riiuのボード

riiuのプロフィール | 発言 (riiuの最後の書き込み: 「わ!!!お久しぶりで...」 @riiuのボード [2023年7月18日 15時] )
riiuのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

お久しぶりです!神埼梨花です!
覚えていますか?
実は今、atwikiが運営しているアニオタwikiなるもので異能世界で僕らは生きるの設定をまとめています。
もし良かったら、riirさん(有栖さん)も参加しませんか?
本当はTwitterのDMで送りたかったのですが、Twitterが凍結してしまいまして・・・
お返事、待ってます

神埼梨花 (プロフ) [2023年7月9日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わ!!!お久しぶりです、返信が遅れてしまいすみません。
よろしければ私も参加したい所存です、他の方々も参加する感じですか?

riiu (プロフ) [2023年7月18日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、現在参加しているのは
恋雪と私だけです!!!
諸事情ありまして、もちさんと赤猫さんとは縁を切る所存になりました・・・🥺
(詳しい話は恋雪にお聞きくださいませ)
もし、参加したいのでしたら!
恋雪のTwitterのDMで報告お願いします!!!!

神埼梨花 (プロフ) [2023年7月18日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一応補足で赤猫さんともちさんの説明を。
もちさんのキャラと赤猫さんの一部キャラは少し自分の世界観に乖離してしまうのと、設定上の都合上どうしても組み込めないところもありまして・・・
いわゆるチート過ぎたところが赤猫さんともちさんの一部キャラクターにありまして。
これは決して独断と偏見という訳ではなく、自分がセイチャットを抜けた理由にも等しいです・・・どうかそこだけはご理解を!

神埼梨花 (プロフ) [2023年7月18日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一応赤猫さん達の使えそうなオリキャラ達はもちろん使って行く所存ではあります。

神埼梨花 (プロフ) [2023年7月18日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有栖さんを誘った理由としては、有栖さんのブレイダーキャラの監修や今現在の設定状況の理解もありますので・・
日本語がおかしいところがありますが、冷静的な有栖さんの意見も欲しいという所存です!

神埼梨花 (プロフ) [2023年7月18日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

riiuさん、メッセージ失礼します!投稿する際に、YahooIDのログイン表示が出てきませんか?その時に、携帯電話番号でログインしてみてください!以前はログインが出来ていたので、もしかするとそれならログイン出来るかもしれません!

第2の赤猫 (プロフ) [2022年11月25日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。以前「僕の歌を始めて聴いた人【まふまふ】【歌い手】」をよんで、好きになって、また読みたくなったので、読もうとしたら、消えていました。
もし可能だったら、また書いてほしいです。お願いします!(TΛT)ちがう作者さんだったらすみません!(汗)

NA1067 (プロフ) [2021年9月17日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私の作品を見ていただいてありがとうございますっ!!
そうですね、あの頃は色々未熟だったもので…可能な限り、努力してみようと思います…!!

riiu (プロフ) [2021年9月17日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!まってます!

NA1067 (プロフ) [2021年9月26日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

|´-`)チラッ…(?)

夜桜 (プロフ) [2021年7月14日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

やあ(適当)

riiu (プロフ) [2021年7月14日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すいません、赤猫です!本垢の方がログイン出来なくなっちゃったんで新しいの作りました。これからはこっちで活動するかもなんで、よろしくお願いします!

第2の赤猫 (プロフ) [2020年10月23日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わお…了解しました、よろしくお願いします!

riiu (プロフ) [2020年10月23日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請ありがとうございます!
riiuさん!

赤猫 (プロフ) [2020年4月7日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どういたしまして!

riiu (プロフ) [2020年4月7日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。リレー小説について意見を聞いているとのことでしたので、お邪魔しました。まず、話の展開の仕方にもよりますが、基本は全キャラ揃ってからが良いとは思います。というのは、ある程度話が進んでしまうと、途中から参加して書くのは難しいからです。10人選ぶというのも設定上重要ならば、やはり待つ方が良いかと。(締め切って書くのも手ですが)
あとは、小説を始める前に、設定をもう少し煮詰めた方が良いかと思われます。最初に、リレーのやり方。一人ずつ順にやるのか、思いついた順なのか、あるいはまた別のやり方なのか。楽なのは思いついた順ですが、それだと頻繁に占ツクに来られない人が、書けないまま話が進む恐れがあります。(今回は、人数多めなので)順にする場合は、「○日更新できなかったら次に回す」といったルールは必要です。
次に、大体の話の方針ですね。決めすぎるとリレー小説の醍醐味が無くなりますが、あまりに自由だと話がとっちらかる、もしくは書きにくくなります。
まず、舞台は現代社会で宜しいのでしょうか?(キャラのバックグラウンドに、突飛な設定を入れる人が来ないために明記した方が良いかもしれません)
次に、「管理者」と「反逆者」は何者なのか(何故対立してる?異世界から来た人?それとも、現代人?(だとしたら、「コア」といったものは何なのか、異能力者なのか、すごい科学者なのか)裏社会の人?et)ここらへんは、物語の核心でもあるので、企画主様が「管理者」「反逆者」のみにメッセージで送った方が良いかもしれません。
ちなみに、ここを決めるべきだと思ったのは、そうでないとそれぞれ別々の解釈で書いてしまうのでは…?と感じたからです
後は、魔女、魔法少女らの関係です。(同じ学校の人なのか、全く接点はないのか、何人かずつで接点があるのか)ただ、全く接点が無いと、関わらせずらいかもしれません。同じ学校にするならば、10~15歳なので、小中一貫の学校になると思います。
最後に、死人を出すのでしたら、あらかじめ死亡キャラと生き残りキャラを決めておくことをお勧めします。何故かというと、自分の経験上、人は自キャラ、他人キャラをあまり死亡させないからです。(昔、明らかに死んだ描写なのに、次の繋ぎで死んでないことにした人がいました…)そして、エンドも、ざっくりとは決めた方が纏まりやすいです。(どっちの勝利にするのか、和解するのか…)ただ、これはある程度話を進ませてから、企画主様がメッセージで送るのもよいと思います。
余談ですが、キャラシに、魔女なのに15歳以上の方、名簿とキャラシで名前が違う方がおりました。(指摘したほうが良いかもです…。こちらの見間違いでしたらごめんなさい)。
私は、リレー小説を書いたことはありますが、言っても別アカで一度参加しただけなので、可笑しい点、わかりきっている点あったかもしれません。そこは申し訳ないです。ご不快でしたら無視してください。最後に、企画主のお仕事お疲れ様です。長文、失礼しました

佐藤 針 (プロフ) [2020年4月2日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、ご意見ありがとうございます。

riiu (プロフ) [2020年4月2日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅くなりました…
レッドフードメルヘンに参加させていただいてるものです。
早速ですが、どんな関係に致しましょうか。

シャンプーきゃっと (プロフ) [2020年3月29日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

利用し合ってるのはもちろんのことで、翔ちゃんがボロを出したのを見つけて茜音がそれを密告してる感じですかね?あとは二人で協力して蹴落としたりとか…長々としてしまいましたが、とにかく、表向きでは「信頼できるパートナー」のイメージですね。そちらは何かありますか?

riiu (プロフ) [2020年3月29日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します!関係組んでいただけるという事できました

羣青 (プロフ) [2020年3月26日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

どっちが設定書きます?

羣青 (プロフ) [2020年3月26日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そちらにお願いしていいですか…?

riiu (プロフ) [2020年3月26日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいですよ

羣青 (プロフ) [2020年3月26日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書いときました!

羣青 (プロフ) [2020年3月26日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます

riiu (プロフ) [2020年3月26日 20時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。関係の件で参りました。

(プロフ) [2020年2月8日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね…此方としてはふらっと何処かへ行ってしまうことが多いので、説明を聞いていないことが多いワンが、フォウさんに「で、何するんすか」とか聞いてそうなイメージです。

(プロフ) [2020年2月8日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど……では、度々話を聞いていないワンに呆れながらフォウが説明するけど、飲み込み早く優秀なので、フォウはワンに一目置いて尊敬しているという感じでよろしいでしょうか…?あ、あと…呼び方は「ワンさん」と呼ばせていただいていいでしょうか?

riiu (プロフ) [2020年2月8日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です。あと、すぐにどっか行くワンの散策係とかフォウさんがやってくれたら嬉しいです。私が。
了解しました。此方からは「フォウ」と呼び捨てとさせて頂きます。

(プロフ) [2020年2月8日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!

riiu (プロフ) [2020年2月8日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

このくらいですかね…また何か有れば連絡させて頂きます。

(プロフ) [2020年2月8日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU