和のボード

和のプロフィール | 発言 (和の最後の書き込み: 「こちらこそ、ありがと...」 @学園軍事戦記 【交流所】の話題 [2018年10月20日 23時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します…!「エンドロールは訪れない」主催者の時雨です…!
質問に答えてもらうため来ました…!

時雨 (プロフ) [2018年10月17日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告]

了解です。
この子の背景から話すので少し長くなりますが、ご了承ください。

(プロフ) [2018年10月17日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

この子は幼い頃から、不確実なものが苦手でした。嫌いでも、許せないでも構いません。とにかく確実でないものを疎い、自分がそんな世界に生きていることも忌み嫌いました。なので、それを無くすためにたくさんのことを学びました。

(プロフ) [2018年10月17日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そんなこの子を、世間は気味悪く思いました。そして事あるごとにいじめや嫌がらせをしました。この子はそれを嫌だとも思いませんでしたが、自分の学びには邪魔だと思い、周囲に合わせる術を学びました。

(プロフ) [2018年10月17日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

高校に入り、この子は演劇部に入りました。完璧に作られた舞台にはひとつの不確実もないことに魅せられたからです。そして、当時主演を勤めていた先輩に恋をしました。先輩はいつも自分を曲げることなく生きていたからです。けれど、この子は告白をしませんでした。確実に了解をもらえるとは限らなかったから。

(プロフ) [2018年10月17日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ある日、先輩は不慮の事故で死んでしまいました。ここのところストーカー被害に遭っていた先輩は、いつもより早く帰ろうとして交通事故に巻き込まれたのです。聡明なこの子はそれを理解しましたが、心とのずれができてついには空想を産み出しました。(ちなみにストーカーはこの子です。自覚はありません)

(プロフ) [2018年10月17日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

空想には触れることができません。それによく見ればおかしい点はたくさんあります。それでも壊れてしまったこの子は自分に都合のいい世界に浸ります。けれど、確実を求める自分がおかしいと叫びます。この子は先輩を確実に自分のものにすることを願いました。そして、wonderlandへと足を踏み入れたのです。

(プロフ) [2018年10月17日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

武器が遠距離なのは、ストーカー時代の盗撮をモチーフにし、魔法は確実を求めるので偶然をなくす、にしました。詳しく言うと、ラッキーや偶然が起こらないのです。銃弾が胸ポケットのお守りに当たって弾かれない。ちょうどいいところでライバルが助けに来ない。ピンチに新しい能力が覚醒しない。すべては予定通りになる、という魔法です。

(プロフ) [2018年10月17日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

なので強者に挑めばこの子は確実に負け、弱者に挑めば確実に勝ちます。不明な点あればお願いします。

(プロフ) [2018年10月17日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど……大方理解しました。少し質問大丈夫ですかね?
まず武器なのですが「遠距離型の銃」と言うのは分かりました。ですが具体的に言うとどういった銃でしょうか…?
私も銃などにとても詳しいわけではないのですが……バズーカや大砲のような大きい銃なのか、猟銃やライフルのような長い銃なのか、拳銃のような小型の銃なのか……また、一発ずつ撃っては一発ずつ弾を込めるような単発式なのか、弾を何度も込める必要はないがなんらかの動作が必要な連発式なのか、それとも一発撃つたびに弾が出てくるが引き金を引きつづけても1発しか出てこないような半自動式なのか、引き金をずっと引いていればずっと弾が出てくる連射式なのか………それだけでも話は変わってきます。
やはり銃と言うのは武器が関係してくる募集企画ではかなり人気で代表的な武器なんです。
私としては武器が被ったりなどでの争いごとは非常に避けたく……「銃」一言で様々なものが浮かんでくるものはどうしてもはっきりさせたいのです
よければ解答お願いします……

時雨 (プロフ) [2018年10月17日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

すいません、お手数おかけしました。
遠距離型なのでやはりライフル系になると思います。一発ごとに弾を込める必要のあるボルトアクションでお願いしたいです。

(プロフ) [2018年10月17日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU