オスカーのボード

オスカーのプロフィール | 発言 (オスカーの最後の書き込み: 「お待ちしてまーす!」 @闇鍋ソースのボード [2018年11月16日 21時] )

メッセージ一覧

ボードに失礼します!
↓こちらが世界観です!

くらげ丸 (プロフ) [2018年11月14日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

〇世界観
インクによってクリエイターと呼ばれるスケルトン達の為に作られた、クリエイターだけが住んでいる地下世界でのお話。
地下世界なのに、何故か月も太陽もあるし天気も変わるし兎に角異端で異常な世界。
クリエイターには、一人一つ街が与えられており(要は自分のテリトリー)自分達の好きなように作り替える事が出来る。
クリエイター達は自分の物語は持っておらず、自分達の住んでいる世界から色々な物語(AU)を生み出し暮らしている。
誰が最初にこの世界で暮らし始めたのかは、誰も知らない。
クリエイター達はインクから"次元を繋げるインク"を貰っており、自由にAU世界を行き来出来る(しかしAU世界への未来改変の為の接触等はしてはいけない、あくまで支障をきたさない程度の接触。)

くらげ丸 (プロフ) [2018年11月14日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

↓そしてこちらが前書きみたいなものです!

くらげ丸 (プロフ) [2018年11月14日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

*ねぇ、知ってる?
*何処かに、とっても特別な世界があるんだ
*そこは不思議な街が幾つもあって
*そこは沢山の夢が作られる場所
*幸福も、絶望も、色々なものが…
*………もし、もしも、君がその世界に行けたのならば
*とても後悔するかもしれない
*でも、それもきっと…意味のある事だと思う
*だからどんな真実でも受け止められる決意だけは抱いて
*その住人達は"クリエイター"と呼ばれていて
*あらゆるモノを生み出し
*そして君の住む世界の…神様だ…
ある日、夢を見た。
とても長い夢だ、浮遊感に包まれるような心地の良い夢。
何処かで、声が聞こえた。
「君は自分が何者か分かる?」
寂しげな声。
そして、意識は浮上してゆく。
目を覚ますと…見たこともない場所にいた。
自分を埋め尽くすように咲いた水色の花々…上から射し込むくすんだ光。
「君もクリエイターだよね。」
「君はたぶん、此処を脱け出した方が良いだろうね。そうだ、真実を知れば良い…もし知りたいのならば、この街を回ってみたら良いよ。それがきっと君の答えになるから。」
愉快そうに、クラゲが鳴いた。

くらげ丸 (プロフ) [2018年11月14日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

すごいです!!これは、湧き上がってきますよぉ・・・!!
これは合作になるのでしょうか?それとも個人でやるのでしょうか?

オスカー (プロフ) [2018年11月14日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

やるなら、連載にして皆さんにはFSGRと同じく参加型にしよかなと思ってみたり。
設定を皆さん自身に、イラスト集の物を元にしてもらって考えてもらおうかなと思ってもみたり…ですね。

くらげ丸 (プロフ) [2018年11月14日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ。なるほど!楽しそうですね!
設定を考えるのは楽しいですし、やる気が出ます←

オスカー (プロフ) [2018年11月14日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

いやはや…まさかあんな思い付きで描いた落書きから此処まで発展するとは…←

くらげ丸 (プロフ) [2018年11月14日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

設定はどんなふうに書いたらいいでしょうか?
くらげ丸さんの見やすい書き方にしたいのですが?

オスカー (プロフ) [2018年11月14日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

参考と言っては何ですが、闇鍋さんがイラスト集にて既に出してますので、そちらを見た方が分りやすいかも知れません!
私との関係性まで書いて下さってて…へへへ←

くらげ丸 (プロフ) [2018年11月14日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

拝見してきました!
あわわ・・・私オリ絵とか描けぬ・・・((((;゚Д゚))))
絵は乗らないと思いますが、それで良ければネタ詰めあたりに乗せます!!

オスカー (プロフ) [2018年11月14日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU