冬蛙のボード

冬蛙のプロフィール | 発言 (冬蛙の最後の書き込み: 「お久しぶりです。 ご...」 @冬蛙のボード [2019年7月22日 8時] )

メッセージ一覧

突然のメッセージ失礼します。
先日コメントを頂いた「君の隣、俺の灯火」の作者、*紫苑*です。
作品の方でも返信させてもらったのですが、どうしても我慢できず連絡させてもらいました。
返信でも書いた通り、冬蛙さんの小説の大ファンです!本編の方も番外編の方も、いつも楽しく拝見させてもらっています!
男主視点でのお話を読むことは中々ないのですが、ここまでハマったのは初めてでして...。コメントをもらった時は、本当に嬉しかったです!
もしよろしければ、友達申請をしても構いませんか?ちなみに私も、夢、腐、地雷はありません(笑)
またの機会にお話出来る事を、楽しみにしています!
では、まずは挨拶まで___。by*紫苑*

*紫苑* (プロフ) [2019年3月22日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

メッセージありがとうございます。
突然のコメント失礼しました。レスもありがとうございます!
お言葉、本当に嬉しいです。初心者で文章も同じ表現が多く使われていたりと未熟です。まさかこんなに嬉しいお言葉をいただけるとは思ってもおらず、歓喜に床を転がっています。
紫苑様の作品、いつも楽しく読ませていただいております。勇気を出してコメントして良かったです...!
友達申請!是非お願いします!私も夢、腐okの地雷なしです。
宜しくお願いします!

冬蛙 (プロフ) [2019年3月22日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

友達申請許可ありがとうございます!
確かにおっしゃる通り、男主の作品って中々見ないですよね。そもそも、「どろろ」タグが付いているお話自体、まだ少ないという...。これは布教しなければ!と息巻いていたのですが、周りに知っている人が誰もいないという事実(笑)題名を聞かせても「は?トトロ?」って聞き返されるのが常、というか。
そんな中で、冬蛙さんと知り合えて心のオアシスを見つけられました!ツイッターの方も見させてもらっているのですが、イラストのデフォルメむちゃくちゃ可愛いです...!( *´艸`)
さて、突然ですが、百鬼丸の良さって何なんですかね??(どろろファンからすればもはや哲学ですよねw)
私も原作読破していますが、よくもまぁ現代のアニメスタッフさんがここまで彼をイケメンにしてくれたなぁと感動してます。未だに。
「カッコいい」もある。けどどちらかと言えば「可愛い」の方が多いのでは...?16歳なのに、だいぶ年離れた子供にすっごい世話焼かれてるやん...。可愛いやん...、などと日夜一人で悶々と考え続ける日々です"(-""-)"
___こんな感じでメッセージを送ろうと思うのですが、文面から見るに私のメッセ、ものすごい長くなるんですよ...。
それでも良ければ、付き合ってやって下さい!

*紫苑* (プロフ) [2019年3月23日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

申請ありがとうございます!
そうなんですよ...。読み手はいるのに書き手はいない...これはもう自分で作るしかないとその場の勢いで誕生したのが「お供しましょう どこまでも」です...。
トロロw私も言われましたw
かなり有名な作品だと思うんですが、同世代には知らない方も多いみたいです( ω-、)
Twitterまで足を運んでくださったんですか!?イラストまでお褒めいただいけるなんて(*ノωノ)
紫苑さんもTwitterされてるんですか?
百鬼丸ですか...語彙力のない私には上手く言い表せないですが、現代のアニメ技術の素晴らしさに土下座したいです。原作とはまた違った魅力がちゃんと表現されていて、一言で言うと尊いです。
人間としては未熟すぎる百鬼丸を側で支えるどろろは欠かせない存在ですね。
小説を書く時、二人の間にどう夢主を突っ込んでいくか頭を悩ませています...。
大丈夫ですよ~!逆に私は短くなるかもしれません...。語彙力がないもので...。
同じ夢書きさんと繋がれて嬉しいです(*´∀`)たくさんお話ししましょう~!

冬蛙 (プロフ) [2019年3月23日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

一言で言うと「尊い」!まさにそれですね!推しが尊い!最高じゃないですか!(何が)
手塚治虫さんが原作...。白黒アニメが過去に出ているという事は、私たちの親世代が知っているか知らないか辺りでは?(。´・ω・)?と考え父に尋ねてみたところ、「あぁ~聞いたことあるかもしれないけど手塚さんかぁ~そりゃ確かに古いねぇ~」と超あやふやに返答されました。けど聞いたことはあるのか、そうなのか...、とまた一人ぐるぐる考える無限ループに(笑)
本当にどろろは世話好きな子供ですよね!あんなに小さいのにとっても偉い!!あの年で自力で火を起こせるって相当なのでは...!?
幼い時に両親を亡くしているだけあって、その分一人で生き抜かなければならなかったが為に、ああいう生きていく術を強制的に学ばなければならなかったと思うと、ああやっぱりどろろも「どろろ」の登場人物なんだなぁ...ってなります。「どろろ」の登場人物って、今まで生きてきた過去が本当の意味で幸せだった人、誰もいないのでは??(私たちの小説もそうですよねw)その分、新アニメはハッピーエンドを期待したいのですが、いやはや本当に、次回のアニメ見るの怖いです(/ω\)どろ民の皆様の共同墓地に入ろうかな、と。
私の方は、ツイッターは残念ながらしていないんですよね...。やりたいんですよ!?(*´з`)アカウント持てるのは、恐らく一年後になるかと...。悲し過ぎる。
見る専なので、「どろろ」の神絵師様の作品は多く見させてもらっています。ギャグとシリアスを書き分ける天才が多すぎる...。必死に笑いを堪えていた次の瞬間には号泣する的な。毎日精神揺さぶられて大変です(笑)

*紫苑* (プロフ) [2019年3月24日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

小説をどう進めていくかは、一作者として本当に悩みどころですよね。アニメ沿いとなると、本編を崩さずにどうオリジナリティを出していくか、と言ったところでしょうか。
私はアニメの会話の中に、この男主を入れたらどう進んでいくかを考えるようにしています。もう完璧にこちらの妄想ですwだから楽しい!
そして最大の悩みは、あまりにも一つの「巻」が長くなりすぎる事でして...。すでに「弐」の下書きを溜めているんですが、「守子唄の巻・下」だけで24話まで到達してしまいました(!?)。さすがに慌てましたが、もはやまとめられる気力も残っておらず...。何せアニメの6話ですから、深く掘り下げたかっただけあって異常な長さになりました。反省しています。(泣)
もう少し行数少なくしても良いんですかね?試行錯誤です。
___あまりにも長くなりすぎたので、メッセ二つに分けさせてもらいました。いやー我ながら長すぎる...。ご迷惑おかけします...!

*紫苑* (プロフ) [2019年3月24日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

最高ですよね!!!彼らは私の生きる理由です...。
最初のアニメで1969年だそうで...親世代もぎりぎり知らない感じでしょうか。新アニメという形で再登場したおかげでこれから更に広がっていくと思うと、嬉しさと少しの寂しさがあります(´・ω・`)
どろろは本当に凄いです...。どれだけの苦労があったのか、きっと想像以上です。泥棒しても生き抜いてやると言う覚悟がまた涙を誘います。
作品の雰囲気的に、どうしても幸せに繋げにくいのが辛いです。言い方は悪いですが、幸せに不向きすぎます。全員が幸せにはなれない、幸せには犠牲が必要、その現実を叩きつけられる作品です。
百鬼丸で言えば、生まれた瞬間から人としての生を奪われ、それでも生きたくて自分を取り戻したくてもがいただけなのに、待ち受けるのは不幸です。胸が痛いです...これから私は何回泣くんでしょう…。
実は、アニメに追い付いていないんです...。2話で辛くなってずっと見られずにいました。原作沿いの夢小説を書くために、心を決めて見ていますが、それがなかったら何時までも見れないかもしれません(´-ω-`)
そうなんですが...。一年後楽しみですね(*´∀`)絵師様の作品を見て癒されるのが最近の日課です...。本当に勉強になります。表現力が凄すぎますw
恥ずかしながらオリジナルストーリーの作成が苦手でして...。キャラクターの台詞を奪わない、口調や性格も崩さない、2000字以上を心掛けています。
わかりますw私は「守り子唄の巻」終了までに40話近く使ってしまいました。一体この先どうなるのか...そろそろ続編を作らなければ...。
行数ってどのくらいが読みやすいんでしょう。私のは少し読みにくいかもしれません(´・ω・`)

冬蛙 (プロフ) [2019年3月24日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「幸せに不向きすぎる」。まさにそれですね。「どろろ」は室町時代がモチーフにされていると聞きましたが、リアルで考えてみても、あの時代を幸せに生きる事が出来た人って中々いなかったでしょうね。食糧もそう、戦もそう。どこかで何かを奪われて、それでも生き抜くしかなかった、といったところでしょうか。いやどんだけこちらの涙腺崩壊させれば気が済むんですか!これからアニメがどう進んでいったとしても、これは号泣必至ですね(/_;)

百鬼丸...。そう考えると本当に不憫な青年なんだなと思います。
原作とは違って、父である醍醐景光が自分の欲のみで鬼神に彼を捧げた訳ではないところも心を抉ります。百鬼丸の犠牲がなければ、今を豊かに生きている醍醐の土地の民の命はなかったかもしれない。百の民の命と一つの我が子の命を天秤に掛けての結果だったのでしょうが、___その犠牲となった百鬼丸からしてみればとんだとばっちり。「何で俺なんだ」となるのが当たり前ですよね。
どちらの言い分も納得できるから辛いんですよ...。一方的に責める事が出来ないというか。「父と兄」の間で板挟みになるかもしれない多宝丸と母である縫の方の気持ちも、今回相当辛いんだろうなぁ。

そ、そうだったんですか!?今までの文、アニメのネタバレになってたらごめんなさい!<m(__)m>
でも、これだけ見る度に辛いアニメは初めてです。私も「おっ...、う、わぁ...」ってテレビの前でひたすら溜め息ついてますもん。毎週性懲りもなく(笑)最近は、百鬼丸の語彙だったり声だったりがどれだけ増えていくかを楽しみに火曜日の朝を迎えています。彼、喋ったらガチでイケボすぎて...。もっと喋ろうぜ!どろろに構ってあげようぜ!的なw

私の作品の方もそろそろ続編ですよ!今必死になって下書き溜めてます。百鬼丸の台詞って、否応なしに「...」で終わってしまって何となく退屈ですよね...。どうしようもないけど、アニメだけじゃなくて、小説内でも早く喋らせたい!アニメは吐息とか溜め息とか直で聞こえてくるけど、文章だとそれもほとんど表現できないじゃないですか。うーん、何か方法があるのだろうか...?
そんな作者の欲求に答えるように、どろろと男主である刀矢がぺちゃくちゃ喋ってくれているんですけどね(*´з`)彼ら本当に騒がしいですから、見ているこちらも楽しいです!

番外編の感想を唐突にここにぶち込みますが、耳舐め百鬼丸ド性癖でした(´p`)ヤバい...あれはヤバい...!!もはや語彙力皆無ですが、とにかくヤバい...っ!
彼ってまだ人間として不完成じゃないですか。その分「何やっても"知らなかった"で許されるんじゃね?」って思ってるところ、少なからずあると思うんですよ!!いやーあれは間違いなく確信犯ですね(決めつけるな)。そして受けの男主が可愛い(真顔)。さらにどろろの大人な直感に感激です(むちゃくちゃ空気読める子だった...!)←
もしもうちの刀矢と百鬼丸を「×」したら、それぞれ攻受どちらになるんだろうか...。性格と容姿からして、何となく刀矢が攻めか?いやしかし本編では割と百鬼丸に一歩先を歩かれてることも結構多いんだよな...。刀矢の受け?可愛いじゃねーかコノヤロー...!と真剣に考え始めた今日この頃でありますw

*紫苑* (プロフ) [2019年3月25日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

もう言葉が出ませんw言い表せない感情が溢れてどうしようもなくなります...。アニメをどう完結させるのかが気になりますよね。
国を守るために犠牲を作り、今度は自分が捧げた犠牲に壊される...。勝手なことを言うな。返せ。って心からの叫びですね。ただ返してほしいだけなのに、取り返す度に国に不幸が降り注ぐ。そこに多宝丸!!!間違いなく仲良し家族になれるのに、時代がそれを許さない。
そうなんですよ...どちらの気持ちも理解できるから更に辛い。
いえいえ!ゆっくり私ペースに読ませていただいております。正直子供の成長を見守る親の気分ですw喋った時の感動は忘れられません( ω-、)表情も1話から随分と成長して...。
遂に続編に突入しました。下書きが堪らなくて。1話分にどのくらい時間をかけますか...?2話ずつ更新したいんですが、1日に2話が限界なので下書きする分がないんですよ...。
わかりますw会話がないから文で表現するしかないんですけど、そうするとどうしても同じ表現が出てしまって。「はぁ...」とか、もう喋ってるに分類されますしねwうちの百鬼丸は夢主の名前を連呼させときました。一番に覚えるのは夢主かなって思いまして(*ノωノ)キャッ
ああああああありがとうございますwお恥ずかしい(〃ノωノ)ずっとちまちまとほのぼの系で書いてたんですが、欲望が爆発してあんなことになってしまいました。解釈諸々は読み手にお任せします(〃ノωノ)
うちの夢主の性格的に自然と受けになりました。いつか攻めさせたいですが、うちの子百鬼丸に甘々なのでいつになるやら...。どろろは賢いので!どろろの前では流石にできませんw
紫苑さんの夢主君は難しそうですねwどちらでもいけそうです。どっちもそれぞれ作るのはどうでしょう←

冬蛙 (プロフ) [2019年3月25日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

本当ですよ!多宝丸はすっごい良い弟で、縫の方はすっごい良い母上で、景光は、...うん、何だろう、厳しいけれどその分愛情は強い、ってことにしときます(汗)で、そこに百鬼丸をぶち込んだら、幸せな家庭ですよ!あの家柄さえなければ!時代背景がどれだけそこで生きていた人たちに影響を与えていたのか、計り知れませんよね...。
今回の12話、今私たちが話していることに関して深ーく触れてくれていましたよ(笑)民か子か。百か一か。愛する我が子だからこそ、過去に捕らわれている訳にはいかない。ここのボードですごく熱く語っていただけあって、ここでの会話を思い出しながらアニメ鑑賞してました。
表情も言葉も何もかも、今までの中で一番百鬼丸のレベルが上がってました!純粋な感動ですw

続編見させていただきました!すでに評価とヒットばんばん入ってるじゃないですか...!さすがです!引き続き、番外編と一緒に更新楽しみにしています(≧▽≦)
1話分にかける時間ですが、調子に乗っている時は大体10~20分くらいですかね?そこまでかからない時もあります。文章を書きながら、「飽きたかなぁ~」とか思ったらツイッターに回るなど、割とだらだらやっているので、正確な時間までは分かりませんが(-_-;)
最近は春休みに入ったので、結構長い時間占ツクにいるんですよ。「今がチャーンス!」とばかりにひたすらキーボードをポチポチしてます。やっぱり、大体2話は更新したいですよね!その分をその日に書き溜めて(2,3話くらい)、ちょっとずつ貯金←を増やす...というような感じです。

かすれ+小さい(むしろあれは呟きだ)+超美青年なあの声で名前連呼されたら、私は一体どうなってしまうんだろう...。いやはや、まったくけしからん百鬼丸もとい拡樹丸。連呼最高ですね。
そうですよ...!ずっと一緒にいたんですから、まずは最初に男主の名前を言ってほしいです!切に!
けどうちの百鬼丸は薄情なので、言いやすいらしい「どろ、ろ」が先でした(おい)。
訳あって、というか「これ書いたら絶対話の収拾つかなくなるし、オリジナルストーリーも入れたい中で書ける時間は限られてるしこのまま行ったらどう考えても続編3つ目入るしああどうしよう!?」と苦悩した結果、泣く泣く絡新婦と残され雲はカットしたんです。それでも長いもんは長かったですけどw
個人的に、おはぎさん気に入ってるんですよね。あのつっけんどんな喋り方好みです。典型的なツンデレ!書きたかったなぁ~...。

ふむ、やはりそうですよね。どちらもか...。いやー、百鬼丸って姿形からして儚げだから正直何しててもヤバいんですよね。色んな意味で。←
超無表情でばりばり攻めてくるのもアリ。ほんの少しだけ頬を染めて上目遣い的なのをしてみるのも全っ然アリ。ここまで無限の可能性を秘めている彼は、一体何者...!?
息抜き程度に、本編が落ち着いたらやってみようかなwどちらがタイプか考えてみます!(*´ω`*)

*紫苑* (プロフ) [2019年3月26日 14時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

な、なんと!成長期ですか...?12話がかなり凄かったと聞きました。私は丁度8話を観たところでして...無事戦闘不能になりました。こんな調子で私はこの先大丈夫なのかと不安です。アニメも折り返し地点を通過したそうで、もう終わってしまうのかと思うと残念です。でもここからが盛り上がりなんでしょうね...。
あ、ありがとうございます!本当にありがたいです。早く更新しなければ、とは思うのですがなかなか続きが書けず申し訳ないです。45話は書き始めているのですが1000文字ぐらいでアニメ部分が終わってしまい、オリジナルを作らなくてはいけなくなってしまいました。自分の謎のこだわりに苦労しております。
hitですが、今日見たら一気に増えていまして一体何があったのかと(; Д)゚ ゚
春休みは書き溜めるチャンスですよね...!私も春休みなので今の内に溜めておかねば。貯金があれば少しゆっくりできますし...尊敬します。
わかります...。罪深いことをしたと反省しながらも大変満足しております。やりきった感が強かったです。私も最初はどろろかと迷いましたが、思いきってみました。
カット!その手がありましたか。惜しいですが、削れるところは削らないと何処まで長くなりますから(´・ω・`)
完結したらネタにある設定を使って新しく作りたいと思っているので、これからは必要な時削らせていただきます...。
彼なら何しても許せますから。これを理由に色んなことをさせようとしています。百鬼丸ってある意味無敵です。
楽しみにしております(〃ノωノ)

冬蛙 (プロフ) [2019年3月26日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU