chiaiのボード

chiaiのプロフィール | 発言

メッセージ一覧

すみません、「炎の神杖の姉らしい」から来ました。
一つ指摘したいことがありまして、コメントにて指摘するのもどうかと思いボードへと来させていただきました。

ちはねこ (プロフ) [4月7日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

本題なのですが、カルドさんはマッシュくんが入って来る時はすでに28歳という年齢で、学校を卒業し魔法局入りしています。なので姉という設定でしたら、29歳か30歳辺りではないでしょうか。
どちらにせよ高校二年生というのはだいぶおかしいと思います…。

ちはねこ (プロフ) [4月7日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

それと、固有魔法が水の方は原作にてウォーターズという水魔法を使う「ドミナ・ブローライブ」様がいらっしゃいます。固有魔法というのはその人だけが使える魔法のことを指します。私もマッシュルの夢小説を書いているので魔法を考える大変さは重々承知していますので、そこについて深くは問いませんし、変えろとも言いません。ですが、ご参考程度に頭に入れておいてもらえると幸いです。夢小説を作るうえで、せめてアニメまでの内容の履修や、使用予定の魔法をすでに使っているキャラはいないかググったりだとかいう、資料の読み込みは大事ですよ…。

ちはねこ (プロフ) [4月7日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU