シーナのボード

シーナのプロフィール | 発言 (シーナの最後の書き込み: 「お久しぶりです。Th...」 @シーナのボード [2021年1月23日 23時] )
シーナのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

おんラブ3000hit達成です。ありがとうございます。1日1話を目標に、順調に更新していけたらいいなと思っております。

シーナ (プロフ) [2018年1月12日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ、あと青さんの件です。本当は序章中に名前だけでも出したかったのですが、完全にタイミングを逃しました。
どうしても書きたいエピソードがあと1つあるので、その次か、そのまた次に満を持して登場していただきます。

シーナ (プロフ) [2018年1月10日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

長らくお待たせしました(待ってた人なんているのか?)、もうそろそろおんラブ31話あがります。
表現力の枯渇により少々行き詰まっておりました。
それはそうと、作者Twitterに書きましたがどなたか
夢主:卵を割るが白身がテーブルにこぼれる
(`・3・´)<はい、ヘタクソwwww
夢主<ヘタじゃないもん!! ちゃんと黄身の形崩さずに割れてるからいいでしょ!!!!!
(`・3・´)<はいはい言い訳乙
夢主<じゃあ翔さん割ってよ
(`・3・´):グシャッ
みたいなSSを書いて頂けると、作者のモチベが上がるので、是非ともお願いします(他力本願)。

シーナ (プロフ) [2018年1月10日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

小説裏話
私はキャラ設定や小説プロットをあまり細かく決めない方がいいのかもしれません。
実は紫さんはもともと普通に野球部の設定でした。
また、黄色さんは夢主と同じく帰宅部の設定でした。
そもそも、オカルト部も新聞部も、当初の予定では存在すらしていませんでした。
Storm Hillや新聞部の様子は完全に無計画で、勢いだけで書いてました。
次からは緩めのプロットを心掛けることにします。

シーナ (プロフ) [2017年12月30日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

小説裏話
陰陽師の担任教師がうんたらかんたらってやつ、名前が長すぎて自分でも覚えてません。
というわけで、略称は『おんラブ』にします。50話以内に収まりそうにないので、2にいったときに説明文に書こうかな。
何かこの略称あ〇スタ関連のゲームでありそう。

シーナ (プロフ) [2017年12月30日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今更ですが、hit数合計1000hit超えありがとうございます。高みを目指し、まだまだ頑張ろうと思いますので、是非とも応援よろしくお願いします。

シーナ (プロフ) [2017年12月30日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

小説裏話
ようやく序章完結です。小説にも書きましたが、これまではプロローグみたいなものだと思っています。起承転結でいえば起。
起承転結の承は、夢主である「風吹(名前)」ちゃん(何だかこのデフォルトネームが可愛く見えてきました)がまだ正式には陰陽師になっていないので、陰陽師になるための特訓がメインになると思います。
そして、まだ触れていないメンバーの登場に、何故か出しゃばるオリキャラ、さらに帰宅部の風吹ちゃんがまさかの入部!? など、多分この小説で一番楽しいところになると思います←
というわけで引き続き、陰陽師の担任教師と(以下略)、略して『おんラブ』をよろしくお願いします。

シーナ (プロフ) [2017年12月29日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

小説裏話
小説を書いている間に先生をセンサーと誤変換をしてしまいました。
「センサーは突然すっくと立ち上がり」
センサーwwww何で立ち上がってんのwwwwwwwwwしかも夢主、センサーにキス寸止めwwwwwww「センサーにキス寸止め」ってwwwwwパワーワードすぎるwwwwwww何、No more 映画泥棒みたいなやつ?wwww顔がセンサーになってんの?wwwwwwwそんで逮捕? 踊るだけ踊って逮捕? クッソじわるwwwwwwwwwww
こうなる前に休憩をとりましょう。現場からは以上です。

シーナ (プロフ) [2017年12月29日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

陰陽師の担任教師とラブコメ紛いの恋愛をさせられた話。という夢小説を書いています
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/sakura201511/

シーナ (プロフ) [2017年12月26日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU