soraのボード

soraのプロフィール | 発言 (soraの最後の書き込み: 「にとさんこんにちは。...」 @soraのボード [2022年6月13日 9時] )

メッセージ一覧

sora様へ
いつも楽しく読ませていただいてます、雪姫です。
本日は、二次創作についての確認を取りたくて、勝手ながらメッセージを送らせていただきました。
私は趣味で絵を描くのですが、私は本当に本当に星の息のヒロインが大好きなので、各話の情報からヒロインのデザインを考え、イラストを描くことも多いです。
そのようなイラストを、「星の息のヒロイン」としてSNS(Twitter)にアップしても大丈夫なのかなとかねてより不安に思っていたので、このような形で確認を取らせていただきたいと思っています。
原作準拠ではありますが、名前やデザインはあくまで非公式なので、soraさんの想定とは違うと思いますし、いわゆる「解釈違い」が起きやすい難点もあります。私に影響力はないとはいえ、soraさんを尊敬しているからこそ、そのようなものを勝手に私がSNSにアップするのも違うなと思ったので連絡させて頂きました。
こちら私のTwitterアカウントです。もしなにか確認したいことがあれば見て下さい。(@yukinohime_0812)
長文になってしまい申し訳ありません。もし宜しければ、見た時に返事をくださるととても嬉しいです。
突然のメッセージ失礼いたしました。

雪姫 (プロフ) [2022年1月7日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
恥ずかしながらcommuという機能を本日はじめて知りました…
お待たせしてしまいすみません。
二次創作の件ですが、そこまで彼女のことを好いて下さり、作者冥利に尽きます。
結論を言うと、雪姫さまの好きなとおりに描いていただいて構いません。
星の息はもともと私が原作を読むうちに、裏側でこういう知識が必要だけど千空がその全てを担っているのかな?という疑問から書き始めたものです。
原作を補足するというと随分おこがましいですが、実は隠れている凄いことや、理一郎先生やboichi先生の表現する間を、私なりの解釈で描きたいと思い、彼女が産まれました。
しかし、彼女はあくまで読者である私が追加したにすぎず、性格や簡単な外見は書いても、Dr.STONEの読者の大多数に共感を呼ぶようにしか描いてきていません。
彼女は私でもあり、雪姫さんでもあります。
ですから、自由に描いていただいて何の問題もありません。
雪姫さんなりの彼女を、今度は絵として表現していただければ幸いです。
Dr.STONEのみならず、黒曜石まで愛して下さりありがとうございます。

sora (プロフ) [2022年1月27日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

追記です。
もしも雪姫さんが不安に思われている「解釈違い」がSNSにアップしたことで起きた場合は、(そもそも星の息こそ二次創作なので偉そうなことは言えませんが)こちらの返信をスクショして活用してください。
それぞれの読み手のなかにいる彼女を私は尊重します。
創作活動、陰ながら応援しております。

sora (プロフ) [2022年1月27日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。また、許可も本当にありがとうございます。私の思う私なりの彼女を、私の方法で表現出来ることが本当に嬉しいです。ずっとずっと大好きなヒロインです。
これからもずっと応援してます。

雪姫 (プロフ) [2022年1月27日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU