満月もなかのボード

満月もなかのプロフィール | 発言 (満月もなかの最後の書き込み: 「ヨシュアさんの素早く...」 @満月もなかのボード [2017年8月21日 23時] )

メッセージ一覧

初めまして。
「Entitle-エンタイトル-のお気に入り登録、ありがとうございます。
高校野球はお好きなんですか?

クローラー (プロフ) [2017年8月21日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告]

初めまして、ヨシュアさん!
こちらにご訪問頂きありがとうございます。ボードを使うのが初めてなので、不備や失礼があったらすみません。
実は高校野球に関する知識はまったくないのですが(申し訳ありません…)
ええと、ヨシュアさんご自身も把握されていたようですが…「何か話題になっているなぁ」と思って好奇心で作品を拝見した次第でした…重ね重ね失礼を申し訳ありません…。
ですが小説本編を読ませて頂いたところ、文章表現やキャラクターの書き分け描写がしっかりしていて、これから話が面白くなっていくのかな!と期待が高まりましたのでお気に入り登録させて頂きました。
お知らせに書かれていました部分は、内情を存じ上げませんので正直さっぱりなのですが、ヨシュアさんの書かれている文章、作品共に面白いと感じました。
騒動になりかけているようなので大変かとは思いますが、どうぞご自身にご無理のない範囲でがんばってくださいね(*´ω`*)ひっそり応援しております。

満月もなか (プロフ) [2017年8月21日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。
騒動が収拾してから、更新すると思いますので、その時はよろしくお願いします。

クローラー (プロフ) [2017年8月21日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

はい、楽しみに待っております(*´ω`*)
以下は気に障らなければ読んで頂けたら嬉しいなぁと思います。
誤字かと思われる部分でして、
10ページ目:少年の服装描写の中、おそらくスパイク?
12ページ目:二人が視線を合わせている場面、おそらく10秒?
こちらの二ヶ所の表現が少し気になりましたので、ご報告させて頂きます。
あとこれは、えーと…
私が野球を知らないことが問題なのではないかと思うのですが…
実は第一話目の部分で、日和が何故野球の見学をしていたのか、隣に立っていた女性がどういう立場で、しかも案内されつつ見学している風だったのがどうしてなのかがわからなかったので…もしよろしければ教えて頂けると有難いです。
兄がいるから身内として見学、というにはわざわざ案内している女性(もしかして顧問?)が謎だし、受験前の学校見学とかなら見学者は日和だけではなく集団見学になりそうな…と不思議で、場面を読み取ることができませんでした…。
こちらの読み落としなどで理解不足になっているだけなら誠に申し訳ないです…(´・ω・`)

満月もなか (プロフ) [2017年8月21日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ご指摘ありがとうございます。まさか誤字がスパイスとは……
なぜ見学をしていたか、第一話の前に入れるつもりだったんですがそのタイミングで荒らしに巻き込まれるという。ほかの方にも言われたので、直そうと思っていたんですよね……
えっと、中学生の硬式野球は基本的に学校ではなく、シニアなどの監督にスカウトが来て、それから選手に誘いが行くんです。それで、交渉も監督を通じて行います。学校見学、というよりは、部活有働の見学に近いですね、日和の場合は。

クローラー (プロフ) [2017年8月21日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

でもスパイスって誤字少し可愛かったです(*´ω`*)
なるほど、スカウトというシステムがあったのですね!
言われてみれば「そうか、スポーツ界ならではのルール!」と納得でした。
そういう順序で誘いが来るとは…不勉強故に全然知りませんでしたが、わかりやすい説明ありがとうございます!
本編の手直し前に今の騒動が起こってしまったのは本当に災難でしたね…

満月もなか (プロフ) [2017年8月21日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そのホムペの作者、他の作品も荒らしているそうです。
事態がおさまったら、本当に更新します。

クローラー (プロフ) [2017年8月21日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ヨシュアさんの素早く真摯な対応の数々に頭の下がる思いです。
本当に一刻も早い騒動の収束を願っております。
今回のことはあまりお気に病まれず、ゆっくりご自分のペースを維持されてくださいね(*´ω`*)

満月もなか (プロフ) [2017年8月21日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

はい。
ありがとうございます。

クローラー (プロフ) [2017年8月21日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU