いなほんのボード

いなほんのプロフィール | 発言 (いなほんの最後の書き込み: 「なにそれへし沼こわい...」 @いなほんのボード [2016年11月5日 18時] )

メッセージ一覧

加州隊長と愉快な仲間たち……自由な隊員たちと本丸の連中を纏め上げる初期刀加州清光……尊い……

いなほん (プロフ) [2016年8月29日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【完全自分用資料】my本丸メンバーを来た順に纏めてみよう!【たまーに腐ってる】
加州清光・世界一可愛い初期刀にして総隊長。本丸のまとめ役(という名のツッコミ役)。負傷の度にめそめそしていたが、総隊長としての責任とさにわの愛が彼を強くした。主と仲間たちの為、今日も本丸の指揮を執る(そして突っ込む)。安定とは昔馴染みで同じ部屋。遠征から変える度に増えている沖田くんグッズに頭を抱えている。
五虎退・チュートリアルで舞い降りたとても可愛い天使。最近夜戦で活躍し始め、本丸初の極となることが期待されている。初めての手合わせで安定と組まされ、恐怖で一日寝込んだ。
薬研藤四朗・声のギャップに驚かされ、初陣の\柄まで通ったぞ!/でニキと言われる所以を知る。短刀達ののまとめ役だが、実は辛口カレーが食べれない……らしい。本丸ドクターズの一人であり、信条は『薬で駄目なら腹かっ捌く』である。薬研通しの逸話どこ行った
前田藤四朗・かわいこちゃんかと思ったら、イケメン王子さまだった。『敵さんも痛いのは可哀想』という五虎退に『痛みを感じる前に一撃でお仕留めなさい』と助言したのは彼である。大典太の加入により、王子さま度に磨きが掛かっているスパダリ予備軍。
陸奥守吉行・土佐が生んだ元気っ子。レベリングを面倒くさがったさにわにより、しばらく遠征要員に回されていたが、文句ひとつなく明るく務めていた。新選組とは合わないと自称するが、持ち前の明るさで皆と仲良くやっている模様。長曾根?知らない子やきね。本丸の太陽その1。
山姥切国広
写しこじらせたネガティブだが、戦闘時は男前。斬ればいいんだろ?山伏のことはドロップする度にちょっと嬉しくなるくらいには慕っている。でも突然山籠りに巻き込むのは止めて欲しい。時折布の洗濯をもくろむ堀川との攻防を繰り広げている。なんだかんだで毎日愉しそうである。
とりあえずここまで!

いなほん (プロフ) [2016年8月29日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【続き】
今剣・通称いまつる。無邪気で可愛い天狗の子だが、時折誰よりも冷静なツッコミをすることがある。最近やっと岩融が来てくれたので、とってもご機嫌。いつか三条全員で戦隊ごっこをするのが夢。ぼくが三条れっどですからね!
獅子王・初日の鍛刀で現れたじっちゃん大好き孫系太刀。何気に一軍メンバーの中で加州と一番付き合いが長い。よく脱ぐ。その際はいてないのではという疑惑が出たが、真相は闇の中。肩の鵺は大事な友達。小狐丸捜索の際『もふもふ繋がりで囮にしよう』という案に泣きながら抵抗した。元主関連で石切丸と因縁があるのではとの話があるが、二人とも多くを語らない。
短いけどもう寝る

いなほん (プロフ) [2016年8月29日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【まだまだ続くよmy本丸!】
小夜左文字・鬼気迫る戦闘絵と真剣必殺でさにわの心を撃ち抜いた。兄さま達から可愛がられている。歌仙からも可愛がられているが、泣き付かれることも多い。すぐそういうこと言うんだから……。面倒見たり見られたり、復讐の黒き道を行く暇がない
大和守安定・ONとOFFの切り換えが激しい。どれだけオラオラオラァ!!しても本丸に帰ってきた瞬間穏やかに戻る。料理当番の時もスイッチが入ったので刃物を持つことにより切り換えが行われるのではと推測されている。部屋は加州と同室。収集した沖田くんグッズが加州のスペースを侵食し始めているが特に気にしない。沖田君だから許されるよね?
平野藤四朗・二日目に現れたしっかり者。レアだって知らなかった。美味しいお茶を淹れるのが本丸一上手と評判。鳥太刀共によく構われている。突拍子もないボケばかりかます二羽と交流するうちにスルースキルが上がっていき、密かに前田からリスペクトされている。平野、やりますね……!
蜂須賀虎徹・輝く虎徹の真作。一軍メンバー。常識人だがたまーに天然。苦労人加州の良き相談相手。一杯やりながら愚痴を聞いてあげている。弟の浦島をこよなく愛している。同じ部屋で寝れるものと思っていたが、脇差部屋に取られてしまい、三日間青江と口を聞かなかった(二刀開眼はした)。長曾根にーちゃんが来たらそっちに行く!と言われてしまい、贋作兄への複雑な思いが深まる。
とりあえずここまで

いなほん (プロフ) [2016年8月30日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【まだまだまだァ!!】
愛染国俊・元気いっぱいお祭り少年。本丸の太陽その2。レベリングをさぼったさにわによりしばらく放置気味だったが、最近夜戦で活躍し始めた。喧嘩だ祭りだぁ!現時点ただひとりの来派だが、いつか会えるよなーと気楽に考えている。蛍が来たら抱きつきたいし、国行が来たら特に理由はないが一発殴りたい。
鯰尾藤四朗・脇差部屋の長。脇差を時にまとめ、時に煽り、時に暴走させるリーダー。馬糞は嫌いなやつにしか投げないんでそこんとこよろしく!面白いこと大好きなので、誰かがボケたら全力で乗っかっていくし、全力でいじる。記憶はないけど、なんとか…なりそうにない気分の時は骨喰のとこへ。黙って側に居てくれるから好き。
宗三左文字・例によってさにわがレベリングをさぼっていたことを少々恨んでいる。籠の鳥ノーセンキュー。鬱々とした皮肉屋だが、兄弟と居るときは表情柔らかめ。小夜を巡り歌仙と舌戦を繰り広げることも。遠征も結構好き。外楽しい…口に出さないけど。同じ織田の長谷部をこじらせてるなーと鼻で笑うが、自分もそうかと自嘲。魔王のことを考えると疲れるし、答えは出ない気がする。
わはは楽しい箱推し万歳!

いなほん (プロフ) [2016年8月30日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

【完全自分用資料】my本丸メンバーを来た順に纏めてみよう!【たまーに腐ってる】
乱藤四朗・みんな大好き男の娘。自分が可愛いことを分かった上で可愛く振る舞う小悪魔。兄弟の前では若干気を抜いている。あぐらとかかく。意味深発言のライバルは青江。手合わせの雰囲気がR指定。何故か本丸の恋愛事情を完璧に把握しており、さっさとくっ付けよとやきもきしている。
骨喰藤四朗・脇差部屋の基本無表情な副長。無表情でとてつもないボケをかますチーム脇差のダークホース。飲み会の時は酒には目も暮れずひたすらおつまみを喰らうタイプ。兄弟同様誰かがボケたら全力で乗っかっていき、全力でいじる。鯰尾が沈んでいるときは黙って側に居てやる。兄弟なら、大丈夫。
秋田藤四朗・粟田口の大天使。こんな可愛い子戦場に出せるかというさにわの方針でゆっくりレベリングされた箱入り。お外大好き、もちろん主君も大好きです!好奇心旺盛で何にでも興味津々だが、お人形を見ると少し切なくなる。ホラー映画の鑑賞会が開かれたとき、本当に怖いのは生きてる人間ですよねといい放った。
ここまで!秋田くん可愛い!

いなほん (プロフ) [2016年8月30日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

鳴狐・本刃の声を聞いた者は…意外といる。いざという時ボソッと喋り去っていく。相手の反応を楽しんでいるのとコミュ障でお喋り苦手なのとで半々くらい。驚いた?お供の目を盗んで、鶴丸ととてつもない驚きを仕込むことがある。すぐバレるから悔しい
歌仙兼定・初期刀選びはこの人と加州の二択でした。だから来るの遅かったの?雅を力づくで押し通す文系お兄さん。テレビは叩いて直すもの。何かあるとすぐ小夜を呼ぶ。どっちが保護者かよく分からない。左文字兄ズとの熾烈な戦いの果てに、週三でお小夜と同じ部屋で寝れることになった。やったね歌仙、家族が増えるよ!
にっかり青江・気が付いたら一軍入りしていた、チーム脇差の妖しいお兄さん。斬ったり斬られたり大好きな戦闘狂。別に神剣になりたいわけじゃない…のに。うっかりバリバリの御神刀、石切丸に惚れてしまった。本命には凄く一途。そのことで脇差連中に色々言われるのは構わんが、堀川お前にだけは言われたくない。
堀川国広・チーム脇差のツッコミ担当。エア兼さん現象でさにわを申し訳ない気分にさせるも、自力で兼さんを連れ帰ってきた男前。兼さんと同室になったはいいが、脇差部屋の左隣の部屋をあてがわれた。解せぬ。右隣は国広部屋。助手兼相棒の先に進みたいけど、側に居られるだけでも幸せかなーとも思ってるので進展しない。そのことで脇差連中に色々言われるのは構わんが、青江お前にだけは言われたくない
ちなみににっかり氏も堀川君も攻め

いなほん (プロフ) [2016年9月19日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU