踊れる人大好き芸人のボード

踊れる人大好き芸人のプロフィール | 発言 (踊れる人大好き芸人の最後の書き込み: 「パスワードはフォロワ...」 @踊れる人大好き芸人のボード [2019年2月27日 17時] )

メッセージ一覧

作品を作る上で、設定、ストーリー重視のS型作品と、世界観、情景重視のW型作品と、キャラクター・セリフ重視のC型作品とに分けて考えているんですけど。
POVはS型W型C型その全部なので完結まで相当な尺を要し、ラブコンと水と空気、雨に濡れた日は個人的に一番読むのが好きなSCの混合タイプなので、世界観はリアル寄りでつまらないのですがキャラに愛着湧けば読んでて楽しめるのかなと思ってまして、あと隣のあらんくんとYWは完全にメインの人の魅力頼りというか、あまりストーリー性がないのでどうオチをつけるか悩みどころですが、一番描きやすいC型です。でもって新作の高校生活は、初挑戦のS型なので、最終回まで色々な設定が明らかにならないため、読んでてドキドキしない上にややこしいかもです…。あとFMは逆にW型のみでストーリー要素がなく、キャラのコスプレを想像して楽しむことにしかならない作品なので、こういうのは今後短編でしか描かないだろうなと思っています。
それぞれ、この話「面白い」、この世界観「好き」、このキャラ「かっこいい」と、到達したい要素が違っているので、素人ですがどんなパターンでも描ける人になれたら、ネタが尽きなくて楽しいだろうなと思っています。

踊れる人大好き芸人 (プロフ) [2017年11月13日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU