みことのボード

みことのプロフィール | 発言 (みことの最後の書き込み: 「れやーと様 お返事が...」 @みことのボード [2018年5月6日 18時] )

メッセージ一覧

初めまして……!
みことさんの作品に一度だけ(笑)、コメントをしたれやーとと申します。
いつもいつもみことさんの作品には驚かされていたり、泣かされていたり、はたまた笑顔になっていたり……
もう喜怒哀楽が分かるほどに素敵な作品として見させて頂いています╰(*´︶`*)╯♡
作品一つ一つの題材や言葉に重みがあって、それぞれに意味がありながらも浅く深く 人間のツボをどんっと突いてくるような感覚にいつも襲われます。
特に好きなのは〝訳アリ誘拐〟と〝shooting star〟です…!
前者は、カンタくんの良い所とか優しさが溢れた作品になっているので 特徴を捉えているなぁと複雑になっていく物語を見ながら思っていました。
後者は、とにかく冷静で平然と校則違反をするカンタくんが好きでした(笑)主人公よりも遥かに大人な感じも良いですね(●´ω`●)
冷静なカンタくんと、ぱちりとピースがハマりそうなくらい合っているとみさんも また更にこの物語の良い所を引き出してますよね…!!

れやーと@レーちゃん (プロフ) [2018年1月27日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

……ごめんなさい、長々と語彙力もない言葉を並べすぎました(笑)
でもでも!みことさんの全作品を朝方に読み漁るくらい大好きです!!何故朝方にしたのかはツッコまないでください、ごめんなさい()
あの、少しだけで良いので!もう一ミリくらいで大丈夫なので、水溜りボンドさんについてお話しませんか……?
あ、もう、あの、全然良いです!(?)
全然断ってもらっても大丈夫なので、良ければご一報下さい…!!
朝方に失礼しました!!

れやーと@レーちゃん (プロフ) [2018年1月27日 5時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

れやーと様
こんばんは。夜分遅くにすみません…!そしてお返事が遅くなってしまい、申し訳ございません…!
以前、作品の方にコメント頂いたのをしっかりと覚えています。ありがとうございました(^^)
経った今、初めてこのサイトがあることを知り、こちらの機能を利用しましたら、なんと大変光栄なお言葉ばかり頂けて、喜ばしい反面、驚いてもいます(勿論、いい意味で)。
拙い作品ばかりではありますが、常に小説を書く時は極力内容を濃いものにしたいと心がけているので、読み手様に気が付いて貰えるのは甲斐甲斐しいものだと思えます。
訳アリも流星も個人的に気に入っている作品なので、とっても嬉しいです!流星の方はまた派生版なんかも書きたいなと試行錯誤を重ねている最中でございます…!(∩´∀`∩)
トミーさんは、相手を視察する能力に長けていると感じるので、小説を書く上では、いつも謙った立場に割り当ててしまっています…。
しかしそこも二人の長所だと認知した上でのものなので、カンタさんメインの小説はトミーさんサイドも書きたい欲で溢れかえっています!笑
いえいえ。こちらこそ色々ありますが、今後ともお相手してくださると嬉しい限りです。本当に沢山の嬉しいお言葉に頭が上がりません。暖かいメッセージありがとうございます…!とても励みになります。本当に本当にありがとうございます!
────
追記
是非、語りましょう…!私はいつでも歓迎ですので、お待ちしておりますね。(お返事遅くなってしまったらごめんなさい)

みこと (プロフ) [2018年1月29日 4時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

わわわ!
こちらこそ遅くなってしまってごめんなさい!!
コメントを覚えてくださっていて嬉しいです(●´ω`●)まだあの時は こんな風にボードでお話するなんて思ってもみなかったので、改めてみことさんのお話の世界に入り込んだのだなぁと思います(笑)
内容を濃いものに……!とても素敵な心がけですね。私も作者として活動しているので(もちろん読者もですが)心がけは自分にとっての忘れないものというか それくらい大事なものな気がします。
流星の派生版!
試行錯誤段階という事ですが カンタ君の冷静ながらも反抗しているような姿も、とみさんのバリバリのヤンキー姿(笑)も それぞれ形は違うけど似ているような二人が活躍していくんじゃないかと勝手に妄想を広げています(笑)
確かに!カンタ君が行動する時は、笑ったりツッコンだりだとかもしますが 後ろからいつも見守っていて 途中で
〝突っ切れ!止まるな!〟
と結局は歩幅を合わせながらも合流するような感じですもんね。
相手の短所も相手同士が補うような、素敵なコンビです(●´ω`●)
もちろん、今後もみことさんの励みになるようなメッセージも残していきますよ!!
拙い文章でしたが、みことさんからこんな風にご丁寧な返信をもらって有難い限りです…(*´꒳`*)(実は無茶苦茶嬉しくて発狂しました)
______
わ〜ありがとうございます!!
このボードでお話しちゃっても大丈夫ですかね……?

れやーと@レーちゃん (プロフ) [2018年1月29日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

おはようございます。
御返事遅くなってしまってごめんなさい…。不慣れなもので、御返事が停滞してしまいました。
そうなのですね…!という事は読み手も書き手もしているということでしょうか…?私は執筆しかしていませんので、両立してらっしゃる方にお言葉を頂けてとても嬉しいです。
shooting starの派生版は、今書いているものが落ち着いたらまとめてアップしようと思っています。下書き段階の今も、まさにそう言った姿を書き起こしています。笑
妄想に応えられるよう色々と練ってみようかなと思います。
そうですね。そして時にはお互いを支えて、遠慮し我儘も言い合える間柄がとても魅力的で、言葉を発せずとも意思疎通が出来ているような、そんな絆(ボンド)を感じます。
ありがとうございます…!そう言ったお言葉だけでも嬉しい限りです。いえいえ。こちらこそメッセージとても嬉しかったです。ありがとうございました。
───────
(追記)
全然大丈夫ですよ…!

みこと (プロフ) [2018年2月1日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こんにちは!
全然大丈夫ですよ、私も最初は戸惑ってましたから(笑)
そういう事です!読者の気持ちを まずは第一に知っておきたくて。もちろん読みたいだけの気持ちもありますが(笑)、小説の執筆を始めたきっかけとして
〝こんな風に小説を書けたら良いなあ〟
という読者側の思いがあったので、私は今でも読者を続けています。
そうなのですね…!〝shooting star〟の作中で、読者として みことさんの思い浮かべられるとみさんやかんたくんの長所短所が見つけられると より物語に入り込めるんじゃないかなと思います。
もしかしたら彼らは、私達じゃ測り切れないような何かを持ち得ているかもしれませんね。
その何かを見つけることは出来ないかもしれないけど、私達はその何かをいつの間にかどこそこで感じ取っている……多分〝いつの間にか〟と思うのは〝水溜りボンド=二人〟と認識があるからだと思います(胸トントン)
……まあ、個人的な解釈ですが(笑)
嬉しかっただなんて……! 全てはみことさんの物語が繋げた事ですよ(●´ω`●)
こちらこそ、ありがとうございます!!
__________________
あ、ありがとうございます…!みことさんとお話が出来るなんて光栄です。
早速なのですが、水溜りボンドって素晴らしいと思いませんか()

れやーと@レーちゃん (プロフ) [2018年2月1日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは。夜分遅くに失礼します。
なるほど…!そうなると、他からの知識量が増えると考えているので、良い所を参考に取り入れながら小説が書けますね。
私もその認識の上で毎日動画を見ながら執筆しているので、お二人の力はすごいなと思います。
惹く者の力は壮大なものです。
わ〜!光栄なんて。笑
ありがとうございます。
そうですね…!毎日投稿もしていてお互いの為を思って喧嘩したりと、本当に素敵な人間味溢れる方々だなと思います。

みこと (プロフ) [2018年2月3日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは、こちらこそ夜分遅くにごめんなさい!
そうなんです。色々な観点に身を置くことで、自分なりの考え方や物語の構造 そしてどれだけ自分らしさが出せるかが分かると私は思っています。
どれが自分に合った〝色(スタイルや書き方)〟なのかを定める事も重要だったり……?
そうですね〜。色々な姿を見る事で、こちらも色々な姿を執筆したり 彼らの普段通りの面・新しい面、どちらも色々な形で応用できるのでは無いかと思っています。
応用といいますか、まぁ、自分達の考えを広げるって感じですかね(笑)
壮大なもの!確かにそうですね、今じゃ色々な活動をしてますもんね……。その反面、寂しい気持ちもありますが 彼らの成長を視聴者なりに見届けていくのが私達の役目なんじゃ無いかなあと思います。
あれ以上に眩しい方々を見たことはないです(笑)お互いにお互いを補って〝お互い〟である事を忘れずに たくさんの姿を〝動画〟として私達に届けてくれるのは本当に素晴らしいと思います。
みことさんの中で、特に好きな動画とかあったりしますか……?全然ランキングとかつけてもらっても大丈夫です!(笑)

れやーと@レーちゃん (プロフ) [2018年2月3日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

おはようございます。
そうですね…!小説の個性を出す事は、「一読者様への記憶に残せる」という事と思いますから、自分らしさの表現や作中の雰囲気に繋げることが出来ます。
はい。なので私はもっと彼らの素に近い部分を文字に起こして表現するには沢山の研究と経験が必要になりそうです…。
今は懸念せず、素直に応援する事がきっと今の水溜りボンドを支えているんだと感じます(何様)。
特に好きな動画…。生活の中でよく見る動画は、踊ってみたコラボ(作業用で恐らく1番視聴している動画)ですが、1番ツボにはまったのは青鬼斎藤さんドッキリです。笑
思い出すだけでも笑ってしまいます。
れやーと様はあったりしますか…?

みこと (プロフ) [2018年2月3日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こんにちは!
なるほど……〝作品〟というのは、私達作者の一つの個性を出せる 色々な表現で色々な事を伝えられるものだと思いますし いつまでも記憶に残るような、そんな物語を作っていきたいですもんね。
研究や経験を重ねて、自分らしさを忘れずに執筆……とても難しい事ですが、彼らの事を好きであれば楽しいと思えるものだと感じます。
そもそも物語を作るのには自分が一番楽しんでいないと満足のいくものが作れないんじゃないかなあ、と勝手に思っています(笑)
確かに、自分達の素直な意見を彼らは聞いてくれますからね。今度は神戸でスペシャルステージをやるそうですし、地方の方々の言葉も尊重してくださる彼らは素晴らしいと思います、本当に……。
なるほど、青鬼斎藤さんドッキリですか!むちゃくちゃマニアな所いきますね(?)
でも、あれは何回も見たくなるような中毒性があるんじゃないかなと思います(笑)
そうですね〜……色々ありすぎて迷うんですよ、決められないというか(笑)

れやーと@レーちゃん (プロフ) [2018年2月3日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

あっ。一つ思いつきました。
企画力のジャンルで言えば、最近始まった〝五回負けた方がガチCDデビュー〟ですね……!
対決系のものがシリーズ化されていくのが楽しみで楽しみで、リアルタイムな感じがして良いな〜と思っています。
こうやって新しいたくさんの事をして、前に進むような彼らが大好きなんですよ(笑)
よく〝二人の時が良かった〟とコメされる事がありますが、見ている側としては+αのような感じがして凄く楽しいです。もちろん二人の時も好きですし、今まで見てきた方にとっては寂しいかと思われます。
それでも、あくまでもメインは〝水溜りボンド〟のお二人。
新しいシリーズに新しい人達、たくさんの新しいを加えるのは 彼らにとって思い切った行動だったんじゃないのかな?なんて思っています。
だからこそ、今の水溜りボンドを私達も
〝新しい観点〟で見ることが必要なのかもですね(●´ω`●)

れやーと@レーちゃん (プロフ) [2018年2月4日 2時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU