らこのボード

らこのプロフィール | 発言 (らこの最後の書き込み: 「こんばんは、そしては...」 @しの*のボード [2014年10月14日 19時] )

メッセージ一覧

とんでもない!こちらこそありがとうねー*
アドバイスということで…今裕姫ちゃんの小説、はじめから読ませてもらいました!正直あんま言うことないねんけど、ちょっと気付いたこととかを言わせてもらうね*
まず第一に
顔文字とか「♪」これはあんまり使わんほうがええかなぁって。
そう言った繊細な感情を文で表すんが小説の醍醐味やと私は思うし、
読者ひとりひとり、ものの感じ方って違うでしょ?
顔文字を多用することによって、感情移入しづらくなるのかもしれへんなとも思うな*
それとね、
もっとメンバーになりきってセリフを考えるとよりリアルなものが作れるかなって!
他の方の小説見てるとたまに
すばるとかヨコがアホみたいにびーびー泣いてたり(笑)
ヒナの大阪弁が不自然なくらいコテコテやったり
「こんなんちゃうよ!」ってことない?
話しの内容はもちろん、各メンバーの言葉づかいまで気にしてみて、それぞれちょっとずつニュアンスを変えてみたらええんちゃうかな。
例えば「顔が赤くなった(照れて)と思ったら…」この文章も
安「ほっぺたがリンゴみたいに赤なったと思ったら…」
章ちゃんやったらこんなふうに可愛く柔らかい感じ。(頬やなくてほっぺたやしねw)
村「何やようわからんけど、顔がカーって熱なった気ぃしたら…」
一方ヒナやったら、何となくガサツで不器用な感じになるよね。
こんな感じに、同じ文の中にもメンバーの個性が出せると
もっと裕姫ちゃんなりのカラーが付くんとちゃうかな*
長々とごめんなさい!
頑張ってね*

らこ (プロフ) [2012年3月20日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざ初めから読んで下さったなんて…ありがとうございます!
そうですね…顔文字など使わずに文章で表すべきですよね!これからは、繊細な感情を出来る限り言葉で、読んで下さっている方に伝えられるように考えていくようにします!
あります…。ヨコなど、こんなんじゃないのになって…。メンバーになりきる…そっかぁ…そうですよね…!もう少しそれぞれの性格や話し方までを気にして文章を考えてみます!らこさんの例えが分かりやすい…(*^^*)細かい所も気にしながら小説を作ってみます*!丁寧にアドバイスして下さってありがとうございます!らこさんのアドバイスをきちんと取り入れて頑張ります*!本当にありがとうございました*。

裕姫 (プロフ) [2012年3月20日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU