ぺポ汰のボード

ぺポ汰のプロフィール | 発言 (ぺポ汰の最後の書き込み: 「そうでしたか…!あり...」 @クローラーのボード [2017年11月23日 14時] )
ぺポ汰のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

とてもとっても申し訳ないのですが、プロイセンのパスワード付きの小説が読みたいのです、何度も挑戦して和訳もしたのですがわからないのでボードに参りました。ボードでの会話を見せていただいたのですが如何せんボード等あまり使わないので勝手がわからなく、……ながながしくなりましたが、私にもヒントのヒントをお教え頂きたいのです。御手数をおかけし誠に申し訳なく思うのですが、是非拝見致したく……長文申し訳ありません…

トキ∞ゆず (プロフ) [2015年9月21日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい、過去の会話も見せていただきました。(友人にやり方を教わり)ドイツ語の本などを読んで考えてみたのですがいまいちわからなくて、鍵と言う和訳は良かったと知ったのですが、…会話をヒントにしても私が力不足で皆様のように理解することが出来なくて、申し訳ありません…

トキ∞ゆず (プロフ) [2015年9月22日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

答えは単語でドイツ語で答えるのですよね?鍵は世界にあると思うのですが。…矢次ぎ早やにすみません。ツイッターは私はできませんので、ボードに参ります。お返事はゆっくりで構いませんので大丈夫です。すみません。

トキ∞ゆず (プロフ) [2015年9月22日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます。
単語で答えるのも合っていますし、「鍵は世界にある」というところを見ているのもあっています。鍵はどこにあると言っていますでしょうか?もうほとんど答えが出ています。それが答えです。
ただしこの小説はまだ話数が少ない上に登場人物にヘタキャラがまだ登場していない事態に陥っているので内容がかなり薄いです...。それでもよろしければ読んでくださると嬉しいです。
また何かあればボードによろしくお願い致します。

ぺポ汰 (プロフ) [2015年9月22日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました。最初に考えた単語で、最初の文字を私は大文字にしていたのでひらけられなかったみたいで……すみません、なんてこったいです。御迷惑をおかけし申し訳ありません。今から読ませていただきます。これからも応援しています。お体におきをつけて頑張ってください。

トキ∞ゆず (プロフ) [2015年9月22日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あああすいません、最初に小文字で答えてくださいって書いておけばよかったですよね...。こちらこそ申し訳ありません。
応援ありがとうございます、頑張って執筆させていただきます。

ぺポ汰 (プロフ) [2015年9月22日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いきなり申し訳ありません。「Geschichte」のパスワードのことで質問させて下さい。
私なりに説明の文もよく読みましたし、色々と思いついた言葉を入れてみたりもしました。けれどもどうしてもわかりません。なのでもしよろしければヒントのヒント(注目すべき点など)のようなものを頂けないでしょうか?我が儘を言って大変申し訳ありません。

なんとかなるさ (プロフ) [2015年8月6日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

やっと分かりました!ありがとうございましたm(_ _)m
これからの更新楽しみにしてます!頑張って下さい。

なんとかなるさ (プロフ) [2015年8月6日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お初にお目にかかります、まいこです。
Schlüsselの意味を和訳したところまでは来たのですが、そこからが手詰まりになってしまいました・・・・・
どうしてもGeschichteを読んでみたいのですが、何かヒントはございますでしょうか?
私、結構馬鹿なので本当にお手数をかけてすみません!
ついでと言ったらあれですが、イナイレの小説も是非読みたいです!ワガママばかりでごめんなさい_| ̄|○

巻良 (プロフ) [2015年8月7日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まいこ様
はじめまして、わざわざボードにありがとうございます。ヒントは、なんとかなるさ様に教えたヒントでは足りませんか?
イナイレのパスは「sirokotori」です。背景の描写が少ない上に台本書きですのでご注意ください。

ぺポ汰 (プロフ) [2015年8月7日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有難う御座います。そっか、過去ログ見ればよかった話でした(汗)
くだらない質問にお受けして頂いて、誠に申し訳ございません!

巻良 (プロフ) [2015年8月7日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

開けました!本当にありがとうございます!(馬鹿ですみませんm(__)m)
籠の中の鳥も、Geschichteも更新頑張ってください!応援してます!

巻良 (プロフ) [2015年8月7日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU