ALes*ShiRoのボード

ALes*ShiRoのプロフィール | 発言 (ALes*ShiRoの最後の書き込み: 「楓『いえ………あ、着...」 @【募集企画】マフィア学園戦争の話題 [2020年6月1日 18時] )
ALes*ShiRoのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

I belong to Villains

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年5月12日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Locus Necessitudo

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年4月27日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

募集企画の関係部屋

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年4月27日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Quaestionum Locus

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年4月24日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

質問とか色々

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年4月24日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Locus Loqui

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年4月24日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

雑談部屋

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年4月24日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、夜分遅くにすみません。
マフィア学園の企画に槐 棗で参加しています、雨月です。
マフィア学園の事でお聞きしたい事があるのですが、大丈夫でしょうか?

雨月 (プロフ) [2020年4月23日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね……
雨月様がよろしければ、変えて頂いて構いませんよ〜。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年4月23日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かりました〜、
変えさせて頂きます<(_ _)>
あともう1つ、自分がこう言った企画に不慣れなもので分からなかったのですが、関係を作りたい場合は関係専用のボードから伺った方が良いのでしょうか?
それとも作り手様のボードかテンプレのコメント欄にお邪魔したら良いのでしょうか?
長文ですみません

雨月 (プロフ) [2020年4月23日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね。
設立者様である来栖川さんは
関係専用のボードを使ってとのことだったので……
関係を組みたい方が関係専用ボードにいなかった場合は、
コメント欄にて『関係専用ボードで話しましょう。』と言えばいいかと。
此方も長文失礼しました。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年4月23日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど!分かりやすい説明をありがとうございます。
椎羅木さんと関係を結びたかったりするので、関係専用ボードにお邪魔させて頂いても…?

雨月 (プロフ) [2020年4月23日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お役に立てたのなら何よりです!
はい、いいですよ〜。専用ボードのほうで待ってますね!

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年4月23日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼いたします。関係でなくてすみません……反逆者や管理者、コアについての説明です。
【管理者、反逆者について】
彼らは、はるか未来。現代の15年前に2342年から未来の技術を使って送られてきた未来人。
コアというのは、実はここで言う管理者、反逆者を合わせた16人が作った違法道具なのである。
それも元々、ここで言う管理者や反逆者というのは「Sirius」という一つの集団。
それが発覚して捕まってしまい、政府が未来の技術で記憶を無理やり変えて、新しく記憶を植え付けられ。本名を記憶から消し、互いを敵対させるように仕向けてコアを消費させるために現代の15年前に送られてきた。しかし政府はかなり急いでたので、だんだんと思い出していくかも……?
4年に1度というのもそのため。
管理者、反逆者の中で死んだものはその戦いの終わりには必ず記憶を消して蘇生され。生きているものも眠らされて記憶を消され、再び目覚める。
コアがなくなるまで彼らの戦いは繰り返されるのである。
管理者や反逆者の中で年齢不明、つまり年齢を忘れているキャラがいるのは、そのキャラの本名を忘れさせる際に年齢も記憶から消えてしまったためである。
【植え付けられた記憶の内容】
自分達は別世界の人間。そこでは魔法や魔術が一般化しており、その世界を管理者と呼ばれる16人が管理していた。
しかし、ある事件。魔術暴走事件と呼ばれるその世界最悪の事件が起きて5000人と言う多大な死者が出る。
その事件の対処を批判した8人が管理者を脱退。それまでの名を捨てて自分達を反逆者、と呼び、自らの事を七つの大罪を使って名乗った。
そして管理者と反逆者は決着をつけるためにこの世界に来たのである。
【コア】
管理者、反逆者についても説明したように、それぞれを合わせた16人の集団「Sirius」により作られた違法道具。生命器官をのっとり、それになり変わり、生命エネルギーの一部を魔力に変換する力を持つ。その魔法の力が強ければ強いほど変換する生命エネルギーは多いが、その事を管理者や反逆者は知らない。
コアのことが発覚したのは2339年。「Sirius」の派生集団である中の一人の男性が捕まったことによりコアが明るみに出て、「Sirius」が知れ渡ることになった。

riiu (プロフ) [2020年4月2日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

失礼いたします。募集企画「ダークマジカル」の主催者であり、ヘンゼル、色欲として参加させていただいてるriiuです。今回はうちのヘンゼルとヨリンゲルさんとの関係を組むことを許可していただいてくれてありがとうございます。どのような関係にしたいですか?

riiu (プロフ) [2020年3月23日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なるほど……
では、呼び方に関してですが、「ヨリンゲルさん」と呼ばせていただいてよろしいでしょうか?

riiu (プロフ) [2020年3月23日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫ですよ!
こちらからは呼び捨てで呼ばせてもらいますね。
あと、派生作品でヘンゼル君を出したいのですが、大丈夫でしょうか?

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月23日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もちろんよろしいですよ。では、キャラシートに載せさせていただきますね

riiu (プロフ) [2020年3月23日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
此方も記入させてもらいます。
関係を組んでくださり、ありがとうございました!

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月23日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ。では、当企画をお楽しみください

riiu (プロフ) [2020年3月23日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

御世話になっています。
CSS配布-piano-、CSS配布者彩華ぴあのです。
哀しみと花のCSSを手直ししてきました。
何処が違うか少しわからなかったのですが反映されるのを確認したので大丈夫だと思います(ポンコツ配布者)
また不具合あればボードの方に御連絡ください。
哀しみと花配布ページ
↓↓↓
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/a17a38700415/

彩華 ぴあの (プロフ) [2020年3月18日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月18日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボードの方にお邪魔して申し訳ありません。「自然に満ちたこの地で」の企画のコメント欄にて悪の組織について御提案させて頂いた者で、嵩画と申します。
何かのセールスのようなご挨拶になってしまった事、本当に御免なさい…この素敵な世界観の企画に、是非皆さんのキャラクターの魅力や伝説ポケモンの設定、町の設定などを引き立てられるような悪役で参加させて頂けたらと思い書き込ませて頂いた次第です…!
.
悪の組織に関してですが、ALes*ShiRoさんがリプライで仰られていた通り、ロケット団など歴代悪組織的なポジションで、この世界観に合わせるのであれば、ポケモンの盗みから「伝説ポケモンを奪取して世界滅亡に導いてやる・独裁者の立ち位置についてやる」といった大それた目標まで色んな事をしているのかな、と思っております。
勿論私は企画参加者でも合作者でもない一部外者に過ぎませんので、採用なさるかどうか、設定をどうするかどうかは主催者であるALes*ShiRoさんに一切お任せ致します。
大分長文になってしまいましたが、ご検討頂ければ幸いです…!

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月17日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お偉い様の世界は物騒ですからね。
いつ何があってもいいように麻酔銃は完備。
銃火器も家に取り揃えてあります。
『……ごめんなさい。
でも、ポケモン達が苦しんでいるのなら、
僕はこうしないといけないの。』と言いながら打ちそう。
はい、大丈夫です!

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年2月23日 16時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですねぇ…フウさんのポケモンを護りたいという意志と覚悟、しかと心に受けました。その意志が果たされなかった時に一体どんな顔をするのか楽しみですね。
了解しました!では記載させて頂きます。この度は素敵な関係を組んで下さりありがとうございました。不束者ではありますが、これから宜しくお願い致します。小説での絡みも楽しみです。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月23日 16時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

少なくとも他人の前で泣いたりはしないかと。
泣くのは戦いが終わってからですかね。
それまでは、恐らく無表情のままでいるかと。
.
こちらこそありがとうございました!
よろしくお願いします。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年2月23日 16時] 28番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再度失礼します。派生作品でALes*ShiRoさん宅のお子さん方をお借りしたいのですが、大丈夫でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月24日 0時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫ですよ〜。
どうぞ使っちゃってください!

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年2月24日 0時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU