セカイのボード

セカイのプロフィール | 発言 (セカイの最後の書き込み: 「いえいえ~!」 @セカイのボード [2020年8月15日 16時] )

メッセージ一覧

セナさん、
【貴方に生きていて欲しいから】の
投稿を見て来ました。
カイ…さんが
セナさんのお兄さんでしょうか??
すいません。傷を
ほじくり返す様な事を言って…。
すっかりしましたか?
それなら良いのです。
ただ…私がこれから話す事は、
ただの独り言だと思って下さい。
読まなくとも大丈夫です。
セナさんの心に
響かなくても大丈夫ですから…ね?
.
私はセナさんの様に
家庭が悪い方ではありません。
ただ目と耳が悪いだけの
中学生です。その様な子が通う
学校に行っています。
私は普段友達や先生に
明るい、と言われます。
私の学校の先生は個人の話を
良く聞いてくれます。だから…
過去のことも話せるのです。
私の過去は…同じ様に
【貴方に生きていて欲しいから】に
書いていますが…、
イジメなのか自分
では分からないのです。親友には
イジメ、だと言われましたが。
私の家は…父方のおじいちゃんが
元英語を大学で教えていて、
あった事もないけど父方の叔父さんはオーロラの研究者、
その界隈では有名な人らしいです。
私は、父とお姉ちゃん以外、
嫌いです。兄はセクハラ紛いな
ちょっかいをしてきますから。
母は…注意してくるので嫌いです。
何時もの母は
そうでもありませんが、
私も母に何度か"出て行け"と
"ゲームと携帯を持って出て行け"と
言われた事があります。
…1度本気で母方の
おじいちゃん家に家出を
しようとしましたが母に謝れて
踏み止まりました。一時期、
日記に愚痴を書いていました。
一時期、私は学校で先生以外と
一切喋りませんでした。
イヤだったからです。
その時の私の雄一の安らぎは
ゲームと本とYouTubeだけでした。
私は…小学校を卒業した時、
他の子達は泣いていました。
けれど私は泣きませんでした。
だって"やっと行かなくて
良いんだ"と思っていましたから。
.
.
此れは個人の見解ですが…
違うかもしれません。
私は…、セナさんのお兄さん、
カイさんはセナさんに
死んで欲しくないと思います。
そんなに優しくしてくれたのなら、
セナさんにとっての光だったなら、
私自身もお話して見たかった…。
とにかく、私は
セナさんに死んで欲しくないです。
まぁセナさんが言いたい事も
少しは分かります。だって
私はあるかも分からない場所に
助けを求めたのですから。
…セナさんは東方projectと云う
ゲームを知っていますか?私は
神社詣りに行った時に
その舞台である"幻想郷"に、
私は助けを求めたのだから…。
少しは分かります。ですが…、
死んで欲しくないですが…せめて、
綾辻夫妻のお話を完結にさせてから
良く、再び、カイさんの思いも
残される事になる私達読者の思いも
よっっっ〜〜〜〜く、
考えて見て下さい。

printemps(プランタン) (プロフ) [2020年7月24日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

長文お疲れ様でした。私は一時期本当に死のうとしたんです。今でもうでに痛々しい傷が残っています。東日本大震災の時、兄を失って2年ほど放心状態でした。その後父が私の家庭教師兼兄のカイ兄さんを孤児院から連れて来たんです。最初は家に部外者が入ってくるのが嫌で1年くらいは目の敵にしていました。でもある日兄が私を連れて県外に逃亡したんです。ビックリでしょう?彼は東日本大震災で家族を失った人達に私を会わせてくれました。その時に気付いたんです。私だけ悲しいんじゃないって。そしてホテルで泊まる夜には占いツクールで小説や検定をして遊んだんです。私はその日始めて彼を兄と認めました。家に帰ったら大目玉を喰らいましたけどね。少六になってからは一緒に占いツクールで小説を書き始め、充実な日々?を過ごしていました。兄が居たからどんなプレッシャーにも耐えられました。でもコロナのせいでまた幸せは崩れた。本当に、病院では泣かなかったんです。家に帰ってパソコンを開いた時に皆様の評価を見て泣きました。私は障害はございません。家もいえば裕福な方です。ただ家族に恵まれていないだけで逃げ出したくなった自分が嫌でした。皆様の言葉が兄がかけてくれる暖かい言葉のようで泣いちゃったんだと思います。何度も自分を責めました。腕の傷が増えました。でも、今日決心が着きました。あなたはいい人ですね。あなたのお陰で生きたいと思えました。あの逃亡生活で見た遺族さん達の言葉が蘇ってきた気がしました。あなたが相談室を紹介して下さらなかったら自 決していたかもしれません。私以外にも悩んでいる人がいるのに自分は情けなく逃げるなんてしたくないと思えたんです。必ず綾辻夫人の物語を完結させますので期待しててくださいね!

セカイ (プロフ) [2020年7月24日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

それは良かった!
紹介していて良かったです…^ ^
にしても…カイさん、
勇気有りますね!?それはビックリ
はい、待っています!
因みに…カイさんが書いた小説って
あるんですか??(読んでみたい…)
私は…いい人なのでしょうか?
分からないですねw
ですが、セナさんのお力に
なれたのなら幸いです。

printemps(プランタン) (プロフ) [2020年7月24日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

まあ、兄はそういう人ですから...w
兄独自の書いた小説はございませんが、兄が創った検定なら殿堂入りしているのがありますよ。
作者の話全公開 的なボタンから見れると思います。
とても力になりました!
良い週末を〜

セカイ (プロフ) [2020年7月25日 7時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

やってみますね!
はい!セナさんも良い週末を!

printemps(プランタン) (プロフ) [2020年7月25日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

もしかして、悪女のやつですかね?

printemps(プランタン) (プロフ) [2020年7月25日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうです!

セカイ (プロフ) [2020年7月25日 9時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

撃退出来ないって出ましたケド
皆信用してくれるって出ました!

printemps(プランタン) (プロフ) [2020年7月25日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

おお~!
良かったですね!(因みに名前変えました!)

セカイ (プロフ) [2020年7月25日 9時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

はい!
…もしかして2人の名前を?

printemps(プランタン) (プロフ) [2020年7月25日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そうです!

セカイ (プロフ) [2020年7月25日 10時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU