ぽむるのボード

ぽむるのプロフィール | 発言 (ぽむるの最後の書き込み: 「☆パスワード、問い合...」 @ぽむるのボード [2023年8月17日 2時] )

メッセージ一覧

☆パスワード、問い合わせにつきまして。

こんばんは、ぽむるです。
私は毎回、界隈以外の人の目に触れない為。そして、自分の妄想を刺さってる人にだけ閲覧していただきたいので、読み捨て屋さんや消費者から守る為にパスワードを設定しています。
こちら、不定期で変更する場合もありますのでご了承ください。
どれも今回からは話に関係する物を設定してはいますが、初見さんには難しいかなと自分でも思います。

パスワード設定は上記理由によるものですので、常識的に考えて有り得ない問い合わせには返信自体ほぼ行えません。ご了承ください。
etc)この欄に返信で送る。他の話のコメント欄に送る。挨拶もない。初めましてなのに名乗りもしない。言葉遣い。等。

そもそも、初めましてがパスワード関係のやり取りな時点で私の返答は、ほぼNOです。
私は貴方のお友達ではありません。「ちょうだい」「いいよ」がOKなのは友達や家族だけではありませんか?
趣味の世界でも人対人です。こういった問い合わせ方は常識の範囲外ですし、見ていて不快なのでやめて下さい。

もし、どうしてもというニッチな方がおりましたら、私が書いたものに対する500字を超える程の萌え語りと一緒に個別メッセージにて頂ければ、初めましての方へお渡しすることも流石に善処します。
私が送る同人へのラブレターが1000字程度が主なので……。

夢の民だということの確認。私の妄想が刺さっているということの確認。
こちらの2点ができなければ上記も意味をなさないので、取ってつけたようなもの。他の多くの作者様のお話にも当てはまるようなものも勿論スルーさせていただきます。
etc)凄く良かった。○○がかっこよかった。等。
→どこが?なにが?そりゃあかっこいいですよね。と、私の話じゃなくてもいいのではと感じます。

問い合わせるということは他作品も読んでの事が大半かと思うので、好きだなーと思ったことを感情のまま、ばばばーっと書いていただくだけで全然大丈夫です。
難しい言葉に変換されると、一気に嘘くさく感じてしまいますので、感想文ではなく萌え語りで頂きたいです。

長々と書いてますが、要は「パスワードをお渡ししたいな」と思える方にはお渡ししてます。そうでない方には渡せませんという事です。

そもそも、初めましてで問い合わせる方へ「わざわざコメントを残すほどでもないけど読めれば何でもいいから暇つぶしに欲しい」といった印象しか抱いていませんので本来でしたら一切お渡しする事はありません。そんな方に読まれても私も嬉しくないので……。
それでも、もしここまでしてまで読みたいと思って下さるのであれば、出来るだけ良い方向で対応を致しますのでご連絡いただければなと思います。

ここまでするほどじゃないな、と感じたらお問い合わせは互いの為にお控え下さい。

書き方、言葉が強い点もあるかと存じますが結局パスワードを全ての人に教えてもお礼も感想もなしで貪り食われるだけ。それで、何のために渡したのかと嫌な思いをしたりするのは善意で教えた書き手の方です。
このお願い文を書くのにも時間を使ってますので、人の気持ちも考えた上でのご連絡でお願いいたします。

ぽむるでした。

ぽむる (プロフ) [2023年8月17日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU