おむらいすのボード

おむらいすのプロフィール | 発言 (おむらいすの最後の書き込み: 「どうぞ~」 @おむらいすのボード [2021年2月8日 21時] )

メッセージ一覧

はじめまして……ナルトの作品の話についてよろしいですか??

アイ (プロフ) [2020年11月27日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

アイさん、初めまして!
大丈夫ですよ!

おむらいす (プロフ) [2020年11月27日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ナルトの双子の妹の作品を書こうって考えてますけど……タイトル、プロローグ、夢主の設定(夢主の本当の名前と偽りの名前)、人柱力などについていろいろ教えてくださいませんか?お願いします!!m(_ _)m

アイ (プロフ) [2020年11月27日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

うろ覚えの所はこちらも調べながらになりますけど、それでも宜しければ大丈夫ですよー!

おむらいす (プロフ) [2020年11月27日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!お願いします!m(_ _)m

アイ (プロフ) [2020年11月28日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

余計なお世話かもしれませんが、私の夢主設定をさらしておきます。
書く予定もありませんので、よろしければ使ってください。
名前:水田 イネ (みずた いね)
オールラウンダー。
強いて言うなら土遁が得意。
頭脳明晰で人間観察が好き
いつも眠たげ(授業中はだいたい寝てる)で
つまらなさそうにしているが、
仲間の一大事ともなれば、かつてないような
俊敏な動きを見せる。
スタミナがないが、チャクラのコントロール力に
長けているのでそんなに困ったことがない。
(あまりの大技はさすがに倒れる。)
使い魔に狐がいる。
解説
古事記に出てくる穀物の神様、ウカノミタマがモチーフ
スサノオとカムオオイチヒメの子供
男女の記載がないので性別不明(夢小説にはもってこいだね)
日本書紀では、イザナギ・イザナミがお腹がすいて元気がないときに生まれたとされているので、無気力設定はそこから。
現世利益をもたらす神として仏教のダキニ天と同一視されることも(使い魔が狐なのはここから)。
なんだか、改めてみるとカカシ先生に似てしまってますね(笑)

おむらいす (プロフ) [2020年11月29日 11時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

わぁ~ありがとうございます!!ナルトの双子の妹の設定ですよね?

アイ (プロフ) [2020年11月29日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

実をいうと、二年ほど前にNARUTOの作品を書こうと思っていた時期がありまして、その時の設定なんです(笑)
ナルトと双子の妹とするならば、
苗字はうずまきで、名前はラーメンの具材がいいかなと思うのですが、メンマはすでにいるし…原料のコムギとか?

おむらいす (プロフ) [2020年11月29日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

本当に名前がうずまきで、偽りの名前は……?

アイ (プロフ) [2020年11月29日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

じゃあ、偽りの名前を水田 イネにしましょうか

おむらいす (プロフ) [2020年11月29日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

おむらいすさんがわざわざ考えてくださった名前を参考にして未満警察の話も頑張ってください!m(_ _)m

アイ (プロフ) [2020年11月29日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU