帯萎縮:声帯が萎縮し、動きにくくなる。
声に張りがなくなる。
声帯麻痺:声帯の神経が物理的な異常(喉周辺のがん、腫瘍、外傷、感染症、たばこなどの毒物による神経損傷)をうける障害。
息がもれるような声、ガラガラ声むせやすくなる、呼吸困難
喉頭がん:がん、3種類あるうち2つが初期自覚症状なし。
かすれ、ガラガラ、喉の違和感、痛み、食事がしずらい
機能性発声障害:感冒の後、何か心当たりのある出来事の後におこる。
声がだし辛い、声が震える、声がつまる。
心因性失声:ストレス、精神的な問題、心理的葛藤によるもの。
声が出ない、でてもかすれ声しわがれ声になる。
過呼吸、睡眠障害、頭痛を伴うことがある。
以上!一応調べたけど、こんなもんだった。
最後の二つは、耳鼻咽喉科の音声専門の医療機関を勧めて貰うといい。
1週間以上続くようならもう1回病院へ行こう!

うゆカリ (プロフ) [2019年3月8日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なっげぇ、もう1回まとめる!
書き忘れ:喉の酷使、たばこを控えるといいこともある

うゆカリ (プロフ) [2019年3月8日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:原因
症状 ね。

うゆカリ (プロフ) [2019年3月8日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

喉頭炎、扁桃腺炎:ウィルス、細菌に喉頭や扁桃腺に入って起こる。
慢性のとき、汚れた空気や喫煙、飲酒、喉の酷使が原因
喉の痛み、声のかすれ、食事がしずらい

うゆカリ (プロフ) [2019年3月8日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとう、原因の検討がついたよ

人形莵戯@最推し至上主義 (プロフ) [2019年3月8日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

う~ん【】これにする
【声帯ポリープ】【声帯結節】
ポリープ、こぶが声帯にできて、動きを妨げる。
上手く声がでない、低くなる、かすれる、でない

うゆカリ (プロフ) [2019年3月8日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

おっよかったぜ!

うゆカリ (プロフ) [2019年3月8日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ただの小娘じゃこれが限界だったんで、
まあ分かってよかった、かな?
書いたけど、1週間以上続くなら病院へいってね。

うゆカリ (プロフ) [2019年3月8日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そして、分かったと言ってるがとりあえずまとめるよ~

うゆカリ (プロフ) [2019年3月8日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

【声帯萎縮】
声帯が萎縮し、動きずらくなる。
声に張りがない

うゆカリ (プロフ) [2019年3月8日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU