mimmiのボード

mimmiのプロフィール | 発言 (mimmiの最後の書き込み: 「aa」 @独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪の話題 [2016年2月27日 15時] )
mimmiのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

健康児はもう寝る時間ナポォ(「・ω・)「

mimmi (プロフ) [2015年7月7日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おかずを~買いに行く~でもやっぱやめとくパイナポォ(「・ω・)「、とみーせーかーけーて~?
、、

スーパーにダアァッシュッ!!!

mimmi (プロフ) [2015年7月7日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

星型コロッケと塩パン。パイナポォ(「・ω・)「

mimmi (プロフ) [2015年7月7日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あー、うん、引きこもるのも怒られるか、なんだ、ブックオフ行こうぜ

mimmi (プロフ) [2015年7月7日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

久しぶりの長時間徒歩での移動。
謎の筋肉痛に襲われる。
柔軟体操をしてみる。
そして完治するパイナポォ(「・ω・)「

mimmi (プロフ) [2015年7月7日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

パイナポォ(「・ω・)「パイナポォ(「・ω・)「今日も明日もパイナポォ(「・ω・)「

mimmi (プロフ) [2015年7月7日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

試験終わったナポォ(「・ω・)「

mimmi (プロフ) [2015年7月7日 8時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

昼ご飯を~買いに行く~でももうすでにおなかはいっぱいなのだよワトソン君……パイナポォ(「・ω・)「

mimmi (プロフ) [2015年7月7日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんだとぉぉぉぉぉ!パイナポォ(「・ω・)「

トキ (プロフ) [2015年8月8日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

帰宅するナポォ(「・ω・)「!!!

mimmi (プロフ) [2015年7月6日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

パイナポォ(「・ω・)「パイナポォ(「・ω・)「パイナポォ(「・ω・)「パイナポォ(「・ω・)「

mimmi (プロフ) [2015年7月6日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ふぃっばー
こんにちはトキです。あの!トキさんです!どうぞっ

トキ (プロフ) [2015年7月6日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ふぃっばーwwwふぃwふぃっばーって何www

トキさんですね! はい! 最近画像変えたトキさんですねwwwどうぞっ

mimmi (プロフ) [2015年7月6日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はーい、トキぃプロフィールもぉ変わったんだよぉ。見てね~♡
あれは笑う。さすがっす!! どうぞっ

トキ (プロフ) [2015年7月6日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はぁ~い、ゎたしわぁ、ちょっと変えただけだからぁ、見にぃくねぇ~♥
アレは笑うわな、褒めても何も出ないぞっ どうぞっ

mimmi (プロフ) [2015年7月7日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

v速さんの多重人格者についてのホムペでのおはなしです。

まず、v速さんが仰っているのはですね、多重人格を軽々しく扱わないでほしいということなんです。他にもたくさんの障害や病気を軽く扱う小説がありますが、今回は人格のお話だけに留めます。
「地味」とは「ぱっとしない」という意味で使われたのだと推測しますよ。そこにどれだけのストーリーを組み込めるかが作者の力量にかかり、訴える作品なのかそうでないものなのかが決まるのでしょう。ただ容姿や性格(つくし)が奇抜であるのが正解とお思いですか?その認識がおかしく、実際に苦しみ抜いて傷付いておられる方々が多数いらっしゃるから、あのホムペを作者さんはお作りになったのです。

ここで私のコメントを挟みますね

wisper・ω・2号(プロフ) - 輝夜@さん» 人格についてはつくしのようなふざけた人格という意味です。そしてあなたのその表現はどうなんです?この作品の主旨をお分かりでしょうか?障害を軽々しく扱うなという作品ですよ。それを踏まえた上で「地味」なんて言葉を使われたのですか?相当失礼ではないですか? (6分前) id: 8f05625ee1 (このIDを非表示/違反報告) ×

私が訴えたいことは自明の理でありましょう。あなたは「暗い上に相当地味」と書かれました。この作品は障害に対しての間違った認識や、偏見、差別(までは言い過ぎかとは思いますが)を改めてもらおうということで作成されました。なぜ断言できるのかというと、私はその過程を見ていたからです。
繰り返しますが、あなたのその言葉はなんなんでしょうか。障害は話を増やすためのネタでは決して、決してないんです。それをダシにして読者を釣るような餌でもないんです。決してないんです。

だったら大衆向けのライトノベル等はどうなんだと、言われるかとは思いますが、ここはネットです。嫌でも目に入るんです。ここでは嫌なら見るなは通用しないんです。
本という媒体であったならば、手に取るも取らないも自由ですし、苛烈な批判を浴びせようと自由です。作者はそれも踏まえて多重人格を扱っているのだと思いますから。

ですが、このサイトの作者方はどうでしょう?読者はどうでしょう?嫌でも目に入ったから不快といえば悪コメと騒がれ規制。作者側も深く考えていないから、想定外の意見に戸惑い猛反発。これでは負の連鎖です。

私はあなたのような認識を改めて欲しいと思います。意見お聞かせください。長くなり申し訳ありません。

wisper・ω・2号 (プロフ) [2015年6月4日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

全力で怒っている相手なら解ける誤解も解けませんよ。
誤解を解くにしても、誤解が増える一方で、話が噛み合わなくなりますから。

それに、何故皆さんが怒るのか、何故私の「どうすればいいんでしょうか?」のような敵意の無い疑問をスルーされるのかさっぱり分からなかったんですよ。
こんな感じで、誤解される側は大抵何も分らず、「売り言葉に買い言葉」のような状態に陥るわけです。

不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません。
ちなみに貴方ならどうしたか教えて頂けますか? 今後こういったことが無いようにしたいのですが。

mimmi (プロフ) [2015年6月15日 17時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。私も少し言い方がキツかったのでそれはお詫びいたします。私の身内にハンデを抱えた者がいるので、あなたの「地味」という言い方にカチンと来てしまいました。
私ならどうしたか、という事ですが…私ならまずああいったコメント自体しません。もししてしまったなら、誤解を招いてしまった事、不快な思いをさせてしまった事を素直にお詫びします。
誤解を解くのはその後ですね。それより何より、コメントをする際に本当にこの言い方でいいのか、よくよく考える事が大事かも知れません。
私も時に感情的な言い方になるのであまり言えませんが…

ルキア (プロフ) [2015年6月15日 18時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それは失礼なことをしてしまいました。申し訳ありません。
コメントをしない、速やかにお詫び、確かにそうすれば良かったですね。ありがとうございます。
敵意を込めないコメントこそよく考えることが必要ですね。
自分の不注意のせいで不快な思いにさせてしまったこと、深くお詫びします。申し訳ありません。

mimmi (プロフ) [2015年6月15日 20時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お主がコメント消すから我輩一人芝居しておるように見えるじゃろー
これじゃあピリピリした雰囲気に首突っ込むkyな奴じゃて……

夜闇を統べる魔王 (プロフ) [2015年6月17日 6時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

この一連で自分のコメントがkyかつ行数食ってたんで……

mimmi (プロフ) [2015年6月17日 11時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

暇人

mimmi (プロフ) [2015年3月9日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU